ゲーム屋さん、涙ぐましい努力をしてしまう
3 名無しさん@おーぷん ID:CEal
ノルマあんのかな
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
5 名無しさん@おーぷん ID:dciD
いうてワイの近くのゲーム屋はいつも定価より安く売ってるで ありがたいけど
6 名無しさん@おーぷん ID:huaw
FF16かなりやりたい方ではあるけど今の調子ならすぐ割引もPC版もらあるやろなぁってなって予約出来ずにいる
8 名無しさん@おーぷん ID:exnD
16は様子見してる人がかなり多いんやろ多分 あとデジタルエディションのやつはダウンロード版しかないし
9 名無しさん@おーぷん ID:4h02
ゼルダが1000万売れたからって大量に生産してそう
15 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>9
フォトナやAPEXがあんなに人気なんだからFF16もロングセラーになる!
って訳の分からん自信を持ってたのはたしか
10 名無しさん@おーぷん ID:Eodw
ここまでするなら発注した数の10倍くらい押し付けられたんちゃう
12 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
スクエニのいつものあれがあるから
小売店はくっそ大変なんやで
13 名無しさん@おーぷん ID:CEal
>>12
なにそれ?
16 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>13
ウチの目玉商品を仕入ないと、他の人気タイトル仕入れさせてやんねーからな
みたいなやつのことかな
17 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>13
スクエニが子会社の問屋に大量に出荷する
↓
スクエニ「初週売上100万本!!」
↓
在庫抱えた問屋「仕入れてくれないともう二度と卸さんよ」
↓
小売店「はい…」
↓
大量にワゴン行き
↓
小売店「アハハ!!!」
24 名無しさん@おーぷん ID:mZbM
>>17
こんなんしてたら問屋と小売店は共倒れなるんちゃうの?
なんでパワーバランス逆にならんのや
30 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>24
任天堂一強時代からの悪習
倒れてんのは小売店だけ、ゲームショップばたばた潰れたし
34 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>30
小売店が本格的に倒れたのってPSが参入してからだけどな
それまでの任天堂はスーファミなんかでソフトの値段も高めだったが
小売もしっかり利益確保出来る利率でもあった
39 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>34
任天堂は小売の還元率くっっそ高いからね
そのかわりメーカーの取り分が売上の3割っていう地獄だったけど
43 名無しさん@おーぷん ID:4h02
>>39
任天堂って古き良き日本企業って感じやしな
株式配当減らして従業員の給与上げたり
45 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>43
本来任天堂って別に株式である必要もないってくらいの会社なんよな
示しがつかないから~程度の認識でやってる無借金経営
46 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>43
古き悪しき京都のヤクザの間違い
メーカーが利益確保できなくなってSFC死んだわけやし消費者は迷惑しかしてないで
なんでスーファミソフトが1万2000円もすんねんと
48 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>46
んでそれがPSになったらソフト1本5000円内になって小売もメーカーも取り分めちゃくちゃ減って
かつてのメーカーはPS2時代を迎える頃には事業撤退と経営難による吸収合併が大手でも相次いだ
54 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>48
PSはむしろメーカーの取り分多かったから
新規参入の事業者もばんばん入ってゲーム業界活性化したで
SFCは25%やったけど
PSは39.5%やから雲泥の差があったで
56 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>54
さっきそっちがスーファミのソフトは12000円って例えにだしとったが
12000円の25%なら3000円
PSソフト5000円の39.5%なら1975円
むしろ取り分減ってるぞ
59 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>56
SFCの場合は開発費の高騰もあったんだよ
低スペで凝ったシステムに高グラフィック実現しなきゃいけなくなったのもあって
Cとアセンブラで開発するのが難しくなった、結局人海戦術になって人件費がかかるのと
魔法使い系の凄腕の人たくさん必要になってたのもある
対してPSはファミコン黎明期と同じ様相でゲームメーカーじゃなかった企業も参入できる程度までハードル下がったで
ちなみにPSの小売価格は5000円じゃなくて5800円な
明細はこう
製造費・ロイヤリティ 900 15.5
ソフトメーカー取り分 2290 39.5
SCEマージン 1160 20.0
小売マージン 1450 25.0
合計 5800
14 名無しさん@おーぷん ID:Eodw
このソフトの粗利が2000円以上あるとは思えんが
20 名無しさん@おーぷん ID:vxZ3
割とすぐ発売日やったんやな
それすら知らんかったわ
22 名無しさん@おーぷん ID:CEal
ゼルダの1ヶ月後とか無理やろ
信者が強いゲームの前後2ヶ月にゲーム出したって売れへん
26 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>22
本来FFも信者が強いゲーム枠のはずやったのになあ
23 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
まあ今回めちゃくちゃ必死こいて予約受付中アピールしてんのに
FF15発売前の同時期と比べると予約数の規模が8割減らしいから
今回日小売もかなり慎重になってる気はする
27 名無しさん@おーぷん ID:fPH2
沢山たくさんワームが養分にしてくれて
不法侵入窃盗犯まで呼び寄せて
素敵な人生を膵臓がん実況で送らせていただいています
29 名無しさん@おーぷん ID:F2B3
手作りのポップであたたかみがある
33 名無しさん@おーぷん ID:Eodw
ファンだった人たちの多くはFF病にかかって死んだ
38 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
ほーんメルカリで出品されるの待とう
40 名無しさん@おーぷん ID:4h02
PS5って本体自体売れてるけどソフト売れてるの数少ないやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
>>40
まだ日本向けに販売されてるソフト少ないしなぁ
PS5もってて喜んでんの北米人だけよ
47 名無しさん@おーぷん ID:cfRE
吉田が1年半かけて売っていくとか言ってて草生えた
FFってそういうゲームちゃうやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:oSjs
そもそも今時ゲーム屋の存在価値ってあるか?
本屋よりいらんやろ
51 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
つうか発売後にPC版の開発も前向きに取り組む言うてもうてるから
客からしたらマジでPS5にこだわる意味ない
53 名無しさん@おーぷん ID:Eodw
15の尻拭いは大変だな
あんなキラキラした楽しそうな制作陣だったのに
57 名無しさん@おーぷん ID:1zDN
無理やり問屋に押し付けられたんやろなあ
60 名無しさん@おーぷん ID:fQu2
最近ゲームソフト1本8000~10000円位するよな
10年前位は5000円強くらいやったと思うんやが
63 名無しさん@おーぷん ID: JQeD
>>60
大体今高めなところはみんなソフトメーカー制の奴やな
任天堂みたいなファースト自ら提供してるところはまだもうちょっと安い
あと任天堂カタログチケットが強すぎる
64 名無しさん@おーぷん ID:fQu2
カプコンゲーとか8000円くらいで出してきて大体半年後には半額以下になってるから発売日に買えんわ
66 名無しさん@おーぷん ID:VDKS
もっとハーヴェステラみたいな方向で発展して欲しい
あとDQM新作かRETRO2
70 名無しさん@おーぷん ID:wrV5
スクエニのゲームを発売日に買うとか情弱の極みやな
71 名無しさん@おーぷん ID:bSQx
ちょっとまてばすぐ1500円均一のワゴンに入る
もうすこし待てば1000円均一
74 名無しさん@おーぷん ID:visv
FF9リメイクのほうが興味ある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686068425/
ゲーム屋さん、涙ぐましい努力をしてしまう
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
ランダム記事紹介
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- キオクシア、時価総額60兆円突破wwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ

























任天堂がヤクザ企業って知らない人多いんだね
どれだけ周りが苦汁を飲んだことか・・・
↑そんな事ユーザーには関係無いからね 知らなくて問題無いだろ