大学4年やけど卒業までに何したらいいかな?
1 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
後悔したくない
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 秋元康は『ビリヤニはクソ曲』
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 岩屋前外相、ネットの負の部分に強く懸念「今回の衆院選ほど激しく誹謗中傷されたことはなかった。選挙自体が異質なものになり果ててしまった」
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 工場火災で韓国キムチが仕入れできなくなった某うどんチェーン、色々な意味で本気を出しまくった結果……
6 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>4
今まで通りだと1人で適当に趣味こなすだけなんよな
5 名無しさん@おーぷん ID:i0IF
社会に出ると出会いの難易度が上がるから学生時代に彼女作ってその子と結婚するつもりで恋愛しとけ
8 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>5
彼女かー
いたことないから作り方もわからないんだよね
12 名無しさん@おーぷん ID:bddl
彼女とクレカは作っとけ
13 名無しさん@おーぷん ID:huaw
学生割引のものをやっとけ
例えばワイは映画の学割なんかがガチで卒業後後悔しまくリングやった
14 名無しさん@おーぷん ID:YAHR
卒論だけヤバいことにならないようにしてあとは好きなことしね過ごせばええ
19 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>14
研究ちゃんとしなきゃ卒業できないし頑張る
22 名無しさん@おーぷん ID:huaw
あとはCGソフトとか学割すごい
一般人やと年間30万円のものが無料だったりする
25 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>22
あーそういうのはよく使ってるわ
26 名無しさん@おーぷん ID:RbgL
アップル製品学割きいてお得やぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:VdGV
ワイもイッチと同じ道辿りそうやわ
唯一違うのはワイには友達がいないってことだけやな
38 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
異性の友人もいるはいるけどほぼ彼氏持ちだしいない子も女子って感じじゃなかったりして難しいわ
39 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
普通にインターンじゃねえの
41 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
とりあえず就職を機に上京するから地元のずっと会ってない中学の知り合いとかと飲む約束はした
会える内に好きな奴らに会って後悔しないようにするんや
44 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
1人行動飽きてから彼女欲しい気持ちもあるけど好きな人いないならどうしようもないわな
47 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
なにしたら後悔しないやろか
52 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
人生初のディズニーランド一人で行ってバッタリ研究室の奴ら(ダブルデート)と遭遇するくらいなら何処にもいかないほうがええで
57 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
多分仕事で疲れてなんもしないんやろな
今もそんな感じだし
58 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
でもアラサーになってから休日はほぼ病院巡りやけどな
59 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
色んな人と2,3人で飲みに行くのがワイのしたいことかな
60 名無しさん@おーぷん ID:KhZs
やりたい仕事ないんだけどどーしたらいい?ちなもう3年
65 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>60
ワイもやりたいことなかったけどどうにかなるからとりあえず大手目指しとけ
63 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
20代終わったら眼科、循環器内科、神経内科、整形外科、歯科、耳鼻咽喉科を巡るお遍路やで早くこっちにこい
72 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
同窓会に一度も呼ばれたこと無いワイへの当てつけか
73 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
同窓会なんて成人式のとき以外あったんやろか
ワイもよくわからんわ
76 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
内定貰えりゃなんでもいいのよ
77 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
趣味を一緒に楽しめる友達なり彼女なりが欲しかったな
いつも趣味は1人だったから
78 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
大学生に戻りたいわ思い返せば楽しかったわぼっちだったけど
79 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
独りは寂しいな
80 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
せやね気楽だけど
81 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
ワイは働き初めてから本当の孤独に直面するんやろな
83 名無しさん@おーぷん ID:YQC7
思ったよりも自分が仕事出来ない奴だという自覚もって開き直ってからがスタートや頑張れ絶対ワイより有能やしイッチ
85 名無しさん@おーぷん ID: R8i1
>>83
仕事できないことよりも何もやる気湧かないことが怖いわ
87 名無しさん@おーぷん ID:NkTP
どうせ来年4月まで毎日スマホをポチポチしてるだけだろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686068611/
大学4年やけど卒業までに何したらいいかな?
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- Amazon永久閉鎖された
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
ランダム記事紹介
- 首相、秘書の陳述書提出意向 →衆院予算委で業務に支障訴え
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 内田梨瑚被告、懲役27年


























卒業までの半年で答えを出せと言うけれど
10日以上の長期旅行は物理的に難しくなるから、
長期休みが有る今のうちに
あと、この人の場合趣味の友人作りかな
入社後は新しく知人作るのは職場で手一杯になりがちだから、
新規サークル作りとか、趣味界隈のSNSのオフ会とか、
いろいろ試してみるといい
まあ自己開示力あれば、社内趣味仲間も探せるけど
社内の同期会とかあったら参加しとけ