モンハン4のオンのマナー教えて下さい
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
初めてやってみたけどよーわからん
部屋に途中から入ってもいいの?
クエスト一回終わったら抜けるのがいいのか?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S5R7wne/0
初心者ならベースキャンプで待機しとけばおk
討伐終わったら剥ぎ取りにいけ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>2
ありがとう
待機してていいんか?申し訳ない気がする
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BuxWsVFSi
ハチミツください
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1383996604/
モンハン4のオンのマナー教えて下さい
- 【安心画像】これがコスプレイヤーの現実……
- 20代夫婦、タワマン欲しさに禁断の50年ローンに手を染める
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- 【大激論】今の小中学生に言っても絶対信じてもらえない昔の常識www
- 国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネタが無いんじゃないですかね」
- 有名マンガの権利が散逸する可能性が浮上、漫画原作者が大量の借金を残して亡くなったせいで……
- 【悲報】AmazonのKindle本「50%還元マンガ週末祭」今日でお・わ・り!!!
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:swreH9/s0
ダメージ食らったら地雷認定されるから注意しろよ
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YuCN+yMm0
ハチミツ25個下さい
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oFaTBiu/0
二回死んだら責任持って特攻する事
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ysLqCnPa0
入った部屋と関係ないクエスト貼るな
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>8
思わず入った部屋にずっといてしまって、
みんなバシバシクエスト貼ってたのについていってたんだけど、
それで大丈夫だったんかなあ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lEppRr7Ri
(俺も教えて欲しいなんて言えない…)
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ysLqCnPa0
違うクエストやりたいなら相談してほしい
それか抜けて別の部屋いけ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>12
チャット定型文以外すげー打つの難しくないか
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UZNXWmYA0
とりあえず部屋立ててみ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zLdGclep0
ホストに断りも無しにいきなりクエ貼る奴は蹴っておk
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:h7BOezv+i
自分よりHR上の人には心付けでハチミツ渡す
だいたい25〜
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PkAAtWOF0
他のハンターがモンスターに乗ってたら全力で攻撃
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>17
乗ってたら、攻撃していいの?
見守ってた…
>>13
夜中にたててみるかもしれん、こえー
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YuCN+yMm0
>>21
なんで他のハンターが作ったチャンス見守ってるんだよ
全力攻撃に決まってんだろ
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>21
攻撃したらモンスターがこけてハンターも落ちるんじゃないかと
ハチミツ下さいはどっかで知った、地雷だろ?
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WloyRbRr0
挨拶の前にハチミツを要求する
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RzgiJBnw0
まず全員にクーラードリンクを配ります
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TOHPXqmU0
初心者だってわかるように裸でいった方がいいぞ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vk9GOXko0
緊クエ手伝ってもらったらマンドラゴラプレゼントしろよ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v/DBo7Jt0
ハチミツ下さいは相手の資本力を舐めてる発言
真に相手に敬意を表するなら秘薬下さいが正しい
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KzVp4aVG0
スキルは採取マスター高速採取暑さ無効捕獲見極めで採取終わって捕獲ラインになってたらサイン送れ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Pg2LkpmW0
ランスがいたら太刀を持っていく
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BuxWsVFSi
太刀は鬼神切りしないと舐めプ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MCc5Xkk00
とりあえず緊急出たら他の部屋で貼って「てつだってください」だ
この時気を付けることは部屋に入ったら速攻でクエスト貼ること、あいさつも何もするな
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QFN9Or6K0
はちみつ下さいって言っとけば仲が深まるよ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
さすがにヤバイのはわかる
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mkwrW+8d0
味方を積極的に吹き飛ばす
吹き飛び中と起き上がりからしばらく無敵時間になる
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YuCN+yMm0
いや他の人が張ってからこっちやりたいんですけどって言われても困るだろ
禁クエの時は最初に張るのは常識
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v/DBo7Jt0
生存確率を上げ狩りの成功率を上げるためアイテムを融通し合うのは当然
無いアイテムは他のHRが高いハンターに分けてもらえばいい
ケチなハンターにはふざぎんな!とアピールしましょう
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6Y9UsoS70
定形でいこう!はやく!連打な
やろ!も連打な
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
チャージアックスはダメなんか?オンは
昨日ぶんぶん振り回しちゃってほんとごめん
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PkAAtWOF0
定型文を弄るときは味気なくなりがちだから語尾に^^は付けたほうがいいよ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mHYTvFuj0
「よろしくおねがいします」じゃ堅苦しいからユーモラスな挨拶を心がけよう
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6Y9UsoS70
オナシャス 秘薬ください
で完璧だな
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v/DBo7Jt0
モンスターへ攻撃できるタイミングは限られてる
ダメージ効率のために振り回すのは問題ない、どんどんやろう
あと、マヒしたりスタンしたら即尻尾を切ろう、クエストが終わった後は斬れないし
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
あと、素材集めって採取することなのか
モンスターから部位破壊でとることなのか
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v/DBo7Jt0
モンスターの素材は複数要求されることが多いからな
一発で多数の報酬が狙えるゴルルナなどの激運装備は戦闘回数が減って楽になるから推奨
ゴルルナへのやっかみは金レイアすら狩れない雑魚の嫉妬だから聞き流してok
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DwJvR1jr0
>>46
勉強なったありがとう
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PkAAtWOF0
オンに居るような人は結構歯ごたえとかを大事にする人が多いんだよ
あんまガチな装備で行かないほうがいいかもね
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6Y9UsoS70
おまいら優しいな(棒)
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 【悲報】元世界王者・内藤大助(51)の現在、かなりヤバいことになっていた
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
- 【画像】港区女子さん、史上空前の加工がバレて無事炎上!wwwwwwwwwww
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【画像】平成のバラエティ番組、さすがにアウトだと今更燃えるwwww
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 宝くじで2憶3千万円当選したマック店員、富豪生活に飽きて18カ月でマックに復帰
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
ランダム記事紹介
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 【江別大学生集団暴行死】被害者遺族「心の底からタヒんでほしい」 →法廷で悲痛な訴え
- 激安中華・日高屋でちょっと食べて飲んだだけなのに4000円以上とられたんだが・・・
- 【画像】重盛さと美(37)、ワイらの性癖にぶっ刺さってしまった結果wwwwwwwwwwwwww
- ホリエモン「ひろゆきは許しても良いけど嫁は無理だからな!」
- 【画像】X民「ソーセージを米にぶち込んだだけのバカが考えた炊き込みご飯が美味すぎる」←5万いいね
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 「この人視察しても視察する「だけ」でなーんもしないよ!」と地元住民が玉城知事の怠慢を告発、前回選挙時に石垣の病院を視察したが……
- 「金持ち」って行き着く先が同じだよな
- 「お腹ぽっこりおじさん」町に大量発生するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 【画像】ローソン「見せてやるよ…本当の『盛りすぎ』ってやつを…!」セブン「…」
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃


























なんてためになるスレなんだ
まるで今のオン環境を再現しているようだ
これで地雷ふんたーがなんだって言うんだから鬼畜やでw
コミュ力ない奴は黙ってついて行くだけにしろ
クエ貼ったりすると色々揉めたりするぞ
あとアイテムの要求は全部断って良い
ただクーラー忘れたぐらいの現地での要求なら2つぐらいあげてもいい
多分、もう、アニュハセヨ。だな。
あーあ、地雷どもに余計な事されてる
地雷地雷ってよく言うけど何なん? あとよくwwって入れる人いるけどよくわからない 進撃の巨人ネタ引っ張ってる奴いるけど毎度毎度馬鹿だなって思う