ワイ氏、今夏もサマーウォーズとあの花の視聴完了
1 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
サマータイムレンダももう一回見てもええな
3 名無しさん@おーぷん ID:5bcV
早いな
ワイは時をかける少女映画館でやるらしいから見に行く予定や
5 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>3
マジか
リバイバル上映は見にいかなあかんな
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【悲報】人気マンガのスピンオフ(作者別人)
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- ホルムズ海峡開放で供給不足から一転して供給過剰に…大量の原油がアジア市場に!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
7 名無しさん@おーぷん ID:rNUy
サマーウォーズは今年90になるバッバがおるおばあちゃん子のワイは絶対見に行けんわ
見たら泣いてしまう
9 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>7
そこだけ飛ばすしかない
10 名無しさん@おーぷん ID:ETBX
あの花は小学生のときに初めて見て泣きそうになったけど大人に近づいた今あなるってあだ名のせいで全く泣けなくなっちまった😭
11 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>10
ものすごいあだ名だよな
子供の無知で無邪気を表現するために設定したんやろけどアレはすごいわ
12 名無しさん@おーぷん ID:WF68
サマーウォーズ
リバイバル予告だけ見たが
たしかに映画館向けやなと思いました
13 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>12
羨ましい
今年もやってくれんかな
14 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
と思ったらやるやん!!!!!!!!!
絶対いこ
リバイバル上映が話題「サマーウォーズ」「時をかける少女」の記念日特典、「絶対欲しい」と激戦の予感
16 名無しさん@おーぷん ID:YGbf
OZなんかよりRSA暗号解ける連中が50人くらいいるやべぇ世界
それがサマーウォーズ
19 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>16
「あ…暗算…」のシーンめちゃ好き
25 名無しさん@おーぷん ID:YGbf
>>19
あれを暗算出来る奴が数学オリンピックで日本代表になれない世界
それがサマーウォーズ
27 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>25
しかも一文字だけ間違えちゃうっていうね
30 名無しさん@おーぷん ID:ZBQx
サマウォの「奴が"面白くて"迷惑行為をし続けているのなら、"面白いこと"は決して断らないはずだ」
みたいな理屈でこいこい挑むとこ好き
35 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>30
ドイツの男の子出現シーン+音楽で涙よ
31 名無しさん@おーぷん ID:77IL
つーか米軍の最新AI兵器で世界中のあらゆるネットハックしてる奴に演算で勝てる高校生ってなんだよ
39 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>31
フィクションやから許してやって…
36 名無しさん@おーぷん ID:ZN2X
あの花とかサマーウォーズが楽しめるって純粋な子供よ
色んなアニメ網羅すると登場人物死んで感動させるのはお腹いっぱいになる
42 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
侘助が婆ちゃんと手繋いでるシーンもヤバい😭
43 名無しさん@おーぷん ID:77IL
サマータイム連打は最終的に全員生き返ったのはまあまあ評価する
45 名無しさん@おーぷん ID:5k5l
サマータイムマシンブルースとぼく駐もみろ?
60 名無しさん@おーぷん ID:Fgs6
秒速は見たか?
71 名無しさん@おーぷん ID:wt9j
ぼくらの7日間戦争見たやで
最後まで見たが開始5分でワイの興味を突き放す素晴らしい出来やったで
74 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>71
昨日のワイと同じで草
あの花関連のおすすめで見ようと思ったけどヒロインの棒読みと君の名は的なオープニングで見るのやめた
79 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
お前らにおすすめアニメが花田少年史
古いけど面白いぞ
88 名無しさん@おーぷん ID:382I
いいね夏の物語ってのは
92 名無しさん@おーぷん ID:dVzt
あの花観る前「あーどうせまた泣かせる系の奴ねはいはい」
あの花ラストシーン「メンマアァァァァォァ。・゜・(ノД`)・゜・。」
94 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>92
ワイはぽっぽが泣きながらあの日を語るシーンで泣く
98 名無しさん@おーぷん ID:Fgs6
夏のアニメといえば打ち上げ花火もあるな
名作になり得たのにどうしてあんなことになった
103 名無しさん@おーぷん ID:YGbf
>>98
何気にドラマ作品が初出(1993年)という
105 名無しさん@おーぷん ID:101H
細田守が単独で脚本書くようになったバケモノ以降よくわからんことになってるのは理解できるんやけど
ミライ、そばかす姫と回を重ねるごとにさらにあれになってるのはなんなんやろ
せめて現状維持してくれればまだいけたのに
108 名無しさん@おーぷん ID:Fgs6
>>105
バケモノは初めての脚本やから何かしらアドバイスもらってたんやろ
で勘違いしてブレーキが効かなくなってどんどんひどくなってった
113 名無しさん@おーぷん ID:77IL
>>108
バケモノは最後んとこだけ納得いかんだけやからな
放置子が異世界でバケモノと疑似親子になって
色気付いて人界に戻る、まではまあまあ神話?昔話?っぽい
111 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>105
そばかすは「サマーウォーズぽい!面白そう!」と思って映画館で見たら酷い目にあったな
115 名無しさん@おーぷん ID:TlpP
ワイは僕らのウォーゲーム派
118 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
東京マグニチュードも夏の設定やけどあれは切なすぎて見たくない
120 名無しさん@おーぷん ID:TlpP
サイダーのように言葉が湧き上がる
が思ってたより良かったわ。
雰囲気映画かもしれんけど
俺はかなり好き
124 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
そばかすは細田が美女と野獣に影響されて作ったんだよな
いつか自分で美女と野獣みたいなアニメ作ったろ!って
131 名無しさん@おーぷん ID:JpYX
レンダって面白いやろか
141 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>131
面白かったぞ
ネタバレしない程度に言うとタイムリープものやが失敗するとタイムリープの始まる時間が短くなっていく
この焦燥感が面白さに拍車をかけたと思う
137 名無しさん@おーぷん ID:LLzC
サマーウォーズ劇場上映するからもう一回観よう
144 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>137
これだけは今年の夏ハズせない
150 名無しさん@おーぷん ID:YGbf
>>137
2020年
4DXシアターにて公開中の『サマーウォーズ 4DX』が公開3日間(※全国51スクリーン)で動員9,900人、興収2,376万円の大ヒットを記録した。
すげぇわ
金のなる木や
140 名無しさん@おーぷん ID:wt9j
まぁ今年は青春ブタ野郎見るんやけどな
147 名無しさん@おーぷん ID:77IL
>>140
シュレディンガーの猫の拡大解釈版とか聞いてたワイも気になってる
145 名無しさん@おーぷん ID:I7QS
あの花は地元が舞台だから複雑な心境
自宅が写る感動とかえって感情移入できない残念さが同居する
151 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>145
秩父出身とは羨ましい
寺も羊山公園も武甲山もぜんぶ好きや
159 名無しさん@おーぷん ID:I7QS
タイムリープものの善し悪しの差ってどこで生まれるんやろ
166 名無しさん@おーぷん ID:YGbf
とりあえずサマータイムレンダ2026で続きよろしくお願いしま~す!
179 名無しさん@おーぷん ID:I7QS
ワイも何かタイムリープもの見ようかしら
強いて言えばまどマギはそうやったのかもしれんけどあれは特有のカタルシス皆無なんやろうし
181 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
>>179
脚本・虚淵玄でスッキリすること皆無やしな
190 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
シュタゲは見てよかったアニメやな
今はなき秋葉原の風景とか雰囲気が見れるし
193 名無しさん@おーぷん ID: dcFr
そういや東リベもタイムリープものか
漫画は面白かったけどアニメ勢はあのラストに納得いくかどうか
203 名無しさん@おーぷん ID:syfT
>>1
ちょいちょいエッチなシーンあるからすこ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688658217/
ワイ氏、今夏もサマーウォーズとあの花の視聴完了
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww


























ゼーガペインも見ろ
程良い長さとしけたこと言う奴のいない良いまとめや
はるかなレシーブとかも夏っぽくて好き