死にゲーってストレス溜まるだけやろ

【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON

1 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

死んで覚えて学習する喜びが楽しいとか
苦難を乗り越えるのがたのしいとかあるけど
なんでゲームでまでそんな努力みたいなことしなきゃならんのや?

2 名無しさん@おーぷん ID:GCYU

クリアした時にストレス全開放されて気持ちよくなれる

3 名無しさん@おーぷん ID:A84v

勝ったときのカタルシス脳汁エグすぎてやめれんくなるんや
あとクリアしたらできてへんやつにマウント取れるのもまた良い

7 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

>>3
すまんがワイは「時間と手間かけさせやがって」って感想が勝るからそうは思えんわ
でも解放のカタルシスがあるんやな

4 名無しさん@おーぷん ID:LXRF

それもまた遊びのひとつのカタチやろ
多様性を認めろ🫵

5 名無しさん@おーぷん ID:3RHK

それあなたの感想やん

6 名無しさん@おーぷん ID:EgiR

ボスを苦労して倒した時に気持ちいいのはわかるけどワイはストレスのほうが勝ってしまうわ

8 名無しさん@おーぷん ID:m4NL

RTAトップランナーが言ってたけど達成感がヤバすぎるらしい

9 名無しさん@おーぷん ID:7Bym

じゃあFF16やろうぜ
ほとんど映像だから操作して死ぬことないで

17 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

>>9
あそこまで行くとそれはそれで合わんかったわ
ダイイングライトくらいのバランスが欲しいと感じてしまう

10 名無しさん@おーぷん ID:PMHI

チー牛ってほんと格ゲーからにげるよな

11 名無しさん@おーぷん ID:leLC

ワイは脳死で適当にボタンを押しやるから死にゲーの攻略パターンを見つけるのが遅いわ
ゼルダみたいな論理的な解き方はアクションではできん

12 名無しさん@おーぷん ID:80Yj

ADHD向けやからしゃーない

13 名無しさん@おーぷん ID:zXaz

カップヘッドとかあんな可愛い見た目してて何度もやり直させられて萎えちゃった

15 名無しさん@おーぷん ID:A84v

ADHDは逆に向いてへんやろディレイに耐えられず回避連打してしまう

23 名無しさん@おーぷん ID:80Yj

>>15
エルデンでADHD狩りしただけやろ
セキロなんてモロADHDゲーム

29 名無しさん@おーぷん ID:A84v

>>23
アーマード・コアやとV系列では高度自分で上げれんくなったのとグラブとロック鈍化でADHD狩りしてるから今に始まったものちゃうで

16 名無しさん@おーぷん ID:29e7

死にゲーでの死亡はストレスじゃないやろ

18 名無しさん@おーぷん ID:8eul

エルデンは後半明らかに敵の機動力が違いすぎてやめたわ

19 名無しさん@おーぷん ID:id4g

エルデンのマレニアさん倒したときは夜中なのに思わず声出たわ

20 名無しさん@おーぷん ID:A84v

わかるマレニアの達成感はえげつい

22 名無しさん@おーぷん ID:7Bym

>>20
うそやん?
よくわからんけど倒せた以上の感想なかったで

21 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

ちなAC6でバルテウス倒せん
動画見てもアセンのアドバイス貰っても倒せん
このスレは半分愚痴や

25 名無しさん@おーぷん ID:EgiR

自分で攻略法を見つけ出したときの嬉しさは確かに凄いものはある

27 名無しさん@おーぷん ID:T4ws

死にながら攻略法を模索してそれがハマったらおもろい
どうすれば勝てるのかを考えたくないって人にウケないのは分かる

28 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

勉強が好きな人向けなんやな
極限まで頭使いたくないからワイに不向きなだけか
すまんかったな

30 名無しさん@おーぷん ID:2qzl

ゲームで努力するのは別にええんや
何がストレスって
リトライ性が低いとこな
復活ポイントが遠いと開発者センスねえなって思う

31 名無しさん@おーぷん ID:LXRF

頭使いたくないっていうよりもその場のノリとかライブ感でゲームがしたいって感じなんやろ
詰将棋的なことをしたくないんだと思う

33 名無しさん@おーぷん ID: zlmm

>>31
ああそれやな
逆転裁判は好きやったわ

32 名無しさん@おーぷん ID:29e7

対人ゲームでもそうだが負けた時の反省を活かしてプレイング変えたりしてトライアンドエラーを繰り返すのが好きな人向けやからなぁ

35 名無しさん@おーぷん ID:A84v

ある程度繰り返してパターン覚えて避け方も試行錯誤するもんやからな
マレニアの水鳥乱舞と分身とかがそうや

36 名無しさん@おーぷん ID:8eul

ブラボくらいスッキリしてるアクションだと面白い

37 名無しさん@おーぷん ID:A84v

ソウルも結局対人してるんだよな...

40 名無しさん@おーぷん ID:id4g

マレニア攻略動画見まくっていろんな武器試したけど結局はいつも使ってるちいかわで倒したなぁ

42 名無しさん@おーぷん ID:yqof

ゲームオーバー表示に3秒
読み込みに10秒

イライラするかどうかのラインや

43 名無しさん@おーぷん ID:LXRF

ここまで魔界村なし

44 名無しさん@おーぷん ID:id4g

ロックマンも死にゲーやな

45 名無しさん@おーぷん ID:A84v

ロード時間に関してストレス貯まるのはしゃーないねんな
多分開発はnvmessd環境想定して作ってるだろうし

24 名無しさん@おーぷん ID:thHx

でんぐり返しは楽しいか?

41 名無しさん@おーぷん ID:leLC

>>24
どんなシリアスアクションもやることはでんぐり返しや

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694270423/
死にゲーってストレス溜まるだけやろ

ランダム記事紹介

コメント

おっさんになるとヴァンパイアサバイバーで満足してしまう

一発でクリアしておしまいになるゲームのほうがガッカリすると思うなぁ

知恵遅れでも続けてればクリアできるからな
人生においてマトモに努力して勝利を掴み取ったことの無い底辺がハマるように作られてる
すごい難しいことを成し遂げた気分になれる
実際はハナクソ以下の価値もないんだけどな

超あるある。クリアできた時の喜びよりそれまでに貯まる
ストレスの方がはるかにデカイ。一つ越えてもまたすぐ同じ
苦しみ続くだけなので苦行でしかない(成功した時も爽快感味わえる
でもなく綱渡りでやっと超えるとかが多いしな)

楽しんでる人否定しないが自分は合わない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です