一年以上毎日サバ缶を食べ続けて分かったこと
1 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
1. 毎日食べても飽きない
2. おしっこだけでなく、体からほのかにサバ臭がするようになる
3. お財布にやさしい
2 名無しさん@おーぷん ID:vaI6
デメリットがでかすぎる
4 名無しさん@おーぷん ID:HCjz
脳にはよさそう
6 名無しさん@おーぷん ID:Z5OP
だんだんと鯖になっていきそう
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 「面白いコンテンツがほしい」W杯を無断放送した金正恩の欲求不満!
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 【速報】米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安イラン情勢でコスト爆上がり!米の価格が下がっているなら補助金だぜ」
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 離婚したばかりのエ口い女友達にキスして発情させた結果wwwwwwwwww
- ブルマとかいうHな体操着wwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
ちなみに一日食べてるのは一缶半(300g)や
9 名無しさん@おーぷん ID:MQgj
シーチキン食べるよりサバ缶食べた方が安いし健康に良いのでは味が濃いし
10 名無しさん@おーぷん ID:g0ws
2番目が致命的すぎるデメリットなんですが
13 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
>>10
数ヶ月くらいで体からもほのかにサバのにおいが出てくるようになった
多分、脂溶性のにおい成分が蓄積されんのかな
11 名無しさん@おーぷん ID:flp9
常にサバ臭がするとかワキガと変わらん
18 名無しさん@おーぷん ID:fGdQ
食べたものでできてるんやな 人間ってw
21 名無しさん@おーぷん ID:myUY
1日50gで十分なんやでイッチよ
22 名無しさん@おーぷん ID:dA4O
食べすぎると匂いに出るのはどの食べ物でも当てはまるんかね
25 名無しさん@おーぷん ID:FjDM
そのまま食ってたら飽きないか?
ワイは白菜と一緒に麺つゆで茹でて鍋みたいにして食ってたわ
確かによく食ってたときはお通じも健康も良かった気がする
29 名無しさん@おーぷん ID:pU9O
彼岸島のあいつらみたいになりそう
31 名無しさん@おーぷん ID:Kmf4
味噌煮ほぼ毎日食っとるわ
クソ安いしうまい
34 名無しさん@おーぷん ID:Vs06
アニサキスめっちゃ食ってそう
42 名無しさん@おーぷん ID:flp9
肝機能が悪くなるとニオイ成分の処理が上手くできんで体臭として出る場合があるみたいやけどイッチ大丈夫か?
45 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
>>42
血液検査は問題ない
44 名無しさん@おーぷん ID:PNfJ
前は1缶100円切ってたよな?
今同じやつでも倍くらいするべ、鯖缶
52 名無しさん@おーぷん ID:FjDM
>>44
今でも探せばあるけど国産のサバをタイで缶詰にする回りくどいやり方のやつやな心なしか塩で誤魔化してる味がする
高い鯖缶はほんまに美味い 思い込みかもしれんが
49 名無しさん@おーぷん ID:uYzO
鯖缶が財布に優しいてどこの世界線?
54 名無しさん@おーぷん ID:g0ws
鯖缶でパスタ作ると旨いが部屋に残る匂いがきついんよな
60 名無しさん@おーぷん ID:LvJ4
Amazonでまとめ買いするからおすすめ教えてや
62 名無しさん@おーぷん ID:CTQY
さすがに体のどっかに変な影響出始めてそう
66 名無しさん@おーぷん ID:CTQY
鯖缶の炊き込みご飯でも作ろうや
67 名無しさん@おーぷん ID:13q0
鯖缶で小指切ってえらい血出たわ
なんか容器変えてくれ
70 名無しさん@おーぷん ID:CTQY
水煮とか使い道ないやろあれ
74 名無しさん@おーぷん ID:FjDM
>>70
めんつゆ白菜で煮るんやで缶の汁も全部入れてな
鯖缶レシピとか調べたらいっぱいあるで
75 名無しさん@おーぷん ID:flp9
>>70
味付きやないほうが調理する幅は広いぞ
80 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
ちなみに、醤油煮でも食塩は200gあたり3.5g程度でしかないから
塩分は微々たるもんや
94 名無しさん@おーぷん ID:uYzO
ワイもたまに昼飯に鯖缶食ってるけど多分掃除の人に嫌われてるわ
97 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
>>94
ワイは空き缶はタッパーに入れて家に持ち帰ってる
96 名無しさん@おーぷん ID:PNfJ
逆に高い鯖缶って重要あんの?って思う
あそこまでいくなら、生の買って調理でええやろ
100 名無しさん@おーぷん ID:FjDM
>>96
せやな
今はサバの旬やから鯖缶使わないわ
サバの塩焼きうまし
98 名無しさん@おーぷん ID:Iana
どこのメーカーか知らんが
「鯖」ってデッカイ字で書いてる銀色のサバ缶うまいよな
102 名無しさん@おーぷん ID:YQoE
豆知識やけど煮てから缶に詰めるんやなくて缶に詰めてから熱してるんやで
うまみ100%や
103 名無しさん@おーぷん ID: UmG8
ちなみに常時30缶はストックしてるから災害時も安心や
105 名無しさん@おーぷん ID:wvym
ワイは毎日イワシ缶食べてるわ
109 名無しさん@おーぷん ID:LvJ4
ワイは鮭をアルミホイルでしめじと一緒に包んでちゃんちゃん焼きにしたわ
113 名無しさん@おーぷん ID:wvym
最低マルハニチロじゃないとまずい
114 名無しさん@おーぷん ID:LvJ4
レンチンもええけど
フライパンで焼くのもおすすめやわ
舌触りも全然違う
115 名無しさん@おーぷん ID:jPPt
ワイは朝ごはんにサバ缶を半分ごはんにのせて半分を味噌汁にするのがすこ
117 名無しさん@おーぷん ID:LvJ4
水煮は食パンの上にチーズ乗せてその上に置いてトーストするのも最高やで
118 名無しさん@おーぷん ID:FjDM
ツナマヨが美味いんやからサバマヨも美味いはず
120 名無しさん@おーぷん ID:W9yF
ワイ鯖缶食べ始めて半年くらいやが確かに体から鯖の匂いはするような気がするな
127 名無しさん@おーぷん ID:fMEs
>>120
臭いの元を体のどこかから排出せなあかんわけやし多かれ少なかれ臭くなるのはそうなるやろなって
126 名無しさん@おーぷん ID:PNfJ
アンチョビの缶詰もいいぞ
アレとニンニク炒めて、キャベツにあえて、パスタ混ぜるだけで激うま
137 名無しさん@おーぷん ID:SmYB
トロっとうまいヤツとパサパサのヤツのふり幅が厳しい
152 名無しさん@おーぷん ID:PNfJ
ごく稀に異常に不味いやつあるよな
154 名無しさん@おーぷん ID:AhZk
サバの缶詰よりもノルウェー産か知らんけど3枚に下ろしたサバの冷凍の方がコスパが良い
155 名無しさん@おーぷん ID:yQv0
DHAとEPAの量考えてマルハニチロの釧路イワシ缶食べてるがまあ値段が高いわ
156 名無しさん@おーぷん ID:vte8
鯖缶って安いよね?
普通に切り身で買うより安いぐらいじゃない?
謎なんだが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727614325/
一年以上毎日サバ缶を食べ続けて分かったこと
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】ブックオフの金田一、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】元ブルアカスタッフの新作、大荒れでダメそう


























100円換算したらなんでもそうなるわ
さば缶好きだけど毎日だと飽きるわ