ベーコンとハムって何が違うねん
1 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
ペパロニとサラミは尚のことやけど
6 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
ハムが細長く出てきたら絶望するしかない
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ホリエモンのボクシング姿WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 韓国陸軍、予備役89人が下痢訴えるも「そのまま訓練を受けろ」…翌日も同じ弁当を支給!
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
7 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
>>6
冷やし中華とか?
8 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
>>7
ハムですよって前提だからギリ許容できてるけど
仮にベーコンが混じってたら絶望してしまう
10 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
冷やし中華食った帰り際店員にあれベーコンですよって声かけられたら膝から崩れ落ちるかもしれん
11 名無しさん@おーぷん ID:plLD
ハムは加工してる
ベーコンは薄切り
15 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
ベーコンですよって言われたらハム食っても
そういうベーコンなのかぁ(ムシャシャ
って食うだしょ
16 名無しさん@おーぷん ID:Q73g
アルファードとベルファイアも
18 名無しさん@おーぷん ID:OoNC
パンケーキとホットケーキの方が分からんわ
23 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
>>18
これもわからん
パンケーキ食いに行くって言われてついて行ったらどうみてもホットケーキだしクソ高いしなんやねんって
19 名無しさん@おーぷん ID:rkvc
ハムはハムストリングの事だぞ
20 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
21 名無しさん@おーぷん ID:FqPZ
生で食ってうまいのがハム
焼いて食ってうまいのがベーコン
24 名無しさん@おーぷん ID:rkvc
表面が生っぽくなくて柔らかいのがハム
カリッとしてそうで硬そうなのがベーコン
28 名無しさん@おーぷん ID:eagm
>>24
それやと焼いたハムはベーコンになるしなぁ
見分け方なんてわからんよな
30 名無しさん@おーぷん ID:VLyZ
ベーコンとハムは途中まで作る工程一緒なんだけど、どっちかは最後蒸してるはずや
35 名無しさん@おーぷん ID:qF4F
ベーコンはアメリカ
ハムはスペイン
のイメージ
38 名無しさん@おーぷん ID:TIkc
ワイのイメージはベタベタしてるのがベーコン、ベタベタしてないのがハム
40 名無しさん@おーぷん ID:rkvc
発がん性物質が入ってるのげベーコンじゃなっけ
41 名無しさん@おーぷん ID:qF4F
ハムなんてサンドイッチにしか使えんやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:eagm
ハムは薄くてベーコンは厚いんやろ知らんけど
44 名無しさん@おーぷん ID:qF4F
ベーコンエッグとハムエッグなら、ベーコンエッグの方がウマいよな
45 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
ベーコンはあぶらっぽいと思ってたけど
この調子だと油っぽいハムもありそう
47 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
我々はベーコンを雰囲気で食べてる
48 名無しさん@おーぷん ID:nZfY
美味しいのがベーコン、不味いのがハム
簡単やろ
51 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
ハムカツがあるのにベーコンカツがないのは差別
57 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
>>51
ベーコン差別してる上に大して美味くもないハムカツ糞すぎ
59 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
ハムは生でもいけるがベーコンはカリカリに焼いてこそ真価を発揮する
62 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
>>59
噛んだ時に油がブシャアて出た時の興奮
61 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
調べたらベーコンカツありました🙁
63 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
サンドイッチにはさまってるのはいつもハムな気がする
65 名無しさん@おーぷん ID:qF4F
>>63
ベーコンエピとかいう専門料理があるベーコンの方が強いよね
66 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
毎朝ベーコンと卵焼いてる お弁当に
67 名無しさん@おーぷん ID:Rx7F
ハムはモモ肉でベーコンはバラ肉のイメージある
68 名無しさん@おーぷん ID:psCy
どれも整形肉のせいで消費者は騙されまくってる
76 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
鶏ハムはあるのに鶏ベーコンが無いのも差別?
78 名無しさん@おーぷん ID:qF4F
ソーセージ>>>ベーコン>>>ハム
異論ないよな?
81 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
極めつけは「ゆびき」てもうなんやねん
指切りげんまんかよ
87 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
コッペパンでバインミー作るのによくハム使う
92 名無しさん@おーぷん ID:psCy
ワイらが知ってる本物の偽物のハム
https://i.imgur.com/EhY3Q9o.jpeg
脂っぽい偽物のハム
https://i.imgur.com/sbnl35L.jpeg
本物のハム
https://i.imgur.com/gPraDY0.jpeg
ワイの認識これなんやが詳しい奴教えて
93 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
ハムがビジュアルに貢献してるってのかよ
96 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
ムッシュドクロックは作る手間のわりに(うまいっちゃうまいねんけど)それほどでもないので1回作って以降全く作ってない
100 名無しさん@おーぷん ID:eagm
>>96
ハムって自分で作れるんやなめんどくさそう
97 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
偽物のハムってなんだよ(混乱
114 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
チャーシュー ハム ベーコン
127 名無しさん@おーぷん ID:psCy
一見本物っぽいベーコンにも原材料に水あめや卵白が入っててワイもわけがわからなくなる
129 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
もっとわからんのはプロシュートの存在や
131 名無しさん@おーぷん ID:psCy
>>129
自分でベーコン作ったらその辺はわかりやすいかもやね
135 名無しさん@おーぷん ID: VAxY
>>129
グレイトフル・デッドのほうしかわからん
130 名無しさん@おーぷん ID:1W4y
サラミはソーセージを干したやつ?
ハムを干してもサラミにはならない?
134 名無しさん@おーぷん ID:iLh9
薫製つくるのなんかバリダルいやろ
140 名無しさん@おーぷん ID:5Jur
違うに決まっとるやろ食べた事無いんかハゲ
146 名無しさん@おーぷん ID:psCy
パンチェッタを燻製したらベーコンだったはず(本物に限る)
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745821374/
ベーコンとハムって何が違うねん
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 60代女性が総入れ歯を丸ごと誤飲→医師が「妄想だろう」と受け流すも、5日後に死亡
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























ベーコン?
あぁ、ベィケンのことね
ハムとベーコンに製造法上の区別はない。つまり同じ。それでは困るので食品衛生法上ではケーシングしたものをハムと呼ぶことにしている
スレ読んだ後のコメント1発目で笑った
カナディアンベーコン書いてあるやん
ロース肉やで