スマホに保護フィルム貼る馬鹿www
1 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
ホヒカス「売るときに高く売れる」
→端金のために利便性を落とす馬鹿
ホヒカス「保護フィルムがなかったら割れてる」
→強化ガラスの性能向上が進んでおり、スマホの画面が割れる衝撃なら保護フィルム型画面も割れる
ホヒカス「保護フィルムがないと細かい傷が付くのは避けられない」
→よく見てもわからない傷なんかどうでもいいし、前述の通り細かい傷自体つきにくくなってる。
ホヒカス「デメリットはないんだから貼ればいい」
→保護フィルムの方がスマホ画面より傷つきやすいので、保護フィルム使いは傷だらけのクソスマホを使ってる
2 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
ホヒカス「保護フィルムの性能が向上してコリラガラスの耐久性が云々」
→スマホの画面の方が強いし、高級保護フィルムでも劣化は避けられない。傷だらけに他なる前に頻繁に貼り替えてるなら画面交換よりコスパ悪い。
ホヒカス「店員は勧めてるぞ!」
→馬鹿に保護フィルム売りつけて儲けてるんだから当たり前だろ
ホヒカス「でもでもだって!」
→タッチ感度も触り心地も生が一番。コンドームつけてるのと生でどっちが気持ちいいかくらい、童*でもオナホで試せばわかる話
はい置き論破😜
- 韓国政府、TPP加盟申請へ 下旬に表明 日本は支持へ
- 【謎】統一教会(日本では全盛期でも信者数は約10万人) ←これが政界に影響力を持てた理由
- 赤い羽根、寄付金1億円を横領か 少なくとも1億円が使途不明
- 【朗報】「up-t presents hero sonic 2026」タイムテーブル発表!AKB48は1日目のトリ!!!
- 【日向坂46】小坂菜緒の本棚、若林さんの作品以外にも気になる書籍が…
- 桜井日奈子さん、悪女役でピタピタのデカケツを見せつける
- 【アメリカ建国250周年】ホワイトハウス敷地に格闘技会場 トランプ大統領80歳誕生日に合わせ 96億円投入 賛否分かれる
- 【日向坂46】大野愛実、最後になんかやらされる
- 【悲報】岩手県のクマの数、ついに『限界突破』してしまうwwwwwwwww
- 【画像】最近の現場女子、Hすぎるwwwww
- スペースX、IPO当選キタ━━(゚∀゚)━━!!
- 【悲報】乃木坂46さん、ついに今年の紅白を逃す
- 日本EEZ近辺で中国公船が海賊行為を開始、「イランの真似事でも始めたのか!?」と日本側騒然
- 【画像】最近の現場女子、Hすぎるwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:KDv3
折りたたみスマホやからフィルム最初からついてるし交換も無料でやってくれるわ
8 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>6
それは耐久性がまだ未発達で保護フィルムないとすぐダメになるんやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:Tu7f
ブルーライトカットがあるから……
13 名無しさん@おーぷん ID:4fky
>>9
これも情弱ビジネスや
14 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>9
Night ShiftやTrue toneでええぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:cEte
スマホにはいらんよな
Switchみたいにドックに入れたりしないし
11 名無しさん@おーぷん ID:YaR8
分厚くなるとカッコいいから
12 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
最近こんな記事もあった
スマホの『画面保護フィルム』は不要? 強化ガラスが普及した今でも貼る意味がある?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f62359b24e1adc531d71f4c4ac172e566989a4f2
15 名無しさん@おーぷん ID:TzjL
実際に簡単にキズがつくやん
17 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>15
つかないぞ
お前はスマホでキャッチボールしたりおろし金に擦ったりデモしてるんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:BFBN
未だに割れてるやついるよな
よく落としたり投げたりしてるけど割れたことないわ
本気で右ストレート打ち込むとかやなきゃ割れやんやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:4fky
>>16
ワイもここ10年ぐらいは全く割れなくなったな
22 名無しさん@おーぷん ID:BFBN
今のスマホって大体ブルーライトカットモードあるやん
24 名無しさん@おーぷん ID:KDv3
iPhone12以降は割れにくいよな
なんとかシールドってやつになったから
27 名無しさん@おーぷん ID:BFBN
てかiPhone以外割れなくね?
割れてるアンドロイド見たことないんやが
29 名無しさん@おーぷん ID:ijPS
>>27
画面割れiPhone女子に多いイメージやったんやが
30 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>27
iPhoneを10年以上使ってるか割れたことなんてないし
大きな傷すらつけたことがない
28 名無しさん@おーぷん ID:5Baj
アンチグレアガラスにこだわって誰もレビューしてない謎フィルム一か八かで貼ってるワイのことバカにしてる?
折りたたみほんまフィルムのレビューなくて困るわ
2chMate 0.8.10.191 dev/samsung/SCG28/14/DR
31 名無しさん@おーぷん ID:g431
保護フィルムすぐヒビ入るからめんどくさくなって2年くらい貼ってないけど今のスマホ落としても割れないぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:0xbX
ガラスフィルムはセーフだよな?😅
34 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>33
アウトや
38 名無しさん@おーぷん ID:jon0
>>33
保護フィルムってガラスフィルムやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:tDEi
実用性でいったらフィルムよりケースのがいらなくない?
裏面守ってどうすんねん
37 名無しさん@おーぷん ID:hCnE
ヒビが入るとか言ってるからみんなガラスフィルムのこと言ってるんじゃないの?
39 名無しさん@おーぷん ID:BFBN
フィルムって明らか操作性悪くなるよな
当たり前やけど
42 名無しさん@おーぷん ID:hCnE
でも男の子なら本音は裸で使いたいよね
46 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>42
ワイはスマホリング(バンカーリング)を推奨するで
落とさなくなるだけでなく、斜めに立てて置くこともできるし
49 名無しさん@おーぷん ID:g431
ケースは必要や
緊急のときの1万円札と家のカードキー入れたい
51 名無しさん@おーぷん ID:cX6m
マットな感触にしたいからホヒ貼ってる
52 名無しさん@おーぷん ID:nDds
昔は覗き見防止フィルムとかあったよな
55 名無しさん@おーぷん ID:2NlP
最近張らなくなったってか
塗布するタイプの保護を店で塗ってもらうわ
58 名無しさん@おーぷん ID: 5V2W
>>55
コーティングはもともとされてるけど
長年使うと薄くなってくるからし直しは有効や
59 名無しさん@おーぷん ID:82dC
親指でスワイプする部分が2年くらいでカッスカスになるわ
66 名無しさん@おーぷん ID:Goi1
保護フィルムは年1で張り直し
ケースはアイフェイスずっと使ってるな
アイポットからアイパットまでみんなアイフェイスで統一してる
69 名無しさん@おーぷん ID:xyaV
まだまだスマホ本体のガラスは割れやすいというのを最近実感した
ガード機能のあるケースは必須だわ
78 名無しさん@おーぷん ID:KDv3
ワイ、iPhoneの純正シリコンケースを使用
81 名無しさん@おーぷん ID:Goi1
>>78
純正いいんだけどシリコンきばんだりするしめんどくさいよね
89 名無しさん@おーぷん ID:tYyq
保護フィルム貼らずに使ったら1ヶ月で新品のスマホ割りました
修理してもらって直ったけどまた割れました
保護フィルムを貼ったら割れなくなりました
94 名無しさん@おーぷん ID:V59v
彼女がスマホにガラスフィルム貼ってその上に保護フィルム貼ってて気泡入りまくってた
バカなんやろな
98 名無しさん@おーぷん ID:tDEi
精神的な安心をもたらしてくれるからセーフ
本体高すぎて千円くらいなら払っちゃうわ
102 名無しさん@おーぷん ID:AG8q
確かに普通に使ってればフィルムすら割れんな
104 名無しさん@おーぷん ID:JbeA
iPhone8→13Proやけど貼ってるわ
必要なかったんかアレ
105 名無しさん@おーぷん ID:6jjS
保護フィルムなんか貼っても彼女は出来ない
107 名無しさん@おーぷん ID:Apio
使った事ないからわからんけど
あれって身代わりみたいなもんじゃないの
フィルムが割れるだけならフィルムだけ変えればいいから修理しなくてすむ的な
109 名無しさん@おーぷん ID:JpcH
ガラスフィルムは割れやすい
111 名無しさん@おーぷん ID:v5Ry
タクシーに轢かれた時くらいやな 割れたん
112 名無しさん@おーぷん ID:R37j
iPhoneは2年置きに買い替えるし裸でええやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747228362/
スマホに保護フィルム貼る馬鹿www
- 【謎】統一教会(日本では全盛期でも信者数は約10万人) ←これが政界に影響力を持てた理由
- 【朗報】「up-t presents hero sonic 2026」タイムテーブル発表!AKB48は1日目のトリ!!!
- 【日向坂46】大野愛実、最後になんかやらされる
- 【衝撃】28歳処女「どうせ死ぬなら”女風”いってみるか」→結果
- 【画像】新人JKグラドル(18)さん、これは流石に合格
- 【動画】高市早苗さん、天皇陛下にまで釘を刺される……
- 【衝撃】この飲み物、『プロテインに匹敵するほどの神ドリンク』だった…
- 桜井日奈子さん、悪女役でピタピタのデカケツを見せつける
- 妹(42)「離婚して行くとこないからしばらく子供たちと住まわせて」ワイ「ええよ」
- 【悲報】米政府「ミュトスを日本に使わせるな!」anthropic「おかのした」提供中止へ
- スペースX、IPO当選キタ━━(゚∀゚)━━!!
- 範馬裕次郎さん、最新話で大変なことになる
- 【画像】最近の現場女子、Hすぎるwwwww
- 後藤久美子(52) パートナー関係解消 元F1レーサーのジャン・アレジ(62)と1995年に婚約「それぞれの道を歩む」
- 【画像】ソシャゲ女、度を越えた見せパンを披露する wwww
- 【画像】岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- 【衝撃】28歳処女「どうせ死ぬなら”女風”いってみるか」→結果
- 【悲報】松本人志、中学生レベルの屁理屈で店員を困らせるwwwww
ランダム記事紹介
- 北村議員「生活保護の外国人が無料で体外受精。外国人は民間保険にすべき」→厚労省「ダメです
- 【衝撃】この飲み物、『プロテインに匹敵するほどの神ドリンク』だった…
- 【悲報】大谷翔平、闇堕ちwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】サッカーのワールドカップ、誰も観てないし語られない
- 【日向坂46】大野愛実、最後になんかやらされる
- アメリカ建国250周年、ホワイトハウス敷地に格闘技会場…トランプ大統領80歳誕生日に合わせ!
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
- 【悲報】乃木坂46さん、ついに今年の紅白を逃す
- 桜井日奈子さん、悪女役でピタピタのデカケツを見せつける
- 【朗報】「up-t presents hero sonic 2026」タイムテーブル発表!AKB48は1日目のトリ!!!
- 範馬裕次郎さん、最新話で大変なことになる
- 【画像】「ついに美容医療始めました!!」で話題の矢口真里43歳、イメチェンした姿に驚きの声が続々と集まってしまう←ご覧くださいwwwwwwwww
- 【画像】ソシャゲ女、度を越えた見せパンを披露する wwww
- 【画像】新人JKグラドル(18)さん、これは流石に合格
- 【画像】キオクシアホルダー、続々と億り人へwwwww


























コメント