つけ麺の良さがわからないんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: XNGF
普通のラーメンに比べてどこがメリットかな?
2 名無しさん@おーぷん ID:sukv
伸びない
3 名無しさん@おーぷん ID:oI6C
猫舌には良い
4 名無しさん@おーぷん ID:j1c2
暑い日でも大丈夫
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【悪魔の証明】枝野幸男「中傷動画、高市首相は『嘘でないこと』を証明しろ」
- 【朗報】肥満、自己責任ではないと判明wwwwwww
- 【速報】イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- 【!】内閣広報官、週刊誌の虚報を完全粉砕する強すぎるレスバ能力を見せつけネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝く(※画像あり)
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【悲報】オキニの嬢に70回以上通ったらwwwwwwwwwwww
- 【画像】旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwww
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【辺野古ダンプ事故】当時防犯カメラ映像報道を批判したデニー知事に産経「おい何か言え(意訳)」→デニー言い訳&逃亡
- 文春「ヤフコメガー!!!」
5 名無しさん@おーぷん ID:z6pQ
美味しい
9 名無しさん@おーぷん ID:oLnU
大丈夫や
どちらにもメリット無い
12 名無しさん@おーぷん ID: XNGF
どうもね。麺が冷たいのがね。
14 名無しさん@おーぷん ID:sukv
実際つけ麺のメリットは「魚粉味」になってる
15 名無しさん@おーぷん ID:9mbH
冷たい麺×アツアツの汁がいい
17 名無しさん@おーぷん ID:sSLb
すぐ飽きる
18 名無しさん@おーぷん ID:sSLb
すぐ冷める
20 名無しさん@おーぷん ID:N9iW
熱いの苦手でラーメンにこだわり無いならええと思う
ワイは好き
22 名無しさん@おーぷん ID: XNGF
流しつけ麺にしたら売れるかな?
24 名無しさん@おーぷん ID:7Eop
麺そのものとか小麦粉の風味が好きな奴にはご褒美
なお高すぎて家で自作する模様
28 名無しさん@おーぷん ID:iZHY
広島風つけ麺好き
33 名無しさん@おーぷん ID:zCFU
ほんまに美味しいところのつけ麺食べてみたい
34 名無しさん@おーぷん ID:Vzw1
つけ麺とラーメンで全く同じ味わいに感じるか?
感じへんやろ?
それぞれ別物の料理なんやから比較しようとしてる奴はガ*ジや
40 名無しさん@おーぷん ID:KOEu
どこの店でも大概同じ=安定した味
41 名無しさん@おーぷん ID:y81Z
正直さ、麺もっと細いほうがよくね?
43 名無しさん@おーぷん ID:KOEu
>>41
ぶっちゃけ讃岐うどんでいい
44 名無しさん@おーぷん ID:Ciuv
>>41
太いから食感と風味が楽しめるんだろうが
57 名無しさん@おーぷん ID:0Y1f
>>41
わかる
セオリー()の太い麺苦手やわ
つけ麺は好きなんやが
49 名無しさん@おーぷん ID:ZvWf
熱々やなくていいから夏場とかは食いやすい
53 名無しさん@おーぷん ID:00Be
何故か少なく感じる
66 名無しさん@おーぷん ID:KOEu
油そばはラーメンハゲ見てるとスープ代もかからんしアレンジできるし原価安いからめっちゃ儲かるってのはあったけどつけ麺はなんなんやろな
麺長めに茹でないといけないから客の回転率悪いし
まぁラーメンみたいに手の込んだスープは作らんくてもええんか
77 名無しさん@おーぷん ID:UtG3
>>66
手の込んだスープやろ
めっちゃ濃くしたラーメンスープやし
71 名無しさん@おーぷん ID:00Be
つけ麺はまだ進化の余地がある雰囲気出てる
72 名無しさん@おーぷん ID:dCFu
石の器みたいなのでスープ温かいのキープしてくれるつけ麺は美味い
食べる度にぬるくなっていくつけ麺は死ね
79 名無しさん@おーぷん ID:oI6C
蒙古タンメン中本のつけ麺系メニューはつけ汁の量が多いから冷めにくい
85 名無しさん@おーぷん ID:iZHY
ただしレアチャーシュー、てめぇはダメだ
86 名無しさん@おーぷん ID:oLnU
やってる感に騙されたり
ラーメンに対するカウンターカルチャーとして持て囃された
情報食い御用達コンテンツ
88 名無しさん@おーぷん ID:UtG3
>>86
いいから食ってみなよ
87 名無しさん@おーぷん ID:00Be
トータルではあまり変わらないかもしれないけどつけ汁が濃い分体壊しそう
92 名無しさん@おーぷん ID:3rhu
つけ麺とか油そばはなんか苦手や
ラーメンと比べて味濃くない?
101 名無しさん@おーぷん ID:dCFu
温かいうどんも弱いやろ
寒い日に食べるのなら分かるけど冷水で締めてシコシコさせた冷うどんの方が圧倒的に美味い
106 名無しさん@おーぷん ID:KOEu
正直あの魚粉効きまくったつけ汁はもうスーパーでも単体でスープだけ売っとるから店まで行って食べる必要がないんよな
独特なつけ汁出してるなら行くかもしれへんけど
あとTKM流行っとるけどあれ絶対讃岐うどんの方が美味しい
110 名無しさん@おーぷん ID:2RQv
>>106
さすがにレベル違うけどな
改めて店で食うと
業界トップのとみ田だからかもしれんが
115 名無しさん@おーぷん ID:00Be
なんだったらスープ割が1番うまい
118 名無しさん@おーぷん ID:KOEu
美味しいつけ麺屋って麺にこだわってるよな
麺に小麦の黒っぽい部分も混ざってて風味豊かですみたいな
でも結局濃いつけ汁に浸すんやから風味なんてほとんど消し飛んでるんやけどな
かといって麺だけ食べて風味感じても別に美味しくないし
119 名無しさん@おーぷん ID:oI6C
ドロドロなのはいいけどつけ汁無くなるのは勘弁してほしい
121 名無しさん@おーぷん ID:2RQv
セブンの冷凍で売ってる(今も売ってるかは知らん)とみ田のやつはめっちゃ店のに近いで
スーパーのチルド麺のスープとは違う
123 名無しさん@おーぷん ID:YPD3
茹で時間待てない人が行く場所じゃないよ
130 名無しさん@おーぷん ID:3rhu
薄味好きにつけ麺は合わない
ソースはワイ
137 名無しさん@おーぷん ID: XNGF
とみ田も普通のラーメンの方が美味かったな
140 名無しさん@おーぷん ID:K7Fc
熊本の北熊のつけ麺美味しかった思い出
お店によって美味しさに差があるお店らしいんよね
普通のとはちょっと違ってた気するけど今度久々に食べ行こうと思ってる
142 名無しさん@おーぷん ID:jcqw
つけ麺のスープ割り美味いからスープ割った状態のとこに麺入れたら美味しいんじゃね?
144 名無しさん@おーぷん ID:YQBV
>>142
最初から麺を入れるという発想はなかったわ
ちょっと店開いてくる
147 名無しさん@おーぷん ID:oLnU
>>142
米入れた方が旨いで
145 名無しさん@おーぷん ID:abND
最初の三口くらいはクソ美味い
149 名無しさん@おーぷん ID:bAIT
二口目から温くなる
152 名無しさん@おーぷん ID:y81Z
逆にスープ割り頼んだら「うちそういうのやってないんです~」って言われた事あるわ
そんなつけ麺屋なら辞めちまえ
155 名無しさん@おーぷん ID:UtG3
>>152
セルフサービスとかちゃうんかw
158 名無しさん@おーぷん ID:2RQv
ワイは温盛りしか頼まんけどつけ麺好きには冷盛りだから良いんだろって言われる
冷盛りは正直美味いと思わんのよなあ
166 名無しさん@おーぷん ID:jcqw
まずスープにつけず麺だけ味わってくださいって書いてある店大体ハズレ
171 名無しさん@おーぷん ID:3ito
でも麺だけで味わうと美味いよね
ラーメンは最初からスープに浸かって出てくるからクソ
177 名無しさん@おーぷん ID:ZBNs
油そばのが楽やろ
つけ麺って面倒くさいのに味も終わってる
178 名無しさん@おーぷん ID:3ito
ラーメンの方が面倒くさいやろ
冷めるまで待つ時間が生まれるやん
181 名無しさん@おーぷん ID:dCFu
>>178
かわいい
レンゲにちっちゃいラーメン作ってフーフーして食え
188 名無しさん@おーぷん ID:CutY
どっちも同じもんだと思って食ってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1747819283/
つけ麺の良さがわからないんやが
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝く(※画像あり)
- 【画像】旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwww
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【画像】ライザ絵師のオリキャラ、全身セクスボディすぎてしまう…
- 【動画】夢精する瞬間、激写されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 【朗報】肥満、自己責任ではないと判明wwwwwww
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【超悲報】元EXILEメンバーの現在
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【悲報】オキニの嬢に70回以上通ったらwwwwwwwwwwww
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 【注意】こういう「ネット回線業者のチラシ」、闇バイトや詐欺らしい。怖過ぎだろ…
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【急募】男のカバン何持っていいかわからないwwwww
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 【悲報】港区女子「私だってエリートに股開くだけじゃなくてこういう人生送りたかったよ」 咽び泣くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- トランプさん、ガチでイランとイスラエルの戦争阻止に全力になるww
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- ワイのトッモがラーメン店でめっちゃティッシュ使うんだがwwww
- 鶏肉の店頭平均価格が100グラム154円と過去最高を記録 鈴木農相の「節約志向」発言に非難の声
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ


























スーパーの冷蔵のやつすら同じ味