毎日風呂掃除している俺が市販の大手洗浄剤を評価した
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
・バスマジックリン(花王)
コスト◎ 泡立ち○ 泡切れ△ 洗浄力× 香り○ 手に入り安さ◎
色んなシリーズあるけどどれもほぼ一緒
無難なように見えてしつこい汚れは落ちない
ほぼどこのスーパーやホムセンでも置いてあるため手に入りやすくそして安い。特売商品にもなりやすい
・ルックお風呂の洗剤(ライオン)
コスト○ 泡立ち◎ 泡切れ◎ 洗浄力○ 香り◎ 手に入れ安さ○
ひたすら泡が出る出まくり香りが良いためすぐ湯が臭くなる風呂に向く。
水ですぐ流れるので節水効果あり
安いし大抵置いてあるので手に入りやすい。洗浄力は並
・スクラビングバブル 防カビバスクリーナー(ジョンソン)
コスト× 泡立ち× 泡切れ△ 洗浄力◎ 香り× 手に入れ安さ×
泡立ちしづらい、流しづらいで使いづらさはトップ。独特な香りというか臭いは人を選ぶ
ただししつこい汚れまで落ち洗浄力は群を抜いている
置いていない店が多いので見つけるのに苦労する。そして上記2品の3〜5割増の価格が殆ど
結論
楽に掃除したいならルック
徹底的にカビ対策したいならスクラビングバブル
バスマジックリンは地雷だから買うな
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387559295/
毎日風呂掃除している俺が市販の大手洗浄剤を評価した
- 【画像あり】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、無事晒される
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- フランス製車両で全国で同様不具合…岐阜市の自動運転バス 部品にひび割れ見つかり運休
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【悲報】中国さん、金でネット工作員を雇って情報操作している事が正式にバレるwwwwwww
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【速報】フランス、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b3MEfbk2i
風呂桶にしつこい汚れなんかつかないだろ
どんだけ体汚いんだよ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>2
湯船はそうでもないけど洗い場につくんだよしつこい汚れは
リンス・コンディショナーなんて水だけじゃ流し切れないからな
排水口の外や中にこびり付いたりする。放置するとカビやピンクヌメリ(真菌の塊)が発生する温床になる
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:abQ8YZuD0
浴槽を縁取るように洗剤をつけて放置
そのあとシャワーで流すだけだわ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:i9ZIONMk0
赤シミを落とすには何がいいんすかね
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>7
洗剤をかけて10〜30分放置、その後磨く
それでも落ちなきゃクレンザーで削り取るしかない
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gudWVy3V0
ルック♪お風呂の防カビくん煙剤♪
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
新築の風呂だからきれいな状態を保ちたくて毎日掃除してるからな
1年経ったけどまだ綺麗でカビ一つ無い
1ヶ月に一度は湯船脇のカバー外して中も洗ってる
んで >>8 を使ってる
掃除が終わったら水栓などのメッキ部分は乾いた布で綺麗に拭く
水滴ついたままだと水垢が付着してみっともない状態になるしクレンザーしか対策がなくなる
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TljM9a4K0
歯磨き粉が良いって本当?
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>9
ダメ。歯磨き粉には削り落とす成分が入っている
クレンザーなどで削り落とすのは最後の手段だから普段使いには向かない
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TljM9a4K0
>>12
鏡とか蛇口もやめておいた方がいい?
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f3Kpgka10
スクラビングバブルの評価は俺と同じだ
よく行くホムセンに置いてるから今使ってる
歯磨きは研磨剤が浴槽痛めそうだな
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:073ftXT6O
毎日洗ってるのにしつこい汚れ?
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>16
最初は洗い方よくわかんなくて見落とし部分がよくあった
そのせいでこびりつき汚れが発生したりしたんだよ
何度もやってないと絶対見落とし場所が出てくる
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PvzyrHqF0
コーキング剤に染み付いたカビの跡を消す方法知りませんか
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bfEQH/wn0
なんか最近のバスマジックリンすげぇ泡落としづらくねぇ?
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aWQH+Db/0
風呂掃除って頻度どれぐらいやればいいの?
九月に引っ越して月に一回しかしてないんだけど
せめて水ぐらいワイパーで切った方がいいかね
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gudWVy3V0
床についた黒いカビ歯ブラシでこすっても全く取れないんだけど
まめに掃除してなかったから諦めようかな
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
俺は最初バスマジックリン使って
そっからルックに変えて今はスクラビングバブルも買ってる
普段はルック、週一の徹底掃除にスクラビングバブルって感じの二本体制
いずれも吹きかけて10分以上放置してからゴシゴシ
週一で柄付スポンジ使って壁や天井も洗ってる。2ヶ月位に一度換気扇もフタ外して掃除
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tJCfElIw0
良スレかなと思ったけど3種類しかないのか
風呂用の洗剤ってバスマジックリンみたいな有名所以外、なかなか見かけない気がする
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
あと月一でジャバだな
風呂釜が汚いとせっかく掃除しても意味ないから
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yrm7D8bP0
うち木のお風呂だよ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>35
ひょっとして檜か?羨ましいな
でも手入れ大変そう
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aWQH+Db/0
掃除と関係ないんだけど風呂毎日沸かしたらガス代結構かかるものなの?
節約の目的もあってシャワーしか使ってない
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>36
かかるね。燃料費だけでなく下水使用料のランクも上がる
下水料はトイレが一番の原因だろうけど
シャワーだけだと代謝悪化して体臭の原因になるから出来るだけ湯船に浸かることを推奨するよ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5j/hIqwd0
風呂洗うのはどのタイミングで?
亀梨は浸かった直後掃除してるらしいがこの時期寒い
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aWQH+Db/0
色々教えてもらってありがとうね
実家で久しぶりに風呂入って気持ちよかったわ
三日に一度、掃除するときにいれるようにするかな
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z+j488JxO
マジックリンとルックが逆じゃない?
ルックは安売りしてるけどマジックリンの方はそこまで安売りしてない
ついでに自分はマジックリンの方が洗浄力は上だと思う
特に防カビプラスはマジカビ防ぐ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yVkmvHed0
こすらず落とすってのは嘘だったのか
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>41
そう?マジックリンだとリンスのベタベタが完全に落ちなかったんだけどな
まぁ※個人の感想です ってことで
>>42
そういうの信じてないからやってない
必ずスポンジ使ってる
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lsxWn8Cd0
洗面器の水垢?灰色のカスがこびりついてるんだけどなかなか落とせない。
ルックでつけ置き洗いしても
クエン酸直に付けても
重曹でこすってもダメだった。
歯磨き粉も試したけど歯磨き粉が負けやがった。ら
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>45
汚い風呂が嫌いだからな
子供の頃カビがついたタイル地の床の風呂場使わされて
それが嫌で嫌でトラウマになった。んで新築してからここは絶対にカビ生やさないと誓った
>>46
そこまで来たらクレンザーで削り取るしかないだろ
洗面器なら最悪買い替えりゃいいし削ってもあんま痛くない
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:obOVe8aRP
ルックは評価通りだと思ううちも使ってるわ
俺も水垢付くの嫌だから毎日の掃除で金属周りやって月一で大掃除だな
てか潔癖レベルじゃねこれ
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oyPETghL0
白くこびりついたのは乾いた時にブラシでこするかサンポール使ってる
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JLj/dsMF0
毎回白い入浴剤入れてるんだけど、湯船ゴシゴシ洗って水入れ替えるとその白い入浴剤のカス?みたいのが必ず浮かんでくる。水張る時出てくる所のフィルター洗ってもダメ。これどーすりゃいいの?
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします uSg4TM/A0
>>51
風呂釜自体に入浴剤が入ってこびりついてるんじゃない?
ジャバってそれでもダメなら風呂釜本体の下にある栓から一度全て排水するしかない
俺は基本的に入浴剤は使わない。風呂釜痛めちゃうからな
どうしても使いたいならあらかじめ沸かしておいてから入浴剤を入れて入る
その間絶対に追い焚き機能を使わず風呂上がったら風呂の水を全て捨てる。要は使い捨てにするのがいいと思う
あくまで俺ならこうするってだけで実際はしたことない
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oyPETghL0
水張って風呂釜洗浄剤入れて追い焚きする
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kubQqIhy0
参考になりすぎワロタ
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 築地銀だこ、去年からずっと客離れが進む 値上げが原因か
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























(お、ステマか?)
ピンクヌメリは酵母らしいぞ!
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業