98年←ちょっと昔 04年←最近 07年←去年
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dm3PTPlK0
あるある
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6OrZLaU40
これは分かる
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2qwIx9ll0
たしかに
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hY1ReJeO0
よせやめろ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387544748/
98年←ちょっと昔 04年←最近 07年←去年
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GgivqsKdO
03年辺りから時を加速させてる奴がいると思う
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:P3O6Rejf0
03年とか10年前じゃん
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ObQyo6Jl0
変化がなくなった
毎年同じことを繰り返してるわ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YQ5HiG9/0
2002年ですら2,3年前の感覚
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rFSlq9sp0
30前後だろ
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dm3PTPlK0
>>25
BLOOD+苺ましまろローゼンNHKにようこそ舞ーHIMEシャゼロ魔妄想代理人ぱにぽにどくろちゃんひぐらし極上生徒会ハヤテ
全部7年以上前よ
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZfEAXEw20
>>32
おいおい、ローゼンは2002年だから5年前だろ?
そういやローゼンってヤングジャンプで連載再開するらしいな
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WpYdVdCX0
ゆとりがそれ聞くと
えっ?(´Д`)
ってなるからほんと困る
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qbRO3OIC0
子どもの頃はあんなに1年が長くて輝いて感じたのにな
順応って怖い
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WeL2aAqhO
10年前の2003年にはケータイもネットも普通に普及しまくってたからなぁ
あまり変わった感が無い
1993年から2003年の変わった感は異常だったけど
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dm3PTPlK0
まあけどゲームだけ見ると時の那賀レアは実感するわな
http://www.youtube.com/watch?v=sXkxVMUDpeo
これとか10年前だけど当時は最先端でやってたが今はとてもできない
あと薄型ワイドモニタや当時の携帯電話、テレビ考えればやっぱ時代過ぎてんのな
2003年という元号にすれば最近みたいだが
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fo+7P7YA0
>>18
イニDバージョン2と3やってたわ
これがそんな前とか考えられん
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fo+7P7YA0
ミレニアムとかテレビがアホみたいに騒いでたのがそう昔に思えないんだよな
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/aQcoUn20
年越しの特別感が無くなってきた
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vSqii5A00
俺のスポーツ新聞コレクションから有馬記念で振り返ってみようか
1999年
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202212550000.jpg
2004年
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202212550001.jpg
2007年
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202212550002.jpg
スペグラ決戦なんてちょっと昔どころか大昔の印象
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GgivqsKdO
オタ業界的にはエヴァに匹敵する単体ネタが出てきてないのが変化の無さを感じさせるのに一役かってる
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s2beWvf1i
エヴァはな放送してない地域でも話題だったからな
今みたいにネットも無いし、アニメ好きってまだ簡単に言えない時代だった
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ghmsIEgiP
11年にいろんな区切りが発生してる
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s2beWvf1i
すげーわかるw
少し前まで、ウルトラマンティガやクウガが休みにやってたな
またみたいなあって思うときある
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vSqii5A00
サッカーだとこうなる
1998
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202218110000.jpg
2002
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201311242347400001.jpg
2006
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202218110001.jpg
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202218110002.jpg
競馬に比べるとまだ最近の様な気がする不思議
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/aQcoUn20
高校生の頃から想像以上に何も変わってなくて
きっと30過ぎても何も変わってないんだろうなと思うとゾッとする
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GgivqsKdO
98→CCさくら
04→なのは
07→らきすた
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s2beWvf1i
特撮
98→テツワン探偵ロボタック
04→仮面ライダー剣
07→電王
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ObQyo6Jl0
98年 長野五輪
04年 自衛隊イラク派遣
07年 初音ミク
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:op8wDfZh0
30のオッサンだけどないない
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vSqii5A00
野球
1999
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202223320000.jpg
2004
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202223320001.jpg
2006
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201312202223320002.jpg
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FZbCZPTM0
98はさすがに一時代前だろ
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dm3PTPlK0
>>42
98年ってモー娘。キンキグレイラルクとかそういうの流行ったころだしね
子供のころから聴いてからそんな昔って感じしない
逆に95年あたりは昔だわ
まあそれでもプレステ発売した年だが
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hxAmEAjr0
エ*ゲやってると時の流れを感じられるぞ
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dm3PTPlK0
>>49
パルフェ8年前だしな
YU-NO KANONが14年前
クラナドですら9年前
fateが8年前の車輪の国は7年近く前この青空に約束も7年前
今のエ*ゲしらんわ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MoAHFPrw0
一番実感したのがオリンピックの時だな
あれこの間やったばっかじゃんみたいな
そのくせW杯は長く感じるな
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QVqR6bVY0
2007年があと数日で7年前になると考えるとヤバイ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UpQ5+ScmO
お前らどんだけ時間とまっとんねん
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CAJOrW5K0
2011年←今年
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LPKrdfts0
これはわかる
が、憂鬱になった…
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)さん、美しすぎるwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【緊急】松屋で働いてるがお前らに言いたい事がある・・・・・・
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww


























2007年から引きこもりはじめて今も引きこもってるんですよこれが
1981年生まれの32歳だが
98年←さすがに大昔やろ・・・
02年←ネット始めた頃やな
04年←ちょっと昔
06年←最近。今の”普通”はこの頃から始まったな
07年〜10年←よく思い出せない
11年←311だったな。・・・だったよな?
12年←去年やろ。さすがに分かるわ。何があったか憶えてないけど
13年←・・・まだ10月くらいだと
14年←もうこれ「近未来」の年号ですやん
07ちょっと前
98、04同じくらい前って感覚だな2000年の前半か後半かの違いが結構大きい
ギリ昭和生まれだが、確かに2007年から今現在の変化は小さく感じられる
薄型テレビの普及・スマホ・まとめサイト覗くと良く目にする「ネットで話題に」位かな
平成はまとめて最近。
昭和50年代でやっと昔って気がする。
2010年からの加速度が半端ない
98年って幻水2、SO2、ゼノギアスとか名作が多い年だったかな
ノストラダムスの大予言も大分話題になってたっけ?
2000年問題はまだあまり騒がれてなかったかな?
あの頃はまだ携帯もPCも持ってない中学生だったから、さすがにちょっとではない昔だわ
98年は横浜ベイスターズ優勝の年だろ
なにここ。
笑いに来たのに泣けてきた・・・。
“199x年、地球は核の炎に包まれた。”
競馬やってると年の流れが速く感じるってのはある
グラスvsスペシャルなんて確かに大昔だわ