警察24時見てて思ったけどスピード違反取り締まる覆面って
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
普通にパトカーに乗るだけで抑止になるだろうに
大人の事情とは言えど覆面パトカーでスピード違反取り締まるってのは如何なもんかと思う
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g2NpYyH40
抜き打ちって言葉を知ってるか?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
本気で抜き打ちだからとか思ってんのか?
明らか金稼ぎでやってんだよバカなの?
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zIlZpO7J0
ノルマ()
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387809552/
警察24時見てて思ったけどスピード違反取り締まる覆面って
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:teW+OfdT0
おこづかい稼ぎだし
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cQU82xGBO
ケツ煽っておとり捜査もできる画期的だと思う
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
お小遣い稼ぎなのは理解できるんだが
覆面のってるくせに、我々の仕事ですから!!みたいにえらそうにスピード違反取り締まっててびっくりしたわ
覆面に乗っててたまたまスピード違反見かけて取り締まるとかならわかるけど
スピード違反取り締まるために覆面乗るってひどい話やで
15 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 【Dnews4vip1353250990435797】 ID:9OGNCMFa0
一時停止の向こうで隠れてるのもな、停止場所に居てくれればちゃんと止まるのにね
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
>>15
ほんとそれ、存在自体が正義なんだから常に抑止力として働けばいいのにってなるな
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C5JKSt2q0
>>15
警察が見えたら止まったり速度違反したりしないとか言ってる奴は
逆に言えば警察が見えなければ違反するわけだ
そんなんで抑止力になるかよ
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Uhvowck60
寧ろ覆面がいるってこと自体抑止力だろ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
>>18
それは確かに一理あるな
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c7ch01zM0
普段から飛ばすクセある奴を捕まえるためだろう
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MGH138PO0
覆面が覆面捕まえたってなかったか?
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:75QmcFHN0
そりゃパトカーいっぱい置けば抑止できるだろうけど金ないから無理じゃん
その代わりに普通の車のなかにパトカーが混じってるって思わせて普通の車も抑止力に使ってるんだろ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
>>25
なるほどな
その通りだわ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tYNN2SmDP
夜中の踏切のそばで
一時停止しないのを待ちかまえてる警官がいた
端から見ると完全に不振人物
ガン見しながら歩いてそばを通り過ぎたけど、特に反応なし
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cQU82xGBO
>>27 通報しろよ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pKu0Hhtg0
よくパトカーの偽物が放置してあるよな。
アレでも抑止力になる。
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OCRHALYH0
待ちぶせは点数稼ぎのクズ
もっとやることあるだろ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IJ6V9pDY0
パトカーとか白バイで速度超過の車の速度調べるために追跡するシーンあるけどさ
赤色灯は回してるけどサイレン鳴らしてないように見えたんだけど、緊急走行時はサイレン付けなければならないんじゃないの?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XhiyXkzqO
いや、だから「いつ見てるか解らないから気を付けよう」って抑止力だろ
あっちこっち常にパトカーやら警察官やらがウロウロしてたら抑止力になるだろうが人件費どうすんねんて話
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします opUjLyt90
待ちぶせに関しては肯定しづらいな
やっぱり、先で待ってるくらいなら手前にいろよと思う
一台が取り締まられてる間に他のはどんどんいっちゃうわけだし
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+QuxVHn4O
>>47
それもまた見せしめ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VSBOWpU30
見せしめっていうか
やっぱりノルマや金稼ぎあっての詭弁じゃないの
待ちぶせはそう思うよ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:72r13YdU0
年取ると自然に安全運転になったからなぁむしろ同乗者いるのに高速でぶっ飛ばしてる奴の方が不思議だ
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Q2IbEOZr0
それよりもクリスマスイブでつよ
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CXlzOhSN0
>>1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080699485
警察の交通違反取り締まりをする本当の理由はなんでしょうか? 本来ですと、死亡...
ベストアンサーに選ばれた回答
警察は交通取締りによって事故を無くそうとは考えておらず、単なる集金活動として取締りをしています。
毎年、
「今年は反則金でこれだけの収入を見込んでいます」
という予算が計上されます。
(年間なんと約776億円!)総務省のHPにて反則金の予算および実績を閲覧する事ができますが、予算と実績の数字がきれいに揃っています!
ノルマがある何よりの証拠ですね!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080699485
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Q2IbEOZr0
ソースが知恵袋・・・
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w9C0jlJA0
知恵遅れでも、言ってることは正しかった。
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RK41UIGr0
覆面でも鼠取りでもいいけど日本のグレーゾーンだらけの道路交通法を利用して20キロ未満の速度超過で捕まえまくるのは悪質極まりない
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VSBOWpU30
まぁ、お金は必要だからしょうがないにしてもさ
あれを抜き打ちだから、とか万引きGメンはどうなんだよとか言う痛い奴がいることがやばいわま
つか、知恵袋ためになったわ
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Glw9wI8R0
警察の予算に罰金が入ってるので…
関連っぽい記事: 覆面パトカーの特徴教えてくれ
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 雑誌『幼稚園』付録は「ホワイトトミカ GRスープラ GT4 EVO」
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か


























お前それ神奈川県警の前で言えるの?
10kmオーバーで捕まえてくるんだぞ?
まあ警察も仕事だからなー
そもそも違反する奴がいけないんだし
警官のいないとこでも
もしかしたら覆面かネズミ取りがいるかもしれないからスピード落とそう
という効果があるからね
単なる集金活動だけじゃないぞ
スピードを出していいのは捕まる覚悟のある奴だけさ・・・
単なる集金活動なんだよなー違反が無くなって困るのは警察だし
ユニセフと一緒、困る子供達にって言って困ってる子供が居なくなったら困るのは自分達
助けようなんて思ってない、苦しんでる子供達を宣伝に使わないといけないし
※5
昔は交通戦争という言葉があったくらいひどかったんだぞ
どれだけ安全になったと思ってんだ
国民から税金を巻き上げてさらに罰金でお金を取る国経営のヤクザです
本物のヤクザより性質が悪いクソカス連中
>ID:YjRhMjFj
お前何必死こいて警察擁護してんだ?
金でももらってんのか?
馬鹿なの?
警察だと分かってれば速度落とすとか、一時停止するとかw
抑止力の為に分かるようにするべきとかww
覆面がいようがいまいが、速度は守るべきだし、一時停止も守れよww
罰金や違反金だって、警察が無理やり徴収してるのか?
馬鹿が違反してるから徴収してるんだろうがww
交通ルールを守ってれば少なくとも金は取られないんだよwww
※7
万引きは犯罪じゃないとか言う人種ですか?
こういうやつらが人轢くんだろうな
抜き打ちをまったくやらないとそれはそれでパトカーの近くだけでしかスピード守らなくなるんじゃね
「いつキップを切られるか分からない」という状況こそが抑止になる
でもまあ点数稼ぎのためにやってる警官もいるわな
ノルマ制なのがそもそもおかしい
そうしないとサボるのだとしたらサボれるような勤務形態なのがもっとおかしい
パトカーに見られてなきゃいいとか思ってるやつは金を搾り取られてればいい
警察の取り締まりに対する不満の一番は不公平感。
「他の奴らも違反してるだろ、何で俺だけ・・・」みたいな。
だから監視カメラを大量に設置して全員取り締まれよ!
全車両に速度違反監視装置を義務づければいいよ。
GPSと速度計を組み合わせて、その道路の決められた速度を10キロ以上オーバーしてる時間が1分を超えると警察に所有者情報と時間、超過速度、走行した区間などが送信され、違反金支払い請求書が後日送られてくる。
これで全車両の速度違反を取り締まれるよww
プライバシーの侵害とかで騒ぐだろうけどww
犯罪を防止することが第一の目的のはずなのに
摘発した数をノルマにするからおかしなことになるんだよ
スピードより駐禁の方がやって欲しいけど
手間の割にノルマ増えないからやらないんだよなぁ
警察クソ過ぎ
※7
いや反論せずにレッテル貼りばっかしてるからだろ
まぁ、アレに関しては”想像力をつけろ!!!!!”としか言えなくない?
”あそこはやってそう”とか・・・・・・・・・・・。
うちの近くに結構長くて大きい坂があるんだけど、そこのちょっと行った所でスピード違反でやってた時は”どうしろってんだよ!!!!!!!(怒)”と思ったけど・・・・・・・。
吹かさないで、どうやって登れってんだよwwwwwww
※15
通報もできないkzが威張ってんじゃねーぞww
その警察は回避しないと駄目で法規を守らなければならないって思想になれないあたりが
既に覆面パトカーやらネズミ取りやらが点数稼ぎだけで
何の取り締まる価値もないものだって証拠だな
どうどうとしてる方がずっと抑止になるが
それじゃ給料減るというそれだけ
見ててくれればルール守るのにって、行っててガキ臭く思わないか?
自覚を持って違反してるんだから、黙ってペナルティ受けとけよ、お子様たち。
違反しておいて、捕まったら「俺だけじゃない」だの「もっとやることがある」だの文句ばっかりいている。
そもそも違反しなきゃ覆面なんていらねーんだよ
違反すんなよ
実際に違反してるかどうかははっきりしてない話題なのに違反すんなよとか
お前馬鹿だろ
コメント欄うける
なんで違反してるって決めつけてんのw?