1 名無し ID: 0SLE
免許取って3年経つのにずっと初心者レベルで停滞してる
2 名無し ID: 0SLE
まっすぐ走ることすら出来てない
3 名無し ID:hGOl
毎日乗れば上手くなるよ
7 名無し ID: 0SLE
>>3
毎日乗っててこれやで
23 名無し ID:84Vv
>>7
これって言われてもワイらはイッチの彼女の運転経験しとらんから分からんで。イッチが過剰なだけかもしれんし。
25 名無し ID:HQJA
>>23
これ
26 名無し ID:Rq63
>>23
いや分かるやろ
女は運転が下手
4 名無し ID:jQgA
短気なやつが隣にいられるとマジで運転集中できない
5 名無し ID:aMn4
そのまま一緒に過ごして死ぬ確率高くする気か?
9 名無し ID:Rq63
仕方ないじゃん
女なんですけど
10 名無し ID:vrJK
じゃあ前見えてないやろ
12 名無し ID: 0SLE
>>10
前を見てるんやけど視野が狭すぎ
横断歩道で人が渡ってんのに見落として減速せずにブーンって行こうとする
16 名無し ID:vrJK
>>12
小さくはねえのか?
18 名無し ID: 0SLE
>>16
彼女の身長か?
19 名無し ID:vrJK
>>18
そうそう
21 名無し ID: 0SLE
>>19
155や
少し小さめではある
22 名無し ID:vrJK
>>21
じゃあいったん椅子上げたれよ
27 名無し ID: 0SLE
>>22
ワイ車の事詳しくないんやけどシートの高さ上げることとかできるの?
28 名無し ID:HQJA
>>27
お前免許持ってる?
31 名無し ID: 0SLE
>>28
いや、シートを前後に移動させたりすることはできるのは知ってるけど上下に高さ調整できんの?
33 名無し ID:HQJA
>>31
うわぁ、ちょっとこれ詳しく無いとかレベルちゃうやろ
35 名無し ID:vrJK
>>31
ふつうにできますがな
38 名無し ID: 0SLE
>>35
マジだった
今調べて初めてわかったわ
教習所でも教わったことないわこれ
39 名無し ID:HQJA
>>38
車乗る時に教わりますが
11 名無し ID:ZZxH
ドライブシミュレーターマシン買い与えてないの?
15 名無し ID: 0SLE
>>11
教習所にあるクソデカいあれのこと?
13 名無し ID:HQJA
まっすぐ走れない奴がよく卒検通ったな
20 名無し ID: 0SLE
>>13
ふらつきは一発アウトとかじゃないからな…
14 名無し ID:2abe
女が運転下手くそな理由に座高の低さがある
ぎりぎりまで座面あげてやると改善することがある
24 名無し ID: 0SLE
店から車が出てこようとしてる時
大袈裟に避けるからその度に隣の車線とか対向車線にはみ出しそうなくらい右に寄る
30 名無し ID:Xubd
乗せてもらってる分際で何言ってんだ
32 名無し ID: 0SLE
>>30
あまりにも酷い時は「もういい変われ!」って言ってワイが運転してるで
34 名無し ID:DAtx
車を運転するとは車を運転することだという認識で止まってるからずっと下手
36 名無し ID:JB5m
それは彼氏さんが悪いわ…
37 名無し ID:eJ3e
個性やからしゃーない
受け入れたれや
40 名無し ID: 0SLE
>>37
事故って自分や他人を死なせたり大怪我させても個性って言えるんか?
41 名無し ID:eJ3e
>>40
イライラしてる奴が横に乗ってると緊張感増して事故るで?
そうならんように男を見せつつフォローしたれやって話や
なんで君は0か1かでしか考えられんのや
43 名無し ID: 0SLE
>>41
でもずーっとフラフラフラフラ走ったり
信号では毎回急ブレーキで頭ガックン
左折の時は一回右にハンドル切っての大回り
右左折時は毎回減速し切ったあたりでやっとウィンカー
そして人を轢きそうになっても本人は全く気づかない
他にもあるけどこれを3年も見てたらいい加減イライラするわ
運転のコツとか教えてもすぐ忘れてるし
42 名無し ID:HQJA
>>40
そんな危なっかしい運転なら最初からお前が運転しろ
44 名無し ID: 0SLE
>>42
彼女「運転上手くなりたい!🥺」やで
45 名無し ID:HQJA
>>44
教習所行かせろ
48 名無し ID: 0SLE
>>45
この場合教習所の何のコース受けさせたらええの?
ペーパードライバーでも高齢者ドライバーでもないし
50 名無し ID:HQJA
>>48
ペーパーってことにしとけ
46 名無し ID: 0SLE
混んでるわけでもないスーパーの駐車場に停める時すら
酷い時は5回も6回も切り返しして止め直したりしてるし
なんでこんな簡単なことすら出来ないんや
52 名無し ID:ZfVx
>>46
横に座っててそんな鈍臭い駐車されたらブチギレるわ
58 名無し ID: 0SLE
>>52
ブチギレるまではないけどイライラするね
(こんな事で何回やり直すんだよ…)みたいに
マジでブチ切れるのは人を轢きそうになってんのに本人が気づかないでそのまま進もうとする時くらいや
49 名無し ID:ZfVx
タクドラやが女は確かに運転下手や
女ドライバーの自損事故率が異常に高い
51 名無し ID: 0SLE
>>49
軽度の自損事故しょっちゅう起こしてるんよね
せやから彼女の車はベコベコや
擦り傷も数ヶ所ある
53 名無し ID:HQJA
>>51
なんで運転させるの?
55 名無し ID: 0SLE
>>53
普通に彼女が仕事行くのに車使ってるから
結婚してるとか同棲して長いとかならともかく
結婚も同棲もしてない彼氏にそこまでの権限ないやろ
それに彼女自身もまだ車の運転上手くなりたいっていう気持ちあるみたいやし
56 名無し ID:HQJA
>>55
お前も中々頑固なガ*ジそうやね
54 名無し ID:ZfVx
>>51
そんなやつはそのうちでかい人身とかやる
人殺める前に今のうち免許返納させろ
59 名無し ID:ZfVx
もしかして首都高とかも乗れないんちゃうか?
そのレベルだと
60 名無し ID: 0SLE
>>59
首都高どころか田舎の高速すら無理やで
怖くて乗った事ないみたい
61 名無し ID:ZfVx
>>60
田舎で高速乗れないとか終わりすぎだろ
66 名無し ID: 0SLE
>>61
マジで運転のレベルが終わってるで
一度だけ高速を運転させたことあるんやけど「怖くてこれ以上スピード出せない…」って70キロで走ってた
62 名無し ID:ZfVx
高速教習とかどうやってパスしたんや
67 名無し ID: 0SLE
>>62
知らん
63 名無し ID:r19N
運転上手くならん奴ほんまおるからな単純に適性がない
64 名無し ID:ZfVx
>>63
元々の運動神経の問題かね?
68 名無し ID:r19N
>>64
うーん何やろね勘が悪いとか頭が悪いとかもあると思うけど
運転技術に関しては周りが見えてないとか車がどうしたらどんな動きするとか頭で理解できてないんやと思う
高速乗れんとかも自分の車の加速の感じと周りの動きが全く読めないから怖く感じるんちゃうかなと
69 名無し ID: 0SLE
>>64
ワイもかなりの運動音痴やけど運転は普通にできるけどな
運動神経って言うほど運転に関係あるんか?
72 名無し ID:r19N
>>69
反射神経とかリズム感は関係あると思う
なんとなく前走ってる車のブレーキ踏む感じとかリズム合わんなぁってことある
65 名無し ID:HQJA
まじでそんな奴がほんまに卒検合格できるとは思えない
71 名無し ID: 0SLE
>>65
でも合格して免許取ってるんだよね
73 名無し ID:HQJA
>>71
その教習所合格者出したいが為にハンコ押してそう
79 名無し ID:r19N
>>73
実際にあそこの教習所出身の奴は事故率高いとか言われることあるからな
同じ教習所内でも担当の先生によって上手い下手あったりする
74 名無し ID:ZfVx
駐車はミニカー買って車の動き理解させろ
高速はもう首都高辺りの難しめなとこ行って慣れさせればどこでも通用する
82 名無し ID: 0SLE
>>74
ミニカーで説明したことはないけど丁度いいお菓子食った後の空箱使って説明した事は何回もあるけど
その度に「うん、それはちゃんとわかってる」って言う
75 名無し ID:Wnku
シートの高さ調整は車種やグレード次第や
無いなら滑り止めしっかりしたクッション使え
77 名無し ID:eJ3e
なんかこう運転しながらイライラしてる奴とそれを見てイライラしてる奴多いんよな…
みんなイライラしすぎなんよ
78 名無し ID:HQJA
>>77
このレスでイライラするわ
84 名無し ID:HQJA
車系のゲームにハンコン付けて遊ばせてみたりさ
86 名無し ID: 0SLE
車止めがない駐車場だと毎回後ろの車とか植木に後ちょっとでぶつかるって時にワイが「ぶつかるよ」って言って初めて止まる
車止めに後輪が当たったら止まっていいって思ってんのかな
87 名無し ID:HQJA
>>86
バックモニターとかついてないの?
93 名無し ID: 0SLE
>>87
今の車はついてない
88 名無し ID:r19N
>>86
一応バック駐車はできるんか
91 名無し ID: 0SLE
>>88
一応ね…
5〜6回ぐらい切り返ししたりするけど
92 名無し ID:r19N
>>91
その程度なら全然問題ないのに止まるタイミング分からんって何考えてるのか聞かんと分からんな
95 名無し ID: 0SLE
>>92
なんでぶつかりそうになるまで止まらないの?って聞いたら
「どこまで下がったらいいかわからないから下がってた」
って言われたで
98 名無し ID:r19N
>>95
分かんなかったら一回降りて確認しようねって伝えてくれ
99 名無し ID:HQJA
>>95
なぁ、ほんまに免許とりあげろ
103 名無し ID: 0SLE
>>99
それは無理だよ
田舎は車必須やから確実に生活に支障出るよ
89 ↓名無し ID:yOQZ
彼女に運転させる男w
みっともねーなほんま
90 名無し ID: 0SLE
>>89
彼女の車なら彼女に運転させるやろ
96 名無し ID:Ftjz
下手なだけならまだええわ
事故とか起こったら色々と大変やで
97 名無し ID: 0SLE
>>96
自損事故なら何回もしてるで
100 名無し ID:Vc76
29歳で普通免許取得してから3年間一度も乗ってないワイ、駐車とかできる気がしなくて詰む
101 名無し ID:r19N
>>100
乗るとしたら一回教習所行って練習させてもろた方がえぇな
104 名無し ID:Vc76
>>101
ファッ!?練習とかできるんか?
106 名無し ID:r19N
>>104
できると思うで単発レッスンみたいなのか分からんけどペーパードライバーってけっこうおるからな
107 名無し ID: 0SLE
>>106
ワイが色々教えるよりかはプロの方がいいよな
108 名無し ID:r19N
>>107
調べたらペーパードライバー講習ってのがあるみたいやからそれ受けさせてみたら?自損何回もやってるならそのうち人のこと巻き込みそうやし
109 名無し ID: 0SLE
>>108
まぁ毎日のように運転してるのにペーパードライバー講習受けるってなると彼女のプライドもズタズタやろうけどな
111 名無し ID:r19N
>>109
どこが危ないのか洗い出すためやっててきとーに言えばへーきへーき自分が下手やって自覚するとこから始めな
102 名無し ID:Wnku
イッチも運転下手そう
てか車持ってなさそう
105 名無し ID: 0SLE
教えても毎回確実に忘れてしまってるし
もう教えても無駄やなって悟ってからはよっぽど酷い時以外は教える事もしなくなった
言うだけ無駄やこっちが疲れる
110 名無し ID:jTMU
そーやってイライラアッピルしてっから危ういんやで
安全運転なんて余裕の産物やぞ
112 名無し ID: 0SLE
>>110
下手くそが運転する車に乗った事ない奴に言われてもな
113 名無し ID: 0SLE
つい最近だと
信号がない交差点→信号のある交差点
って続いてる道路で信号のある交差点の信号が赤だった時に
信号のない交差点の停止線で止まってた時やな
横から車とか歩行者が来てる訳でもないのになぜ止まってるのか意味がわからなくて聞いてみたら「だって赤じゃん」って
距離感もバグってる時ある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780109452/
彼女の運転が下手すぎてイライラする
そういうやつってスーパーのカートでも邪魔くさいよなw