普通、飲み水って買うもんだよな?水道水って調理に使うやつだろ?
1 名無し ID: qDpT
なんか水道水美味いって言ってるやついてビビる
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 【画像あり】筋トレ女子さん、マシンにエッロい汗の跡が残ってしまう
- 【驚愕】格安デリ呼んで家具組み立てさせたらwwwwwwwwww
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 【画像】最近は男の乳の首が規制されるアニメもある
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
5 名無し ID:vBZv
>>3
なんで普通の水飲まないんや
6 名無し ID:0ZAW
水道水絶対飲まないとか言ってる奴にはビビるけど
飲むときは渋々だよな
7 名無し ID:cigd
浄水ポット入れて飲んでるで
9 名無し ID:bzpb
そのままコップに水道水注いでゴクリでよくないから
10 名無し ID:8Rwz
データを見れば見るほど水道水でええやんにしかならんよ
12 名無し ID:LHbo
ワイ有名な名水近くに湧いてるから汲み放題や
水道もほぼミネラルウォーターみたいなもんやけどな
14 名無し ID:OEuH
逆に水道水しか飲んでないわ
飯食う前にコップに注いでテーブルまで持ってく
17 名無し ID:XmLX
水道水美味いってのは確かにわからんけど
水を買うって感覚もわからん
18 名無し ID:jnBa
水道水は美味くないけど飲み水は買わない
19 名無し ID:8Rwz
水道水の方がミネラルウォーターより厳しい水質基準をクリアしてるのにね
20 名無し ID:2VIG
意識の問題やろうね
ワイはそもそも水てあまり好きじゃないから水道水を飲みたいとかもいっさいない
23 名無し ID:G0hH
日本に生まれといて水道水飲まないのは損やろ
外国の水道水はほんまアカンで
24 名無し ID:G0hH
お茶も水道水で水出ししてるし
25 名無し ID:R7Ef
底辺が好きなバトルだよなこれ
33 名無し ID:RtNs
さすがに料理は水道水使うやろ?
34 名無し ID:op7n
もう何年も水道水飲んでない
ワイの体は南アルプスの天然水で出来てる
39 名無し ID:8Rwz
硬水の基準て硬度120以上とかやろ?
水道水で硬度高い地区でさえ100にも達してないぞ?
43 名無し ID:mHxW
>>39
なんなら北海道でも日高山脈の雪解け水を水系としてる地域は100を軽く超えてる
41 名無し ID:2VIG
Amazonで買ったら安いで
42 名無し ID:EQeG
ミネラルウォーターと沸かした茶しか飲まない
45 名無し ID:nzKe
うちも田舎やから水道水とかまず飲まないな それでもよくミネラルウォーターは箱買いするけど
48 名無し ID:8Rwz
水に関してはマジで意味不明な宗教みたいな考えの奴おるよな
塩素毛嫌いしてたり
スーパーの塩素除去したサーバーで水持ち帰るとか頭おかしいし
49 名無し ID:mHxW
二日酔いの時のアクアクララの水の美味さは感動的や
50 名無し ID:RWAM
わいも麦茶派や
51 名無し ID:fJBi
麦茶ってお茶やないやん
52 名無し ID:Rq63
水道水は喉にくる
53 名無し ID:IZul
>>1
水道水のほうがきれい
売ってる水は天然水のためにかなり汚れててもいいってことになってるから
56 名無し ID:hxCJ
いや普通24本2000円ぐらいのお茶やろ
58 名無し ID:mHxW
言うて水硬い方が獣骨でスープ取る店には向いてるんで一長一短なんや
60 名無し ID:IZul
買った水を炊飯器や空気清浄加湿器に使うと機会が壊れるくらい、天然水は汚れてる
65 名無し ID:8Rwz
水源が綺麗な地下水の比率がが高く
浄水処理がしっかりされていて
配管が新しい
これらが整ったら水道水として条件はええけど
全ての水は水道法水質基準をクリアしてるから
普通の日本人にその差なんてわからんよ
66 名無し ID:LFQA
普通に水道水グビグビいってるが
68 名無し ID:YbOb
別に大丈夫なんやろうえど水道水をそのまま飲むことは無いな
70 名無し ID:XnSy
多分目隠しして飲んだらどっちがどっちかわからんやろ
73 名無し ID:RRtM
水道管がうんちなのでろ過器つけてるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780141357/
普通、飲み水って買うもんだよな?水道水って調理に使うやつだろ?
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- メキシコの市長、殺害される
ランダム記事紹介
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww
- 【速報】夏の覇権アニメ『攻殻機動隊』のキャスト、アマプラで漏れるwwwwwwまさかの人選wwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果


























自分の家のローカルルールが一般的だと思ってる子って面白いな
水道が不味いのは残念な場所に住んでるだけ
普通のとこに住んでれば問題ない
40年くらい前だけど、
新潟から出てきて東京に住んで最初に水道水を飲んだ時、不味すぎて反射的に吐き出したよ。
2週間もすれば慣れて何とも思わなくなったけど。
いまはそれから40年ぶんの技術革新があるから、水道水そこまで不味くはないんだろうが。ずっと東京住まいだからもう新潟の水の味はわからん。
浄水場では綺麗だから、配管の問題もあるだろうね。
今でも、数カ月水を出してなかった蛇口をひねると最初は赤い水がでることがある。
水道水飲まないアピールってテレビ観ないアピールより痛々しいよな