敵「制限速度で走ってても追い付かれたら譲れ」←論破する方法
1 名無し ID: SyRx
論破できなくて困ってる
- 【画像】木村沙織さんと女子アナが並んだ結果wwwww
- 【悲報】佐野海舟を特集したフジテレビ、批判炎上に耐えきれず、投稿を削除する #サッカー日本代表
- 在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討 [6/12] [ばーど★]
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【悲報】フローラさん、性格がアレだった・・・
- Claude Fable 5で、日露戦争を1分34秒の地図アニメにしました
- ドイツ「痛恨」の落選、国連安保理の非常任理事国の椅子逃す…ロシアの反対とイスラエル寄りの姿勢が影響!
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
- X民「えっ突然ナフサの目詰まり解消されたんだけどナニコレ?」
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- 【訃報】中村玉緒さん死去、86歳
- なんか高市めっちゃ叩かれ始めてるのなんでなん?
- 【画像】思わず保存した最高の画像・腹筋崩壊した画像を貼っていけwww
12 名無し ID: SyRx
>>9
違う、追い付かれた側が制限速度上限
13 名無し ID:ZFTD
>>12
なら追い付いた側は制限速度越えてるやんけ
14 名無し ID:tPyK
>>12
まだ意味わからん
じゃあ相手速度超過確定ちゃうんけ
8 名無し ID:y241
論破する必要があるんか
11 名無し ID:FKUT
論破はせんでええけど面倒なら譲っとくほうが楽
54 名無し ID:wsie
>>11
これ
実体ベースが法定速度厳守じゃない世の中やから別に相手が急いでるのわかるなら譲ればええやん
人殺したらあかんみたいな法律は厳守せなあかんけどこっちは実際守られなくても社会ある程度回ってるわけで
15 名無し ID:B93p
なぜチー牛は制限速度を死守するのか
なぜそこまでこだわる癖に速度違反を通報すらせず口先で論破しようとするのか
17 名無し ID:nl8J
メーターの表示と実際の速度は違う
メーターの方で60kmでも実際の速度は50km程度
追いついた側が違反とは限らない
だから譲れ
18 名無し ID:B93p
>>17
こういうことにした方がよさそう
ワイ好きやわ
19 名無し ID:FKUT
制限速度守るマンって大体登り坂でがっつり失速してるよな
24 名無し ID:y241
左に寄っておけば勝手に抜いていくやろ
29 名無し ID:FKUT
抜かさせてもどうせ信号やったり前の制限速度マンに捕まって追いつくよな
30 名無し ID: SyRx
やっぱ論破できないのか・・・?
31 名無し ID:Yl9H
論破しなくてもいいよ
普通に走るから
39 名無し ID: SyRx
イラチの運転下手に合わせてやる義理無いからな
でも論破できなくて困ってる
41 名無し ID:y241
急いでりゃ勝手に抜いていくやろしナリで走っててええやろ
44 名無し ID:6iaE
「ワイが制限速度MAXで走っとるのに追いついてきたってことは、お前スピード違反しとるやんけ」
45 名無し ID:tPyK
制限速度で走ってたら速度を落として譲るべきで
そのまま譲るべきでもないし譲らないべきでもない
二者択一の結論をそもそも誤ってる
46 名無し ID:FKUT
と言うか安全運転したいならチョロチョロ後ろ走る車気にし続けるよりもとっとと抜かせたほうがええやろ
抜かせたくないマンは何が目的なんか分からん
47 名無し ID: SyRx
>>46
いやこっち制限速度なんですけど~
60 名無し ID:7nDG
>>46
抜かせるために車線変更するのが怖い
51 名無し ID:7nDG
絶対譲れマンって右車線は追い越すためだけにあると思っとるよな
55 名無し ID:XA8v
そもそも制限速度なんて本当はないからな
人間が勝手に決めた数字に過ぎない
59 名無し ID: SyRx
イラチの速度超過運転下手のためにメンタル乱したくないやん
大義がほしい
77 名無し ID:FKUT
そこまで抜かさせたくない理由がわからん
アホが飛ばしとるわ捕まればええのにと思いながらパスさせとけ
82 名無し ID: SyRx
>>77
こっちは制限速度なんですけど~?
法律守ってるんですけど~?
78 名無し ID:ZFTD
まず譲る操作に不慣れだからゆっくり譲る←これは合法
左側に障害物を見つけたから譲る操作を一旦取り止め←これも合法
これで時間を稼いで交番前とかで相手に速度超過させる
81 名無し ID:tGsA
制限速度超過の車に譲るのは「勝ち」だから
93 名無し ID: SyRx
イラチの運転下手はとりあえず黙らせておくか
95 名無し ID:UtFE
譲っておけば問題起きないし譲るのがええんやないんかね
96 名無し ID:lLBj
実際は「ゆずる」っていうか
抜きないなら勝手に抜け、ってスタンスで運転してるわ
抜けない所ではどうせ譲れないんだから
97 名無し ID: SyRx
何で単なる下手に気遣わなアカンねんな
99 名無し ID:tGsA
一般道だと右折にがっつり使うのに追越用の車線って言われるの違和感あるよね
104 名無し ID:vA0a
速度云々じゃなくて譲ればええやろ
後ろから車きてるの気分悪いやろ
105 名無し ID:J9bI
一般道ならともかく高速で追い越しずっといるならどうせ違反やしな
113 名無し ID:KKuD
山道とかでは普通に譲るで面倒だし
115 名無し ID:UtFE
基本後ろのドライバーはヤクザだと思って運転するとちょうどいいよ
お前らは頭が悪いから相手も見ずにすぐイキるやろ?
131 名無し ID:qFNg
>>115
前の車がヤクザと思うと煽れないぞ
116 名無し ID:tGsA
自分以外のドライバーは幼稚園児だと思って少しのやさしさと最大限の警戒心を持って接しろ
121 名無し ID:y241
>>116
心のゆとりとお互い様の精神が1番気楽に運転できるよなって
117 名無し ID:ZFTD
なんか譲る譲らん論争なってるけどスレタイ的には譲らん為にどうするかなんじゃないんか?
118 名無し ID: SyRx
譲る派はイラチ運転下手の自演なんやろな
122 名無し ID:GZjp
>>118
追い抜くために車線変更しまくるような奴はもちろん運転下手くそだけど
追いつかれて譲らないお前も下手側だぞ
120 名無し ID:HHTK
車間詰めてきたらあえてスピード落としてるわw
123 名無し ID: SyRx
自演の図星で草
125 名無し ID:J9bI
速度超過よくないけど追い越しと走行の速度同じで詰まってるのも事故の元やで
126 名無し ID:qFNg
追い越し車線のない1本道でこれやられるとたまらん
127 名無し ID:7nDG
後ろから近づいてくる車に対処するのと前から近づいてくるのに対処するのどっちが簡単か考えたら明らかに後者やろ
なんで追いつく側は前の車に対処を強要すんの
128 名無し ID:kdCF
煽り運転してくる奴に急ブレーキするの楽しい
136 名無し ID:q4tz
>>128
フットブレーキ使うんじゃなくてエンブレで減速するとええぞ
相手方のドラレコから見たらブレーキランプを光らせずに減速する事が出来るから
悪意持って進行妨害をしてると捉えられなければ過失割合が変わる
129 名無し ID: SyRx
イラチ下手が本性現してきたわ
130 名無し ID:FKUT
抜かれたらもやもやするような奴が他人をイラチって言うギャグ
133 名無し ID:KGFk
譲った方が安全だよ
139 名無し ID: SyRx
これもまたイラチの自演かなぁ
140 名無し ID:KGFk
自分の意見に賛同されなかったら自演扱いかよ…
もうこのスレ終わりやねほな
142 名無し ID:7nDG
危険を避けるに越したことはないが危険運転したがる奴らをわからせたい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780443418/
敵「制限速度で走ってても追い付かれたら譲れ」←論破する方法
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- 【悲報】やす子、あのちゃんより先にテレビから消滅するwwwww
- 【画像】木村沙織さんと女子アナが並んだ結果wwwww
- 【悲報】X民「こち亀が100巻以降見なくなった理由、寿司屋でも大阪でもなくこれ」→賛同の声多数wwww
- 【画像】思わず保存した最高の画像・腹筋崩壊した画像を貼っていけwww
- 【画像】「防御力SSS」に進化した人間、ガチでキモすぎるwwww
- 【画像】ちょい地味系女子「美容師さん、私をガッキーにしてください!」→結果wwww
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】TBS女子アナ「W杯はもはや富裕層の為の大会になってしまった」
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【画像】ガッツ石松の墓、すごい
- 【画像】永野芽郁さん、亀甲縛りされた痕wwwwwwwwwwww
- 【悲報】本郷柚巴、パンパンになるwwwww(画像あり)
- 韓国人「日本、中国、韓国のおばちゃんを画像にしました」←3.5万いいねwwww
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 【悲報】フローラさん、性格がアレだった・・・
- 【悲報】佐野海舟を特集したフジテレビ、批判炎上に耐えきれず、投稿を削除する #サッカー日本代表
ランダム記事紹介
- 【衝撃】ニューヨーク嶋佐が持論「女性の8割は漫画を読めない。漫画のページをめくれない」←コレマジだと思う?????????
- 【悲報】中村玉緒さん、死去
- 【悲報】女さん、高速運転中にTikTokのスクショを取ろうとして6人をタヒなせる大事故を起こしてしまう←コレってさ…
- DAZN「月980円!」→契約した結果wwwww
- 【悲報】女「私女なんですけど!?」LUUP乗りの女さん、信号を無視した結果タクシーに轢かれブチギレてしまう様子を激写されてしまう←コレwwwwwwwwww
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】社内ニートワイ、本日の業務がこちらwwwwwwwwww
- 【画像】「防御力SSS」に進化した人間、ガチでキモすぎるwwww
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- 【悲報】東京、大豪雨
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- 【画像】ちょい地味系女子「美容師さん、私をガッキーにしてください!」→結果wwww
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 2026年 F1 第7戦 バルセロナ・カタロニアGP フリー走行1“若手7人が出走”
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼


























何のために法律があると思ってんだよ。
個人の考え方やその場の雰囲気や独自に作られたマナーとかに左右されない絶対的なルールとして存在してる。
法定速度ってのは法律で決められた速度で、それを超えたら法律違反。悪いのは速度超過したほうで法定速度を守ってる方は何も悪くない。
なんで正しい方が悪い方に譲る必要があるんだ? もしいちゃもん付けられたら警察呼べ。
相手は法律を破ったうえにいちゃもん付けてるんだから悪人だぞ。十分に警察を呼ぶに値する案件だ。
追いつかれたら譲るのはトラブル回避の方法だし
もし事故って法に裁かれる時は制限速度超過した方が悪いとなる
相手と2人で口論になって論破が必要になる状況がまずない
自動運転車が普及したら制限速度規制速度厳守になるし
今のうちからゆっくり走ることに慣れとけよ