ワイ、釣りにハマる
1 名無し ID: EvPl
1週間に1回は釣りに行かないと発作起きるわ
- 【悲報】北中米ワールドカップ、史上最悪の大会へ
- 【悲報】看護師女さん、気が強すぎた結果wwwwwwwwwwwww
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存...
- 【動画】元HKT・田中美久、服着てるライブ配信でサービス谷間
- 不眠症かなり酷いやつwwww
- 強豪校に場違いで入った奴の末路→こうなる...
- 【女性天皇】デーブ・スペクター氏「今の時代、男系にこだわるのは違和感ある!意識調査で国民の論調は出ている!」wwwwwwwwwwwwwwwww...
- 【GIF動画】小川彩佳アナ(41)、新体操で母乳を揺らしてしまう
- 【サッカー】W杯開幕、チェコ選手が韓国選手に掴まれてユニホームがビリビリに破れる
- 「某出版社の編集長を含む幹部3人が更迭および出勤停止になった」との情報が拡散中、大手漫画プロにとんでもない不義理を働いてしまった?
- 【画像あり】冨里奈央、ふくらみが大きすぎガチでエグいwwwwww
- 【悲報】森保J決戦の地・ダラスでNFL選手たちが大激怒 「たまに来るだけのサッカー」のために本拠地を大規模改装工事
9 名無し ID:KGFk
魚は釣るより買った方が安い
これはガチだよな
16 名無し ID: EvPl
釣り始めてから明らかに健康的や
釣れなくても楽しい
18 名無し ID:fWsR
まじでなんもわからんけど始めるにあたっていくらくらいした?
23 名無し ID:thQX
海まで1時間かかるのと
変なおっさんに話しかけられてやめちゃった🥺
28 名無し ID:6fkI
台風パターン待ったなし
33 名無し ID:qFNg
クーラーボックス勝手に開けに来るおっさんがウザいねん まだ坊主の時に
44 名無し ID: EvPl
次回は友達と船釣り予定や
48 名無し ID:6ZG2
>>44
ジギング?
54 名無し ID: EvPl
>>48
わからん
舟屋に連絡とって何狙うか決めるわ
47 名無し ID: EvPl
一昨日も地元のおじいちゃんと1時間くらい話してたわ
話長すぎ
49 名無し ID:6fkI
船ええやん
アネロンだけ忘れずにな
59 名無し ID:FDd6
仕事帰りに釣りとか行くんか?
パックロッドおすすめやぞ
62 名無し ID:6fkI
あと今年はアナゴが良いって聞いたな
64 名無し ID: EvPl
アナゴもある
65 名無し ID: EvPl
次々回は霞ヶ浦行きたい
アメリカナマズ駆除してたべてやる
67 名無し ID:6fkI
>>65
あっちいかんでも荒川らへんで釣れそうやなアメナマなら
もちろん本場のあっち言って釣るのもええと思うけどね
69 名無し ID: EvPl
友達と釣りで遠出して帰りに風*行って飯食べるまでがセットや
72 名無し ID: EvPl
ロッドって何mのあればええんや?
今2.1mくらいの使ってるんやけど
74 名無し ID:6fkI
>>72
なんの釣りの話?
やっぱ釣り物によって必要なロッドは変わるで
76 名無し ID: EvPl
>>74
釣りごとにどんくらいの必要なのか教えて
ほぼ無知なんや
77 名無し ID:UNCl
>>76
これはじつはとてもむずかしい
なんせ本当に自然側が調子がいいときはどんなものを使っても釣れかねないくらいに釣れる
道具や腕前の差なんて関係がなくなる
たまたまそういうときに当たると なんでもいいやんになる
83 名無し ID:6fkI
>>76
まあ全部はきついけど
堤防
エサ
・ちょい投げ 万能竿1.8m前後 錘負荷10号前後
・ウキ釣り 磯竿4.5~5.4m 1~2号程度
・サビキ釣り 磯竿4.5~5.4m 2~3号程度
・投げ釣り 投げ竿4m前後 錘負荷20号~30号
ルアー
ライトゲーム UL~Lクラス6ft前後
チヌ ML~Mクラス 7~8ft前後
シーバス ML~M クラス8~9ft前後
船はまた別
かなりアバウトにあっさり書いたがもちろんこだわったり好みだったり
細かいこと言ったら色々違うこともあるからそこは店員さんに聞いてな
73 名無し ID:UNCl
釣りに行きたくなるのはパチンコと同じ理屈
魚がかかった瞬間から釣り上がるまでのあの幸福感
それの中毒になるから
パチンコがお金のために中毒になるではないように
釣りも魚が欲しくて中毒になるわけではない
そして幸福感を与えるものは
それがパチンコであれ 釣りであれ 覚醒剤であれ
中毒になる
75 名無し ID: EvPl
>>73
パチにはハマらんかったけど釣りは泥沼やわ
78 名無し ID:u8gX
釣った奴自分で捌くんか?
79 名無し ID: EvPl
地元帰ったらパッパと釣り行く予定や
小さい頃よく連れて行ってもらったけど当時は面白さ全然わからんかった
84 名無し ID: EvPl
釣り好きのパッパがいる家庭はパッパが普通に料理するパターン多い気がする
うちのパッパもずっと台所立ってたし
85 名無し ID:UNCl
マッマが魚を買う時はさばく手間も含めて値段や鮮度を見て買ってる
そこに小さい魚をいっぱい釣れた!
家族もうれしいでしょ?って嬉しそうに持って帰ってこられると
当然殺意がわく
なんもわかってねぇ こいつ になる
そして自分で釣ってきたものは自分で捌いて!私はやらない!って宣言される
89 名無し ID: EvPl
パッパが釣ってきたカレイで煮付け食いまくってたわ
91 名無し ID:6fkI
東京湾だと今年の今の時期
船はアナゴがよく釣れてるな
堤防はシリヤケイカがよく釣れてる
94 名無し ID: EvPl
今までゲームでしかしてこなかった装備品揃えるとかフィールド行くとかみたいな行為を現実でしてるのも楽しいわ
95 名無し ID:UNCl
>>94
道具作りをはじめることになるで
https://imgu.jp/i/51f3fe15nH.jpeg
97 名無し ID:UNCl
釣りYoutuberさんがとても情報をあたえてくれる
場所 装備 餌 時間帯 釣り方
場所は内緒になってることがおおいけど特定はわりと容易
98 名無し ID:oM61
腕も無いのに高いタックル揃えたワイ 無事飽きる
99 名無し ID: EvPl
天気を天気アプリじゃなくてタイドグラフで確認するようになった
101 名無し ID:6fkI
金あるなら腕ない人ほど高い道具を使うべきやわ
限界はあるけどやっぱいい道具はステータス補助効果が高い
103 名無し ID:FDd6
そんな気難しく考えんでもええやろ、ちなワイは1.8m以上のロッドは使わんで
理由は海無し県でそこまでの釣りしないし、長いと狭い場所での取り回し悪いし仕舞寸が長くなって持ってくの面倒なんね
107 名無し ID:UNCl
>>103
車で行けるのかどうかは釣りにおいてとても大きい
電車の人は仕舞寸法がとても大事に
106 名無し ID:JOHH
超大物釣ったらなんか熱冷めて
小物釣りに凝ったりする
110 名無し ID: EvPl
家からチャリで15〜20分くらいで川と海とか釣具屋あって、徒歩10分くらいで舟屋行けるって釣り環境の中だともしかして相当上澄みなんか?
111 名無し ID:6fkI
>>110
クッソ上澄み
114 名無し ID:FDd6
>>110
そこのルールによるけど恵まれてる環境だと思うで
113 名無し ID:tKpp
釣りにハマると平日休みが羨ましくなる
コロナ禍以降めちゃくちゃ人増えて場所取りだるいよお
115 名無し ID: EvPl
>>113
ワイは平日休みに一人で川釣りしとる
なお釣れない模様
120 名無し ID: EvPl
この環境で今まで釣りしてなかったのアホすぎるやろ
もう引っ越せない😭
129 名無し ID:yDAN
https://imgu.jp/i/3ffd1715nH.jpeg
133 名無し ID:FDd6
>>129
あらカワイイヤマメちゃんやん
136 名無し ID: EvPl
>>129
かわちい🤤
138 名無し ID:qFNg
川って石の裏めくって出て来た虫エサにしたら入れ食いよな
142 名無し ID: EvPl
釣りすると気持ちよく疲れるからええわ
仕事のクソみたいな疲れ方とは違う
149 名無し ID:yWfQ
ワイも去年まで逃避行動のように釣りしてたわ
大物なんて狙ってなくてただ港ででダラダラしてるだけで良かった
152 名無し ID:iE4L
釣った魚を刺し身にして食べるのが夢…
155 名無し ID:qmKk
ワイも毎週釣りに行ってるけどだいたい天ぷらになるわ
https://imgu.jp/i/d81ca915nH.jpeg
158 名無し ID:Qa45
>>155
天丼にしたい
156 名無し ID:qmKk
キスは天ぷら以外にレパートリーがないんや
釣るのは好きなんやがな
https://imgu.jp/i/24e73915nH.jpeg
164 名無し ID:cxFW
>>156
フライも美味しい
似たようなもんやけど
159 名無し ID:6fkI
ワイもキスは天ぷらにしちゃうわ
でかいの釣れたら刺身とか昆布締め
160 名無し ID:6fkI
168 名無し ID:dA7s
ほんまの釣りたてはむしろ味ないわな
特に刺し身にして食うようなのは
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780447662/
ワイ、釣りにハマる
- 【緊急】官僚の平均年収、逝くwwwwwww
- 【画像】キンタロー。(44)のグラビアで抜きたい奴wwwww
- 【動画】あのちゃん、アニメのアフレコにて超大物に「上手すぎる、バケモノか」と言わせてしまう
- 【画像】あまりにも可愛い美少女アイドルが発掘されるwwwwwwエビ中・仲村悠菜、「ヤンジャン」のグラビアに登場!!!
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- ワンパンマン作者、意味不明なことを言う 想像の10倍は意味不明
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 【悲報】北中米ワールドカップ、史上最悪の大会へ
- 【悲報】看護師女さん、気が強すぎた結果wwwwwwwwwwwww
- 不眠症かなり酷いやつwwww
- 【衝撃】ドラゴボカード付の本を大量購入したX民、とんでもない結末を迎えるwwww
- 強豪校に場違いで入った奴の末路→こうなる...
- 【速報】漫画家、突然あたシコ解禁してしまうwwwwwwwwwww
- 【朗報】宇宙兄弟、遂に感動の最終回を迎えるwwww
- 【悲報】台湾出身Vtuber「シンプルに言うね。中国は日本の敵です」
- 【悲報】酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる(画像あり)
- 【画像】一軍女子の旅行、ガチで一軍すぎて草wwww
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 菊地姫奈という罪深いグラドルwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【動画】ホビおぢ、コンビニ店員にブチギレ反抗wwww
- ワンパンマン作者、意味不明なことを言う 想像の10倍は意味不明
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
- 【朗報】宇宙兄弟、遂に感動の最終回を迎えるwwww
- 【画像あり】冨里奈央、ふくらみが大きすぎガチでエグいwwwwww
- 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」
- 【緊急】官僚の平均年収、逝くwwwwwww
- なんか高市めっちゃ叩かれ始めてるのなんでなん?
- 【GIF動画】小川彩佳アナ(41)、新体操で母乳を揺らしてしまう
- 【画像】これってトナラーなん?お前ら判定してクレメンスwwwwwwwwwwwww
- 【動画】元HKT・田中美久、服着てるライブ配信でサービス谷間
- 【悲報】クマを捕獲した役所職員さん、クマより人間対応で疲弊してしまう
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼
- トランプ大統領「大筋合意」と発表 →イラン戦争終結へ期待感示す
- 【画像】全国の『億り人YouTuber』、震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























コメント