実家が洋食屋やっとるんやが、正直洋食屋感がマジで無い

丘の上の洋食屋オリオン (角川文庫)

1 名無し ID: PDDD

好き放題色々なメニュー置いてる
麻婆豆腐なんてのもある
それでもパッパは頑なに洋食屋を名乗ってる

2 名無し ID:JSXD

別にええやん

6 名無し ID: PDDD

>>2
洋食屋だけど一番人気でワイ自身も一番好きなメニューが角煮やぞ
色々な店で角煮食ってきたけど実家のやつが一番美味い

3 名無し ID:TNwR

異世界食堂を目指すんや

10 名無し ID: PDDD

>>3
すまん、異世界モノあんま詳しくないんや

4 名無し ID:S5Vp

旨ければ良し

5 名無し ID:X7da

オムライスにチャーハン入れてそうやな

7 名無し ID:QhOr

さばの味噌煮定食おなしゃす🤩

11 名無し ID: PDDD

>>7
ちなみに日替わり定食で出るときもある

22 名無し ID:QhOr

>>11
普通に食いに行きたいんやが😭😭😭😭

12 名無し ID:cXQA

唐揚げ定食おねがいします✋🥺

14 名無し ID: PDDD

>>12
あるで
美味いぞ

16 名無し ID:piBx

そういうとこ結構あるよな
洋食言いながら何でもありの食堂みたいな
居酒屋と定食屋の境界が曖昧になってたり

17 名無し ID:SeP7

不思議なレパートリーやな
調理の効率が良いとか、客受けが良いからとか?

23 名無し ID: PDDD

>>17
パッパが好きなものを出してるだけや

18 名無し ID:Z4fH

ええやん
ワイは豚汁定食くれや

20 名無し ID:hDwI

やっぱ息子風吹かせながら常連気取りしながら他のお客と飯食うんか?

33 名無し ID: PDDD

>>20
常連おるが、長男のくせに店継がんのかとか言われるからあまり一緒にいたくないンゴ

21 名無し ID:QRia

カツカレー食いたい🥺

24 ↓名無し ID:Tblt

年収いくらぐらいあるんや?

30 名無し ID: PDDD

>>24
パッパ個人への報酬はたしか350万とかだったはずや
なんかの書類で見たことがある

44 ↓名無し ID:Tblt

>>30
それで暮らしていけるのかあ

48 名無し ID: PDDD

>>44
あんま話すとあれやが、その報酬ほとんど丸々入ってくるようなもんやからな

29 名無し ID:NPzL

松重豊が来てそうな店やな

31 名無し ID:q6fl

洋食屋といえばクリームコロッケ

32 名無し ID:j9u1

逆に洋食メニューってどんなの売れてるんや?
思いつくので言えばエビフライとかロールキャベツやけど

34 名無し ID: PDDD

>>32
そういう定番メニューもちゃんとあるで
ちゃんと出てる
ハンバーグとかもある

35 名無し ID:SsqP

昔ながらの洋食屋、イタ飯屋は減ったな
近所にあるけど希少価値で微々たるもんでも潰れないように通ってるは

36 名無し ID:Z4fH

オムライスはもちろんしっかり巻だよな?

39 名無し ID: PDDD

>>36
せやな
トロトロタイプじゃないしっかりとしたやつや

40 名無し ID:Z4fH

>>39
神!国旗立てて欲しい🥺

41 名無し ID:tb2W

それはもう定食屋では?

43 名無し ID: PDDD

>>41
頑なに洋食屋だと言ってる
最近のパッパは趣味で握り寿司やってて、下手すりゃそのうちメニューにのるんちゃうかとワイは訝しんでる

45 名無し ID:q6fl

イッチ継げばいいじゃん流行ってるんやろ?

50 名無し ID: PDDD

>>45
ワイの弟が継ぐために修行中や

46 名無し ID:j9u1

食への探究心たっか洋食やってて寿司握りたくなるもんなんか

52 名無し ID: PDDD

>>46
趣味も仕事も料理の人やからな

47 名無し ID:TNmL

>>1
それ洋食屋やで
洋食って別にヨーロッパ料理って意味じゃねえし…
握り寿司は流石にレベル高いけど

51 名無し ID:piBx

>>47
洋食は欧州料理を日本化したものだから少なくとも麻婆豆腐を洋食と言うのは無理

53 名無し ID: PDDD

>>51
ちなみにしっかり辛い本格派のやつや

49 名無し ID:d2ww

チャーハンに角煮入れたオムライス作ってや

55 名無し ID:eY2o

いや洋食屋に麻婆豆腐置いたらあかんやろ

58 名無し ID:Z4fH

>>55
別にええやんけ

59 名無し ID:d2ww

洋食屋なのにハンバーグあらへんとかならクレームあるかもやけど色々ありすぎるのは逆に良い
むしろ通いたくなる

62 名無し ID:q6fl

トンテキが美味い洋食屋近所にあるな
安くて分厚い

65 名無し ID:piBx

逆にこれがないと洋食屋とは言われへんってのは何やろな

70 名無し ID:q6fl

>>65
カニクリームコロッケ
牡蠣フライ(季節限定)

73 名無し ID:d2ww

>>70
センス○🙆

76 名無し ID:pf6h

>>65
レス76の画像1 https://imgu.jp/i/d8b8a115nX.jpeg

79 名無し ID: PDDD

>>76
ちなみにパッパのハンバーグは4ぬほど美味い

66 名無し ID:eY2o

いやダメやろ
洋食屋に麻婆豆腐置くのは文化侵略やて

72 名無し ID: PDDD

>>66
中国なんてしょっちゅう侵略されまくってるし慣れてるやろ

75 名無し ID:j9u1

近所に定食系の店あるのはいいなあ
居酒屋蕎麦屋中華ラーメンはあっても住宅街にもう洋食和食含めて定食屋ないわ

81 名無し ID:q6fl

>>75
田舎やと逆に個人店があるんかな
中途半端な地方都市やとガストとか牛丼屋に食われてそう

90 名無し ID:Yane

ナポリタン!タラコスパ!

91 名無し ID:piBx

ワイ的にはポークチャップも外せない

92 名無し ID:Z4fH

カニクリームコロッケ!

93 名無し ID: PDDD

ちなみに今日から法事で実家に帰る
久しぶりにパッパの飯食いに行くで〜

94 名無し ID:VD28

近くの魚屋の嫁さんが運営してる喫茶店の今週ランチはトンテキやった トンテキ、ミニサラダ、赤だし付で700円
先週は麻婆春雨やったわ

100 名無し ID: PDDD

>>94
ええな

97 名無し ID:pf6h

あと洋食屋さんのおっきいエビフライもいい

98 名無し ID:Yane

ちゃんとドミソース作る店は稀

99 名無し ID:Z4fH

皿にオレンジも盛って置いて欲しい
キャベツキュウリトマトオレンジエビフライエビフライタルタル

101 名無し ID:q6fl

海老フライはええな
海老フライに唐揚げとトンカツつけたミックスフライ定食が近所にある
ボリューミー

103 名無し ID:S2Tn

>>1
町の洋食屋なんてそんなもんやろ
蕎麦屋にカレーライスがあるようなもんやで

104 名無し ID:Z4fH

>>103
蕎麦屋のカレーライスはもはや当然ある物やろ

106 名無し ID:q6fl

ゴルゴ13とかこち亀が置いてあって食ったあとは珈琲飲みながら一時間ほどまったりする休日

108 名無し ID:VD28

有頭海老フライ2本、カニクリームコロッケ、カキフライ2個のミックスフライが1100円
ご飯、赤だし、小鉢2品付や

114 名無し ID:piBx

年金貰いながら余生は担保されてるジジババが道楽でやってるような店は恐ろしく安い

115 名無し ID:S2Tn

>>114
それわかる
赤字でも自転車総業でやってる店な
マジで利益度外視してくるからな

121 名無し ID:WiF6


レス121の画像1 https://imgu.jp/i/9af11915nX.jpeg

イッチ家

124 名無し ID:S2Tn

>>121
メニュー多すぎで見にくいから
ラーメンギョウザビールで草

128 名無し ID:piBx

>>121
鬼のようなメニュー札すき

135 名無し ID:Z4fH

>>121
これ系の店ってガチで全メニューあるんかな?

146 名無し ID:510a

ワイもおつまみ餃子とビールキメたい、枝豆とメンマとザーサイも欲しい

149 名無し ID:S2Tn

>>146
ラーメン、チャーハン、ギョーザ、あとビールお願い!
これ定型文

151 名無し ID:hDwI

>>149
食べ過ぎ

152 名無し ID:lLJX

洋食屋で食べる麻婆豆腐が一番美味しいんだから

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781845533/
実家が洋食屋やっとるんやが、正直洋食屋感がマジで無い

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です