化粧水やめたら肌綺麗になって草

スキンケアの科学

1 名無し ID: ai1z

使えば使うほど金ドブって詐欺やん

2 名無し ID: ai1z

成人男性に化粧水はいらん

考えたら当たり前や

3 名無し ID:etTI

皮膚科の先生「肌質なんてものは遺伝で決まるぞ。発展途上国の貧困層だろうがきれいな肌してるやつっておるやろ。」

5 名無し ID: ai1z

>>3
ほんまに悲しい事実
クレーターまみれアトピーカサカサもいるからワイの世界ランク上がる

4 名無し ID:fpiK

あうあわない結構あるからなあ
合わないの続けると逆効果やね

6 名無し ID: ai1z

無印のマイルド洗顔だけでええんや

7 名無し ID:fpiK

本当は自分の肌質に基づいて失敗続けつつ執念深く選ぶ必要があるんやが
イッチの言う通り、男なら必ずしも使う必要もないしな
とか言ってるワイは使ってるんやけどね・・・🙄

8 名無し ID: ai1z

10種類くらい試したけど、友達の家泊まってケア全くしてない後の方が肌綺麗で泣いたわ

9 名無し ID:KdI0

男は皮脂が多いからいらんのよね

16 名無し ID: ai1z

>>9
そんな簡単じゃないわ
セラミドの量とかで全然変わる

ワイは明らかに化粧水でインナードライになったから

21 名無し ID:0DKD

>>9
男の皮脂多いのって乾燥しやすいからやなかったか

12 名無し ID: ai1z

メラノCや無印からキュレル、オルビスまで試したけど
ない方が綺麗なの草

17 名無し ID:fpiK

>>12
結構試したんやな

20 名無し ID: ai1z

>>17
化粧水のせいでマジでインナードライ酷かったもん
金返してほしいわ

13 名無し ID:fpiK

むしろ皮脂対策するくらいのでもいいというか
適度な皮脂ならハイライトとしての役割も果たすしな

18 名無し ID:TYvi

ニベアの缶塗るとええ

19 名無し ID:omWZ

>>18
ニベアはワイは合わなかった

23 名無し ID: ai1z

>>18
ニベアとかワセリンはアトピー並みの乾燥肌しか合わん

24 名無し ID:omWZ

ビタミンC入ってるのは意味あるんかな

25 名無し ID: ai1z

化粧水やめたら肌のキメ戻ってきて草

26 名無し ID: ai1z

ニキビ元々できんはずなのに化粧水やるとできる
ほんまクソ

27 名無し ID:2K5o

純水のでええよ

28 名無し ID: ai1z

おまえらも化粧水やめろ
美容なんか詐欺ばっかや

29 名無し ID: ai1z

ぬるま湯洗顔は角栓できるからあかんぞ
マイルド洗顔だけやれ

30 名無し ID:no1E

合う合わないはあるとして
化粧水って乳液とセットにしないとただ流れるだけって聞いたが

32 名無し ID: ai1z

>>30
脂性肌は乳液いらんし人による

34 名無し ID:no1E

>>32
なるほどな
どうせワイは何もしとらんけど

35 名無し ID: ai1z

>>34
角栓まみれ?😳

31 名無し ID:TYvi

洗顔フォームでガシガシ洗ったらあかんのか?

33 名無し ID: ai1z

>>31
ゴミ

43 名無し ID:TYvi

>>33
あかんのか
ガキの頃からの習慣やで

36 名無し ID: ai1z

日焼け止めも洗顔20秒つけるだけで落ちるからな
詐欺に騙されるなよ

37 名無し ID:wBA3

ワイ髭脱毛したらやべーくらいモチツヤ肌になったで
化粧水使っても効果抜群だけどもともと肌はキレイなもよう

38 名無し ID: ai1z

>>37
わいもや
ヒゲってめちゃくちゃ不潔なんやなって

40 名無し ID:1XQM

化粧水つけてもつけなくてもニキビ治らんわ
皮膚科行っても大人ニキビは治らんのよなー言われるし😭

41 名無し ID:VJ04

>>40
生活習慣やろ

44 名無し ID:1XQM

>>41
睡眠時間も食事内容も運動量もほぼ同じの同居人はツヤツヤなんやがなあ
母は綺麗なんやが親父が顔の脂酷くてドロドロなんよな😭

51 名無し ID:hVrB

>>44
油取りすぎ

55 名無し ID:1XQM

>>51
基本的に和食ばかりで揚げ物も滅多に摂らんのやが😭
もうほぼ同じ生活しとる同居人との差が絶望的やから体質やと諦めとるわ😭

42 名無し ID:VNjy

ワイ夜は洗顔なしでもう10年ぐらいおるけど、肌奇麗やね言われるわ
市販のローションとクリーム混ぜて使ってるだけ

45 名無し ID: ai1z

>>42
豆乳イソフラボンでええやん

46 名無し ID: ai1z

ガチの脂性肌は顔全部ギトギトやからな
偏りあるなら脂性肌ちゃうで
変なサイトに騙されるなよ

47 名無し ID:c3lm

ワイも洗顔料と化粧水と乳液使うのやめて
水で洗顔するだけにしたらニキビ無くなったわ

48 名無し ID: ai1z

>>47
水やぬるま湯は角栓できんか

49 名無し ID:fb8T

洗顔料は夏はいるやろ
泡で出てすぐ流せるのがいい

52 名無し ID:TJNf

結局食べ物と運動だよな
化粧品なんて基本いらない
砂糖を抜けば肌艶良くなる

54 名無し ID:bISs

ワイは美容師さんに肌綺麗になったねって言われたから効果あるんやと思うで

56 名無し ID: ai1z

>>54
女なんか肌テカテカだったらなんでも綺麗って言うやろ

61 名無し ID:bISs

>>56
美容師=女って決めつけてるの笑う

62 名無し ID: ai1z

>>61
肌しか褒めるとこないんやろブスが

57 名無し ID:A5y1

そういや最近使ってないけど使っても使わなくても肌変わってねぇからまじで金の無駄やったんやな

59 名無し ID: ai1z

>>57
化粧品高いからマジで詐欺だよな
素人が騙す気満々でプロモーションしててマンジャロと変わらん

58 名無し ID: ai1z

おばさんはほとんどビニール肌だし

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782094827/
化粧水やめたら肌綺麗になって草

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です