嫁が運転下手くそすぎてイライラする

ぶーぶーぶー (0.1.2.えほん)

1 名無し ID: IKeH

それに何回も同じこと言ってんのに覚えないから嫌になってくるわホンマ

4 名無し ID:YwUf

イッチいっつもイライラしてんなぁ…

5 名無し ID:HBuF

女さんの視野はくっそ狭いからな。多角的に見れない。

10 名無し ID: IKeH

>>5
マジでこれ
右左折の時横断歩道を人が渡ってんのに気づかずに進むのとかしょっちゅうある

7 名無し ID:v4HJ

何運転してんの?

11 名無し ID: IKeH

>>7

12 名無し ID:v4HJ

>>11
いや車種

15 名無し ID: IKeH

>>12
タント

20 名無し ID:v4HJ

>>15
タントで運転下手ならもう返納した方がいい

13 名無し ID:TRQ5

運転上手い女なんて嫌やろ
少なくともワイより下手のままであってほしい

25 名無し ID: IKeH

>>13
下手くそが運転する車に乗ってみてや
命の危機感じるしいつ事故起こすかヒヤヒヤやで
しかも何回もこういう時はこうしたら良いって教えてんのに覚えない

17 名無し ID:8TD2

嫁居るだけ良きやん

18 名無し ID:wlfl

そこまでイライラするのになんでイッチが運転しないの

31 名無し ID: IKeH

>>18
ワイばかり運転したら嫁が運転できなくなるやん
それはとても困る

43 名無し ID:Xfqu

>>31
事故起こされるよりマシやろ

49 名無し ID: IKeH

>>43
それもそうやけどワイがいないと買い出しすらできなくなるとかそれも困る

22 名無し ID:3P06

何回も同じこと言って覚えないのは車に限らん
お前が車に拘り強いだけで低スペック嫁は普段からずっと低スペックや

24 名無し ID:Rtyj

何に関しても女に能力求めちゃあかん
赤ちゃんだと思って接しろ

32 名無し ID:hqYB

ワイも免取りの時「生きてるって素晴らしい…」「ほんまな」と降りた瞬間言われたからヨシ!

34 名無し ID:UxQ7

ワイは親の車擦ったらガチギレされたで

44 名無し ID: IKeH

ワイが色々いうと最終的に「そこまで言わなくて良いじゃん!!!」って逆ギレ始める

46 名無し ID:8cA5

練習に付き合ってるんか
自分の車ならまあなんか言いたくもなるわな

54 ↓名無し ID:pTgS

イライラしたら余計運転が危うくなる

57 名無し ID:bISs

で、なんで運転変わらないの?

64 名無し ID: IKeH

>>57
痺れを晒したワイ「もう良い代われ!」

思考停止状態の嫁「やだ!」

こうなる

65 名無し ID:bISs

>>64
じゃあ最初から運転させるなよ

76 名無し ID: IKeH

>>65
そう思って最初からワイしか運転しないようにしたら今度は「ねぇもしかして私に運転させないようにしてる?」
って怒り始める

58 名無し ID:vHiA

視野がないタイプの女か
これあんまり言いたくないけど返納した方がええわ

70 名無し ID: IKeH

>>58
返納させたらそれはそれで困る
都会と違って田舎だから車がないとQOL爆下がりやからな

74 名無し ID:bISs

>>70
イッチがアッシーになればいいじゃん

84 名無し ID: IKeH

>>74
いつでもどこでもワイがアッシーになれる訳ちゃう
ワイだって仕事とかプライベートの用事の一つや二つあるからね

60 名無し ID:G0XK

オカンって凄かったんやな

62 名無し ID:PNKR

運転が下手なのは一生どうにもならんから死ぬまで助手席に乗ってあげて🥺

67 名無し ID:8cA5

練習しないと上手くならないから多少はね

69 名無し ID:PNKR

>>67
反省しないから上手くならないんだぞ

71 名無し ID:132d

運転下手くそな奴って周りが気遣ってくれて事故してないだけなのに
それを自分が運転巧いと勘違いしてるんよな

75 名無し ID:v72S

>>71
下手くそなやつは周りに気を使いすぎか気を使わんかのどちらかだよな

77 名無し ID:Xfqu

諦めて好きに運転させとけ

94 名無し ID: IKeH

>>77
踏切がカンカン鳴り始めたら加速してバーが下がる前に通り過ぎてしまおうとするような女に好きに運転させろと?

102 名無し ID:bISs

>>94
じゃあ運転させるなよ
こいつ何がしたいんや

106 名無し ID: IKeH

>>102
運転させないようにしたら今ある運転技術も完全に消え失せて車運転できないようになる
そうなったらワイが困るから

107 名無し ID:bISs

>>106
なんで困るの?

110 名無し ID: IKeH

>>107
ワイがいなきゃ買い出し一つできないようになるやん

111 名無し ID:bISs

>>110
いいだろそのくらい

114 名無し ID: IKeH

>>111
良くない
ワイが仕事から帰ってくるまで買い出し行けないからってずっと家で待たれる事になるんやぞ

117 名無し ID:bISs

>>114
人殺すよりマシだろ
人殺しになる方が困るぞ

118 名無し ID: IKeH

>>117
せやからワイがそうならないように教えてるんだって

119 名無し ID:bISs

>>118
教え方が下手なんじゃない?

131 名無し ID: IKeH

>>119
あ、踏切がカンカンなってる!
急いで通過しなきゃ…(一時停止無視)
ってやってる嫁に対して
「だから一時停止は絶対止まれって、そんで踏切が鳴ってる時はもうそのまま電車通過してバーが上がるまで止まっとけって」
って言ってるんだけどこれより良い教え方ある?

136 名無し ID:v0ll

>>131 これはイッチがただしい

139 名無し ID:Q4Ij

>>131
イラつくのもわかるがもうちょい優しく言うたれや
自分が惚れた女なんやろ?

141 名無し ID: IKeH

>>139
こんな事10回も20回も言わせられると流石にイライラするぞ

155 名無し ID:Q4Ij

>>141
また怒られるかもって思うと誰だって実力出せんやん
デッカく構えたれや

157 名無し ID: IKeH

>>155
危険な事してんのに怒ったらダメって事?

163 名無し ID:vHiA

>>157
気持ちは分かるが怒られると委縮してより悪化していくこともあるからな

166 名無し ID: IKeH

>>163
それもわかるけど怒られたくないから覚えろって思うわ

171 名無し ID:Q4Ij

>>157
なんで怒られてるか嫁さんは理解してそうか?
イッチの目的は怒ることじゃなくて嫁さんの運転を正すことなんを忘れたらあかん
怒られることが続くとそれ自体が日常になって
怒られた→改善
でなくて
怒られた→やり過ごす
に変わってまうんや

174 名無し ID: IKeH

>>171
なんで俺が怒ったか理由わかる?
って説明させたら大体合ってるから理解してない事は無さそうなんやけどな

189 名無し ID:Q4Ij

>>174
なるほどなぁ
となると絶望的にセンスが無いんか
そうやとしたらイッチがどれだけ頑張ったところでもうどうしようもないよな…

194 名無し ID: IKeH

>>189
センスが無いってのもあるけど
注意力が足りなさすぎるというか、運転に集中できてないとかそういう所もある
赤信号中に「ねぇこれ見てみて〜」ってスマホでなんかの画像とかサイトとか出そうとしてそれに夢中で信号が青になった事に気づない…とか
そういうことも多々ある

209 名無し ID:Q4Ij

>>194
ええこと思いついた
嫁さんが運転しとるとこを車内カメラで撮って本人に見せてみたらどうや?
自分がどう見えてるか客観的に見たらなんか変わるかも

210 名無し ID: IKeH

>>209
それはええかもな
そんで運転中ずっと前だけを前しか見てなくて周りを見てないって理解出来れば多少は変わるかも

78 名無し ID:Oe48

ワイは地元やとムーブ乗ってたんやけど
ワイの運転はジェットコースター並にスリルがあるって人気だったわ

81 名無し ID:8cA5

死ぬ時はいっしょやでのノリでいくしないわね

103 名無し ID:r9tG

タントで下手くそって、そのうち人轢くから止めさせろ

113 名無し ID:r9tG

イッチを運転するのは上手いのにな

115 名無し ID: IKeH

>>113
別に上手い訳じゃない

127 名無し ID:PGvM

アラサー以降の年齢でそれならかなりヤバいが
免許とって日が浅い20代前半までなら経験値が足りないだけやから
経験させて覚えさせていくしかないで

134 名無し ID: IKeH

>>127
29歳、がっつりアラサー

128 名無し ID:bISs

実車で教えるんじゃなくてトミカとかゲームで教えるとかさ

129 名無し ID:tX2p

どうしたらいいんかなあ
運転技術やセンスって運動神経と反射神経?
嫁さんはスポーツしなかった系?

130 名無し ID:bISs

あと口で説明したって伝わらん奴は理解せんからな

138 名無し ID:Oe48

でもずーっとフラフラフラフラ走ったり
信号では毎回急ブレーキで頭ガックン
左折の時は一回右にハンドル切っての大回り
右左折時は毎回減速し切ったあたりでやっとウィンカー
そして人を轢きそうになっても本人は全く気づかない
他にもあるけどこれを3年も見てたらいい加減イライラするわ
運転のコツとか教えてもすぐ忘れてるし

こんな感じ?

145 名無し ID: IKeH

>>138
すげぇ大体あってる…

148 名無し ID:Xfqu

>>145
定期スレってことかな

149 名無し ID: IKeH

>>148
定期スレになるレベルで運転が下手くそな奴が何人もゴロゴロいるって事や

146 名無し ID:8TD2

自分が事故って死ぬか、人殺す前に免許返納せえ。
タクシー使え。んで嫁に働かせてタクシー代稼げ。

152 名無し ID: IKeH

>>146
嫁も働いてるぞ
通勤で車使ってる

153 名無し ID:132d

やたら中央に寄ってくる
三叉路を右折する時にやたら右車線に割り込んでから曲がろうとする
赤信号で止まってすぐ青信号になってもすかさず携帯見てて気づいてない
一時停止でスピード緩めるだけ

悲しい現実だが9割はまんさんなんだよ

158 名無し ID:A6Oz

俺も姉ちゃんの運転下手くそすぎて死を覚悟した事あるわ
高速道路でウィンカー出すん曲がる直前にスパって出すだけやから毎回クラクション鳴らされるしほんま怖い

160 名無し ID: IKeH

>>158
なんでこう女って運転下手なんやろうな

161 名無し ID:tX2p

どうしたらいいか…
広い敷地でもう一度イッチが指導して教えこむか?

164 名無し ID: IKeH

>>161
広い敷地で教えれる事って駐車の方法くらいじゃないか?

162 名無し ID: IKeH

車が必要なものの一例として買い出しを挙げたけど
他にも車が必要やから嫁に免許返納されると困る

168 名無し ID:Xfqu

結婚する前に気づかなかったん?

173 名無し ID: IKeH

>>168
気づいてたで

175 名無し ID:Xfqu

>>173
で、なんで結婚したん?

176 名無し ID: IKeH

>>175
そこはちょっと論点が違うのでは?
言っておくが別れたいわけちゃうし、嫁選びで運転技術を最優先にしてる変態ちゃうぞワイは

170 名無し ID: IKeH

嫁が免許返納すると
・買い出し
・通勤
・プライベートの用事
これらで車が必要な事全部できなくなる
代わりに俺が運転してやれとか無理

185 名無し ID:8TD2

>>170
何とも言えないが、それらと天秤にかけると、人轢いて色々背負うより、返納した方がワイはベストだと思うが。
嫁が人轢いて死なせたら、そんなん言ってられなくなるで。親戚にそうなった奴(男)がいるからアドバイスや。

186 名無し ID:ZgWj

>>185
答えてんア人の言うこと聞かないイライラしてるだけのイッチにアドバイスするなんて優しい~

177 名無し ID:P1Sb

もうそっとしといたら
事故っても保険入ってるやろ?

179 名無し ID: IKeH

>>177
保険金が降りるから良いって話ちゃうから

182 名無し ID:ZgWj

そんな嫁と結婚したお前が悪い定期
お前と嫁の相性が悪いだけ

187 名無し ID:tX2p

まあ、正直女性脳は車の運転には不向きと言われてるね
咄嗟の判断力や基本の集中力がないのは否めない
「自分中心」って思考もあるかもなあ
どうしたらいいか

191 名無し ID:ZgWj

>>187
そういえば昨日伯母の車に乗せてもらったとき、ワイがスマホでナビを見て
「このトンネルを通れば線路のあっち側に行ける、通らないといけない」と何度も言ったのに
なぜかトンネル通らなくて本当に意味が分からなかった
そうか、女はバカなのか

196 名無し ID: IKeH

>>191

188 名無し ID: IKeH

田舎暮らしやからワイと嫁両方車運転できないと不便になる事だらけなんよな

190 名無し ID:Oe48

逆に考えろ
ぶつけてもいいじゃんって
外車のれ

195 名無し ID: IKeH

>>190
車が無事ならおっけーって事じゃないんだよなぁ

197 名無し ID: IKeH

ワイの姉は運転が下手くそって事はないんやけどな

198 名無し ID:Xfqu

免許返納させろ、イッチが運転しろ←でも田舎でーってずっとこれやん
これ以上話してもなんの解決にもならん

200 名無し ID: IKeH

>>198
どう教えたら良いのか教えろ

203 名無し ID:Xfqu

>>200
それも色々言われてるのに「でもウチの嫁には無駄でー」やん
どうしたいんや

208 名無し ID: IKeH

>>203
具体的にどのレス?記憶にないんやけど

199 名無し ID:vHiA

青信号気付かないのは別に違法じゃないからそこまで言わなくてもいいと思う
言うならスマホに意識持ってかれてること自体やな

202 名無し ID: IKeH

>>199
違法じゃなくても周りに迷惑やろ

204 名無し ID:vHiA

>>202
その段階まで行ってないんや嫁さんは
まず人を殺さないためにはというところからや

205 名無し ID:Oe48

二、三台ぶつけて人は学ぶんや

207 名無し ID: IKeH

>>205
ワイはぶつけた事ないが…

206 名無し ID: IKeH

・直線道路を真っ直ぐ走れない、常に右に寄ったり左に寄ったりを繰り返す 

・一定のスピードで走ることができない

・一時停止で一時停止しない

なぜ出来ないのか意味がわからない事だらけや

212 名無し ID: IKeH

それと1番やめて欲しいのがワイが怒鳴ったら交差点の真ん中だろうが道路の真ん中だろうが関係なく急ブレーキでその場に停まって思考停止する事や…

213 名無し ID:vHiA

>>212
それなら直接的には怒鳴るんが悪いやんけ

217 名無し ID: IKeH

>>213
ワイが怒鳴る時って人を轢きそうになってたりとか
バイクが来てんのに見落としてるとか
信号を無視して進もうとするとか
命に関わる事故を引き起こしそうな時だけ怒鳴るんや
そんでそこで止まる、それはええ
ただその後思考停止してその場に停まり続ける事をやめて欲しいいうてんねん

例えば右左折の時横断歩道を渡ってる人が居たとする
嫁は明らかに気づいてない様子の時に「止まれや!!!周り見ろよ!!!」って怒鳴る→嫁停止
そしたら通行人は渡り切る訳やん
通行人がいなくなったら進んでええのに、というか逆に進まなきゃ周りに迷惑になるのに思考停止して何も出来なくなる、みたいな

215 名無し ID:fZDw

イッチ子育て先行体験やってて草

怒鳴るのはパパ失格やで🫲🙂‍↔️🫱

218 名無し ID: IKeH

>>215
大事故引き起こしそうな時にも優しく「ダメやで☺️」をせなあかんのか?

222 名無し ID:fZDw

>>218
何がダメなのか先に教えてダメやでするのが一応の正解やな

223 名無し ID: IKeH

>>222
いや、ダメだという事は理解してる
ただ周りが見えてないから見落としてるんや

220 名無し ID: IKeH

お前らも思考停止してんな
似たスレ見つけたからって同一人物だと決めつけて話進めてるもんな
もういいや

221 名無し ID:PNKR

下手なやつはどう足掻いても下手や
受け入れるしかない
下手なやつほどプライド高いのが多いのも厄介や

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782112538/
嫁が運転下手くそすぎてイライラする

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です