マイナンバーカードの発行が全国民に行き渡らない原因ってさ

マイナンバー 目隠し カードケース 個人番号目隠し&スキミング防止のダブル・セキュリティ flux Card Guard Case

1 名無し ID: zBu6

顔写真が必要なうえに申請してから到着まで1.5ヶ月もかかる所だよな
再発行は5日で届くのに

3 名無し ID:FU5q

なんであんな時間かかるんやろな
なんもせんでも勝手に届くようにしろ

4 名無し ID: zBu6

>>3
そもそも事前に通知カード配って時点で番号も既に発行済やしな

5 名無し ID:5ufI

免許証あるからええわって思ってたけどマイナポイント5000円だかなんか貰える時に手続きしたわ

13 名無し ID: zBu6

>>5
マイナンバーカードの発行に1,5ヶ月
JCBギフトカードを申請するなら到着まで1.5ヶ月

ってあったからワイも重い腰あげてカード発行しに行くわ

6 名無し ID:MT4j

高齢者の紙保険証への謎の執着

10 名無し ID:3XYG

>>6
ワイ紙保険証だが、高齢者だったのか・・・

7 名無し ID: zBu6

地元が市民に店で使える5500ポイントを受け取るのにマイナンバーカードの発行が必須って言われたから発行するけどさ…

8 名無し ID:TO7S

これまでの通院歴を全て同意ボタンの重さよ

9 名無し ID:Vdc2

山奥のジジババは未だに作ってない人おるで

11 名無し ID:hXyz

まだ1ヶ月もかかるのか

12 名無し ID:JgCh

顔写真なしで勝手に送ってこいや

14 名無し ID:hXyz

>>12
これな
写真いらんやろ

16 名無し ID:JgCh

>>14
意味のない顔写真だよ

15 名無し ID:JNnY

顔写真が10年くらい前ので恥ずかしい

20 ↓名無し ID:0mGR

>>15
めちゃくちゃ初期勢やな更新きたか?

24 名無し ID:JNnY

>>20
たぶん来年?かな

18 名無し ID:ILos

本当に広めたいなら持ってないやつをフル無視して
どんどん持ってりゃお得になるようにしていくだけでええのにな

19 名無し ID:KNFJ

この間ばあちゃんにやっとマイナカード作らせたけど
作らない理由がほんと陰謀論的な何かなのよ
とにかくなんか恐いんだってさ

26 名無し ID: zBu6

>>19
まあ具体的に何の為に発行する必要があるの?
って部分をちゃんと説明してないから気持ちは分からんでもない
マイナポイントなんてあくまでオマケやし

30 名無し ID:FU5q

>>19
ばあちゃんはもし仮に国に監視されたりすると困るようなことでもあるのか…

22 名無し ID:hXyz

なんか無理やり免許と統合しようとして訳わからんねーことになってるよ

27 名無し ID:MT4j

>>22
自宅でオンライン講習は魅力的なんだけどね

44 名無し ID:hXyz

>>27
そんなの使うか

25 名無し ID:ILos

マイナンバーはすでに全部振り分けられてます
ただカード化するかどうかだけです

↑これ理解してないやつたまにいるよな

28 名無し ID: zBu6

>>25
そのカード化するだけになぜ1.5ヶ月もかかる?

31 名無し ID:ILos

>>28
マイナンバー自体は振り分けられてるから怖いは通用しないって話に制作時間の話されても知らんがね
そこはお役所の怠慢なだけやろ

29 名無し ID:nV06

マイナカードの意義って役所とか病院とかで働く人達の事務手続きが効率的なるからってことじゃないのけ?

32 名無し ID: zBu6

>>29
関係ない人からしたら「これから通院の際にマイナンバーカードの提示も(ほぼ)必須ですよ」って
余計な手間増やされるだけだからメリットが伝わらんのよね

35 名無し ID:JNnY

マイナンバーカードは保険証との紐付けするためのカードって印象
免許とも紐付け出来るんやっけ?

36 名無し ID:N7kT

全員にいきわたんないと意味ないんだよね
強制にすればいいのに

37 名無し ID:MT4j

なおマイナカードを紛失した場合、身分証明書(免許証)が必要になるので免許の統合はおすすめしない

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782477604/
マイナンバーカードの発行が全国民に行き渡らない原因ってさ

ランダム記事紹介

コメント

今なおまだカード発行してもらってない奴は切り捨て(物理的)でいいよ
ろくなんおらんわそんなん

カード発行することが自分の人生にとてつもないマイナスになると思ってる
底抜けのアホが多いからだろ
何の役にも立たないとか使ったこともないくせに言えるぐらい知能が低い

単純に岸田が強く推奨してたから全く信用も信頼も出来ないだけ
あいつが推すものには必ず裏がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です