海底からガス採取出来たけど日本は資源大国になれるの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします shwXWkwY0
やったね!
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zApqRmol0
たえちゃん!
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2TtFFKQMP
コストが合わずに頓挫するだろうな
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YYStd6dqO
>>4
外国から石油買うより高いのか?
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vl1hkkpM0
>>8
朝の情報番組でやってたけど単純計算で3倍のコストらしい
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zApqRmol0
>>8
新聞には最近の油高の傾向があってコスト的な問題は解消されて開発に着手できたって書いてあるから
自国生産するほうが安くなるのは確定っぽい
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9rNxVrAh0
>>8
アメリカも石油とれるけど買ったほうが安いんで買ってる
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363143709/
海底からガス採取出来たけど日本は資源大国になれるの?
- 【動画】ボクシングの秒殺KOが秒すぎると話題にwwwww
- 【議論】夫「ケンタッキーは白米と合わない!出すな!」←これお前らはどっち派?
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:k/8AiQFW0
中国領海だろ盗掘すんな糞JAP
http://i.imgur.com/kGRN4xI.jpg
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CpdTqoFQ0
>>6
本州またいできてんじゃねーよwwwwww
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XrPHcMpj0
>>6
なにこのすごいトンデモ理論
馬鹿にもほどがあるだろwwww
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ISA5nFNr0
>>6
ハワイが入ってないからやり直し
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UYLupU+3O
確実にいちゃもんつけてガス奪いにくる中韓国
そしてあっさり屈服する日本
目に浮かぶ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eOZekbLa0
>>9
実用化される頃にはどっちかの国は消えてるから安心しな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xTmhS1M50
石油がもっと高くならんとな
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sBn7oM3X0
他にもいろいろ埋まってるらしいな
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6UkGVBIT0
そのまま火力発電所で使えるらしいな
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oEVypNWD0
安定して取れるかはまた別なんじゃね
どっかの国が邪魔しに来たりもあるかもな
まあメタンハイドレートを採掘する技術みたいのをよその国に売るってのもデカいかもしれないが
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Hp2chx/EO
間違いなく米国が邪魔しにくる
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2j+ggUK+0
無理だな
コスト的な問題で良いことにならん感じが目に見える
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aah08Sxo0
さらにガラパゴス化が進むか、良かったねぇ終わるだけ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ijFSTBBt0
海底から採取するための施設やらなにやらを作んなきゃならんから
採算が合わないかも
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GEz7yvny0
コストはほぼ問題ないってよ
アメリカも興味示してるみたいだし、うまくやれば産油国に強気で出れるから原油価格下げることもできる
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zApqRmol0
まあまだ日本海側のまばらに点在する分をどう採掘するかの技術的な問題があるから
安定供給できるかどうかだね
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xbyiDp9C0
サバイバルって漫画で見たけど、地熱発電じゃだめなのか?
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8G3qipnL0
>>26
候補地のほとんどが自然保護区なのが問題
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZeAv9Z9H0
こうして産油国と日本の仲が悪くなるのか
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vl1hkkpM0
冬は日本海側が大荒れになるし、太平洋は台風がくる
洋上開発技術って進んでるの?
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9cxOoNFAP
>>29
洋上って一番影響小さいらしいじゃん
津波も影響ないし
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Hs32mbpB0
海の上から石油掘れるんだしその辺くらいはどうとでもなるんじゃね
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eYiybpIYP
なれま
せん!
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QM/NFe8Q0
藻から石油取るやつはどうなったんだよ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EWiF9a5+0
>>40
俺もそれ気になってる
まあ研究してはいるんだろうな
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hfV1mWOq0
たかが100年分
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:clIpIR9UQ
日本の資源じゃない
正しくはアジアの資源だから
とか言い出してる奴らの記事まだ?
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+AU8hklv0
原発利権に比べたら
安い投資だな どんどん掘れよ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZI1FQts20
中韓も厄介だけどそれ以上にアメ公のいちゃもんがやばそう
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:A81KR4iN0
○○大国って自分で言うのやめようぜ……
どっかの恥知らず国民みたいで恥ずかしいわ
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hzSkFAIq0
○○大国っていう通称は他国からの評価を頂いた時に初めて意味を成すものだと思うなぁ。
自分から名乗っちゃうってなんかアレだよね。「俺運転チョ〜うめぇッスからwwwww」に通ずる何かがある。
表彰された時も、一度目は辞退するもの なんてどこぞの誰かもおっしゃってましたが
謙遜の気持ちと、勝って兜の緒を締める気持ちは忘れたくないものだね
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C2WoZIwk0
メタンハイドレート王とか生まれるのかな
メタンハイドレート王の娘と逆玉結婚したいわ
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:prQweKAA0
>>60
基本国が管理するから民間で儲ける奴は居ないんじゃね?
其の辺しっかりやらないとチュンとチョンが何時の間にか湧いてるから
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9rNxVrAh0
深海開発用のアレコレが良い副産物になりそう
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:094434wK0
>>65
レアアースも引っ張りだせればウマーやね
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Hs32mbpB0
海底資源ならガスだけじゃなくてマンガン鉱とかもあるしな
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HbfK3jjc0
日本は村八分にされてからじゃないと本気出せない
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZeAv9Z9H0
とりあえず自国で燃料生産できるまでの繋ぎで良いから実用化してほしい
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/7C2aZWsO
メタンハイドレートって採取に関してもう効率化出来てんの?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RJPDrGji0
>>58
後5年で今試掘したとこは商業化する予定らしいから
メドは立ってるんじゃね
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】AKB契約解除の花田 丸刈り姿公開←これw w w w w w w w w w
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】自動車さん、追い越し時に自転車と距離をとろうとした結果「黄色線」をはみ出しまくり
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」

























燃料が海から取れたって別にすぐに石油製品がなくなるわけじゃないからな
(というか、(石油製品作って)余った燃料韓国に売ってるくらいだし)
しばらくはパワーバランスは変わらんよ
資源の調達先が国内にあるというのは一つの安心材料になるから良し