トルコ軍艦を見てきたので写真を貼ってく
1 名無しさん@おーぷん iOo
一昨日の土曜日に、晴海埠頭に来ていたトルコ海軍の軍艦を見に行ってきた
スレ立てひさしぶりで見ている人いるかわからんけど写真貼ってく
2 名無しさん@おーぷん iOo
けっこう混みそうだという情報だったので朝早めに到着
http://i.imgur.com/rIpdueV.jpg
奥の船がトルコ海軍のミサイルフリゲート「ゲディズ」ね
手前の横須賀方面隊のテントで海自の隊員が荷物検査とかする
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433769222/
トルコ軍艦を見てきたので写真を貼ってく
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
4 名無しさん@おーぷん iOo
荷物検査して、ノートに氏名住所電話番号書いたら入場
船のほうへとりあえず向かう
http://i.imgur.com/pJZvy31.jpg
http://i.imgur.com/3H1yasc.jpg
http://i.imgur.com/0VndnVk.jpg
元々は米軍のOHペリー級というミサイルフリゲート
それをトルコ海軍が買い取って近代改修して使ってる
5 名無しさん@おーぷん ID:Xwz
もう日本近海で沈むなよ
3 名無しさん@おーぷん ID:5tg
トルコ軍「カレーライスは出ないのかな?」
6 名無しさん@おーぷん iOo
>>3
カレーは海自だな
もしかしたら振舞われたかもしれん
船の前でもう一度ノートに署名
トルコ海軍向けに書いていたから、本当はローマ字記述したほうがよかったのかも
みんな漢字で書いてたがw
名前を書くと、タラップの前に並ばされる
10人くらいたまると船の中へ案内
イケメンの士官がついてくれる
http://i.imgur.com/LljhOLa.jpg
8 名無しさん@おーぷん iOo
待ち構える案内の士官
自分の時の案内はこの人ではなかった
http://i.imgur.com/LbtxtQK.jpg
注意書き?も当然トルコ語
たぶん海自でいうところの「サメに注意」のやつかと
http://i.imgur.com/F7xLw04.jpg
9 名無しさん@おーぷん iOo
舷側に装備されていた機関銃
たぶんMG3だよね
http://i.imgur.com/o8FVvZ7.jpg
http://i.imgur.com/ybOsNQx.jpg
もちろん実銃
触らせてもらえたし、構えさせてもらっている人もいた
11 名無しさん@おーぷん iOo
メイン兵装かな
Mk.13ミサイルランチャー
トルコ国旗マーク付き
http://i.imgur.com/trmg9Tg.jpg
http://i.imgur.com/5hBUm7x.jpg
円形の台座からミサイルがニョキッと生えて
ランチャーに装填される仕組み
日本の「はたかぜ」に装備されているのと同じやつ
10 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:mQC
エルトゥールル号の慰霊で来ていた艦か
見たかったな−by和歌山県民
12 名無しさん@おーぷん ID:shR
こういう、招待艦って情報がわからない
15 名無しさん@おーぷん iOo
艦の中へ
なにかのスイッチ
なぜか逆さま
http://i.imgur.com/Jd2mHAU.jpg
艦橋へ
けっこう狭い
日本の「はつゆき」型よりもずっと狭いかな
http://i.imgur.com/H7mbANL.jpg
http://i.imgur.com/tcvr2TJ.jpg
http://i.imgur.com/T3E3kRG.jpg
>>12
自衛隊地本のサイトとか各方面隊、師団、基地のサイト見てる
今回はこれの前の週に晴海で護衛艦の公開があって
その関係で晴海埠頭のページ見ていたら見つけた
14 名無しさん@おーぷん ID:shR
来年のG8サミットは伊勢志摩か
政府専用機が撮影したい
17 名無しさん@おーぷん iOo
>>14
政府専用機は羽田に行くとたまに見られるよ
安倍首相が今G7いってるから、それから帰ってくるときみられるかも
艦橋から艦首
http://i.imgur.com/gYOohY0.jpg
これはIRチャフの発射装置かな・・
http://i.imgur.com/dxcKiAW.jpg
20 名無しさん@おーぷん iOo
アンテナの近くでは携帯電話禁止らしい
スマホではなくノキアっぽい
http://i.imgur.com/pJyfJnQ.jpg
マスト
http://i.imgur.com/eAd07ul.jpg
24 名無しさん@おーぷん iOo
補給で来ていた船
http://i.imgur.com/TteMwmN.jpg
アンテナいっぱい
http://i.imgur.com/YOlnuM0.jpg
http://i.imgur.com/sIxLAnm.jpg
25 名無しさん@おーぷん iOo
この船の主砲は船の真ん中、上部構造物の上に乗っかってる
前向きではなくて後ろ向きなのも特徴
http://i.imgur.com/nTaLOoX.jpg
http://i.imgur.com/i7t5bd3.jpg
http://i.imgur.com/C1QXWG7.jpg
この砲の前で、案内の士官といっしょにグループで記念撮影もした
26 名無しさん@おーぷん iOo
対空砲のCIWS
http://i.imgur.com/QtBo8cK.jpg
http://i.imgur.com/pcgtXJD.jpg
まあ今更説明いらないよねw
米軍とか海自のと一緒です
27 名無しさん@おーぷん iOo
後部の機関銃はM2
盾の裏には、対艦ミサイルの軌道についての説明
まさか、M2で対艦ミサイルを撃破しろと・・?
http://i.imgur.com/yVToMMM.jpg
http://i.imgur.com/GQh3Cyn.jpg
29 名無しさん@おーぷん iOo
再び艦内へ
いきなりエアロバイクw
http://i.imgur.com/m3G4WJz.jpg
これ、海自の船にもあるんだけどよくわからない
http://i.imgur.com/JWuAFlt.jpg
37 名無しさん@おーぷん ID:zMK
>>29
一番下のは赤新月か。
米国等だったら、赤十字。
そういうシンボルだったら、そうなんでしょう。
31 名無しさん@おーぷん ID:zfy
トルコ軍艦で元OH級フリゲートか
wktk
32 名無しさん@おーぷん iOo
艦尾のスペースではお菓子とコーヒーが振舞われてた
名前を聞くのを忘れたお菓子
米軍基地ででてくる甘ったるいのとは違って、意外とすっきり
http://i.imgur.com/n14C5u5.jpg
http://i.imgur.com/1iPjxM9.jpg
コーヒーもあまり後味ひかない
エスプレッソとかより飲みやすい
ただし底の方に粉が溜まっているので、飲み干すとむせるw
http://i.imgur.com/jGD76Bh.jpg
36 名無しさん@おーぷん iOo
物販もあり
艦のマークいりフリース
なんと2000円
http://i.imgur.com/zql6BRF.jpg
海自のTシャツが3500円とかだから安い
でもってお土産のメインはこれ
上のほうのレスでも書いてくれているひといるけど、これの慰霊で来ていた
エルトゥールル号の本
http://i.imgur.com/2oOdHJS.jpg
立派なハードカバーで100ページ超
当時の写真などがふんだんに使われていて、資料的にもなかなか
本が電子化されてDVDにしたのもついてた
これがなんと無料で配られていたんだよね
これをもらえただけでも大収穫
39 名無しさん@おーぷん ID:shR
>>36
そのために来たのかよ
38 名無しさん@おーぷん ID:89f
かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
44 名無しさん@おーぷん iOo
>>37
やっぱりそのたぐいのマークか
>>39
お菓子とコーヒーが出るのは知ってたけど本がもらえるとは思わなかったんだよ
興味あったから買おうと思ったら、大使館の人が「無料ですよ」ってくれた
「ゲディズ」は一通り見たので、お礼を言って下船
ホスト湿布の「たかなみ」も見てみることにする
http://i.imgur.com/FlcjNru.jpg
http://i.imgur.com/uE1qtoF.jpg
http://i.imgur.com/ZEw2nGd.jpg
http://i.imgur.com/9EfTCxW.jpg
日本の汎用護衛艦はカクカクしてるねえ
全体的にゲディズより大きめ
5インチ砲は特に大きさ感じる
45 名無しさん@おーぷん ID:shR
>>44
時代が違いますよ
後トルコ海軍の最新艦はドイツのMEKOだからな
47 名無しさん@おーぷん iOo
「たかなみ」はまあわりとよくある護衛艦公開
しかし日本の護衛艦公開ってほんときれいにしてるよね
http://i.imgur.com/nxOcGot.jpg
http://i.imgur.com/Z3qGzbc.jpg
http://i.imgur.com/AMLo5xF.jpg
ハープーン
VLS装填型にするつもりは今のところないのかな
http://i.imgur.com/yqRpGg2.jpg
49 名無しさん@おーぷん iOo
艦尾へ
風がやんで旭日旗がはためかなかったのが残念
http://i.imgur.com/8F4kHq6.jpg
http://i.imgur.com/qtiqagX.jpg
飛行甲板
http://i.imgur.com/3Hb82jv.jpg
誰のサインですか?って聞いたら即答で「わかりません!」って
http://i.imgur.com/g8AT6qY.jpg
50 名無しさん@おーぷん iOo
さらに艦橋へ
トルコ国旗がはためく
http://i.imgur.com/mFsBjSx.jpg
IRチャフ発射管がここにも
http://i.imgur.com/wNG032S.jpg
艦橋から
http://i.imgur.com/W8zne4e.jpg
52 名無しさん@おーぷん iOo
艦橋にて
ジパングにこれ出てたね
http://i.imgur.com/L62Rmrt.jpg
最近はやっぱりこんなのもあるようで
http://i.imgur.com/4LH2b3H.jpg
53 名無しさん@おーぷん iOo
てなわけで見学おしまい
トルコ海軍の人はフレンドリーで親切、男前でしたわ
明日晴海を出港かな
仕事がなければ見送りたいけど
http://i.imgur.com/DlkMphK.jpg
http://i.imgur.com/iR4gb9B.jpg
http://i.imgur.com/ZEaEhxr.jpg
やっぱり日本をよく思ってくれている国と仲良くしたいもんだよね
55 名無しさん@おーぷん ID:shR
>>53
見に行きたかったね
57 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:mQC
>>1 さん乙!
世界の艦船では見れない見学雰囲気を味わえて面白かったよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433769222/
トルコ軍艦を見てきたので写真を貼ってく
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】最もシコい女子の部位、満場一致でココに決定wwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww

























コメント