目押しの意味も知らない格ゲー新参多すぎwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
玄人気取りの新参「目押しっていうのはキャンセルしないで繋げるコンボの事」
初心者「へぇー」
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) だっておwwwwwwwwwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:e+oxg+rP0
眼球を押すこと
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kru2Oeft0
>>2
ちげぇーねー
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gHKlwbGi0
>>2
目押し知らんけどワロタww
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>2
wwwwwwwwwwwwwwwwww
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367249495/
目押しの意味も知らない格ゲー新参多すぎwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SsfgubPE0
スロットの目押しって内部で回転数決まってるからあんまり関係ないんでしょ?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:r8f8zboC0
>>3 回転数っつうか
回転秒数な
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>3
目押しで止めなきゃいけないところもあるのよ
その知識と止める技術が最低限必須とか
スロットやらないから知らんけどwwww
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+abtB/+b0
スロットも格ゲーも目押しの意味は一緒
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aavtupI8O
押し目に見えた俺はFX厨
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
こういう新参に限って自分のアホな定義を言い張るから困る
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
例
http://www33.atwiki.jp/kof98um/pages/326.html#id_6549b909
言い張った挙句wikiにまで載せて主張しちゃった悪い子
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hPv2XNcV0
本当の意味は何なの?
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dfEzxWOe0
単にボタンを押すのではなくキャラのモーション、フレームから見て押してコンボを繋げる方法
格ゲー知らないけど
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
ちなみに格ゲーにおける「目押し」ってのは
「タイミングよくボタンを押す事」な
キャンセルしようがしまいが連打じゃ繋がらないタイミングで
一発入魂して入力するならそれは目押し
コンボ以外でも確定反撃や連携、ガードシステムなんか
全部目押しだからwww
目押しコンボとなんか勘違いしてるのか知らんがコレが分かってないアホ多すぎw
勘違いしてるにしてもキャンセルの対義語だと思ってる時点でそうとうなイカレポンチだけどwwww
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QqJbd2DW0
>>18
確反って「反撃確定」だから確反だろ
目押ししないと反撃できない(=フレーム猶予が厳しい)のは条件が限定されるから
確反とはいわないと思うが
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lErML46h0
>>40
確定反撃と反撃確定の意味の違いもわからないのか
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>40
人間性能関係なく数値上確定するのが確反な
人間性能考慮しだしたらじゃあどこまでの猶予が確反なのかって話になるし
最近の格ゲーでもよく言われてるのがスパ4は確反が目押しになって難しいって事
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZV5//grOO
リュウの下弱Kから立ち強Pが繋がるみたいな感じ?
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>19
それも目押し
一般的に目押しコンボと呼ばれる物の大半はそれ
最近の格ゲー初心者は「それだけが目押し」だと勘違いしてるw
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
多分スロットの目押しもそうだと思うけど
基本的に見てから押すってのは無理だと思う
だから目押しコンボや拾い、確反はリズムが大事
自分の中でしっくりくるリズムを作って押す
例えば
トン トン
だったら
トントトントトントントン
にして間にもボタンを刻んだり
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aoHY64VL0
格ゲーって今でも存在するの?
プレステ1の鉄拳が最後だわ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>21
細々とな
3Dは敷居が高いから2Dやっとけ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y4//xQNgP
スナップハンスフィスト!!!!
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
ho
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lErML46h0
一方ゲーメストは目白押しコンボと誤植した
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>27
ワロタwwww
関係ないけどバウ思い出したわw
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YW0rmrSaO
確定反撃で目押しとか聞いた事ないわ
最近はそんな使い方もするのか
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>28
出た新参wwww
昔っから頻繁に使われてるからwwwww
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YW0rmrSaO
>>29
ソースくれ
メストやネオフリ読みまくってたが見た事ない
仲間内で言われてみればちょっと使ってた奴いたかなと微かに思う程度だわ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>35
はいはい嘘乙
ソースなんて知らねーよwwww
普通に考えたらそんなポンポン出せるもんじゃないって分かりそうなもんだが
まあ分かっててソースとかアホな事言ってるんだろうがな
確反は目押しと言わないとか馬鹿な持論をいつまでも守り続けるのやめろと
正直お前みたいなクズがいると大迷惑
やる極でも調べればどっかにあるんじゃねーの?
やる極しらなそうだけどそんくらいはぐぐってくれよw
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YW0rmrSaO
>>37
いやマジでメストはスパ2X辺りから殆ど立ち読み&一部は所持してるし
ネオフリ7割くらい&アルカデは全巻揃えてるが見た記憶が無い
あとやる極ってまだあるのかww
閉鎖したと思ってたわ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>44
証拠うpしてみ
メストとかネオフリなんて目当てのゲームしか見てなかったから知らんが
当時から格ゲー全盛期を経て、今でも目押しで確反って言われ方はされてるから
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YW0rmrSaO
>>45
とりあえず押し入れからすぐ掘り出せたアルカデみかん箱1個分
http://imepic.jp/20130430/080870
残り箱3〜4個分と実家にメストがあるけどめんどいww
あと今少し調べたら個人サイトで使ってるところはあったな
マイナーだとは思うが一応ある事が分かったわ
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>48
IDも頼むわ
普通にやる極とかでも使われてたし
都内のプレイヤーの間じゃ当たり前のように使われてる
格ゲーにおける目押しの意味を知ってたら当たり前の話だがな
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YW0rmrSaO
>>49
http://imepic.jp/20130430/091030
少なくともかなりマイナーな使い方だと思ったけどな
確かに超簡単に言えば「タイミング良くボタンを押す(技を出す)事」
だから反撃とかにも当てはめられるって理屈は分かるが
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:T0/y0o3v0
酷いやつだとフレームの意味すら知らないからな
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>31
マジかよwwwww
フレームの意味知らない奴いんの?wwwwww
って思ったけど俺は紳士なんだ
そういう意味のない上から目線はしない事にしてるんだ
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y4//xQNgP
220:名無しさん
2011/11/08(火) 19:35:09ID:EOv2e81oO
Λ使いとしては読み放棄で博打っぽく突っ込んで来るやつが一番萎える。
勝ちの方程式としては間違ってない、10回やったら5回勝てるやり方ではある。
でも格ゲーはそうじゃないだろと。どっちが格上かを決めるもんであって運の太さを争うもんじゃないだろと。
ぶっぱ空ダとぶっぱ地上ダ。ぶっぱ無敵技とぶっぱガード。
挑んでくるのはいいが、その道の先に俺はいないぞと言いたくなる。
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>34
あるあるあるある
でも読み合いとやらも運を小分けにしただけだからな
格上に勝つにはぶっぱするしかないし
ぶっぱしなかったからといってすぐ上手くなれるわけでもない
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b0Bc07HD0
セスのコンボすげぇ楽しい、気持ちよくなっちゃうヤバイヤバイ
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c+sFa9vs0
どうでもいいけど中段って言葉にもやもやする
一般的な感覚(空手とか?)で言ったらしゃがみ攻撃が下段で立ち攻撃が上段だと思うんだけど上段の更に上のからの判定が何で中段なの
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QqJbd2DW0
>>39
上段でガードでき、下段でガード出来ないから、
上段と下段の中間、というイメージになり、中段と呼ばれるようになった、と思う
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b0Bc07HD0
コアコパ昇竜は実戦で使えるまで時間かかった
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DJLqMrjJ0
>>46
昇竜コマンドむずいよな
スパ4はアホみたいな省略コマンドのせいで逆に暴発しまくるけど
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:i3YEo8P6O
3Dは知らんが最近の2D格ゲーのコンボは
始動技と復帰補正を計算してヒット数を調整したり
浮かせ具合を調整するためにディレイを掛けるのが当たり前だろ?
そう考えると目押しテクなんて誰もが当たり前にこなしていることなんだよな
連打で繋がるコンボが存在する格ゲーなんてP4Uとファントムブレイカーくらいなんじゃないか?
本来の意味で使われることがないならもう死語にしちゃえばいいよ
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oVWG0W0WP
若干ジャンル違うが64スマブラに例えると着キャンとかヨッシーのブロッキングとかか?
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y4//xQNgP
通れば読み
通らなければぶっぱな世界
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qyC7xDkA0
ソース自分で用意できないくせに他人に証拠求めちゃう人って・・・
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SsfgubPE0
話変わるけど格ゲー全く出来ない俺がP4Uって買っても楽しめる?
あのジャージに眼鏡の子と学生服にハンチング帽の子が気に入ったんだが
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y4//xQNgP
>>58
眼鏡はほぼ全員かけてるぜ
基礎の基礎にはいいんじゃない
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pCWzgVbC0
にわかがいることを喜べよ
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























むしろなぜそこまでアルカディア持ってて目押ししらないのか
赤ぬやなやガヤガヤ価値カタカタ沙汰しアタはたか硬さなやは輪は粥川赤や沙汰かも罠かや硬さ中たま儚さやわ早さや赤ぬやなやガヤガヤ価値カタカタ沙汰しアタはたか硬さなやは輪は粥川赤や沙汰かも罠かや硬さ中たま儚さやわ早さや魚はや粥はサナ屋なきたやな八坂マヤタカ派話釜は床生なや玉縄タカ派や高菜様は他沙汰さやはかなユナや冷やな湯はかや早か魔除け縄はや魚はや粥はサナ屋なきたやな八坂マヤタカ派話釜は床生なや玉縄タカ派や高菜様は他沙汰赤ぬやなやガヤガヤ価値カタカタ沙汰しアタはたか硬さなやは輪は粥川赤や沙汰かも罠かや硬さ中たま儚さやわ早さや赤ぬやなやガヤガヤ価値カタカタ沙汰しアタはたか硬さなやは輪は粥川赤や沙汰かも罠かや硬さ中たま儚さやわ早さや魚はや粥はサナ屋なきたやな八坂マヤタカ派話釜は床生なや玉縄タカ派や高菜様は他沙汰さやはかなユナや冷やな湯はかや早か魔除け縄はや魚はや粥はサナ屋なきたやな八坂マヤタカ派話釜は床生なや玉縄タカ派や高菜様は他沙汰さやはかなユナや冷やな湯はかや早か魔除け縄はやまあまあ焼きに床はや沙汰沙汰八か高値焼きや縄や那覇屋は柳下さ玉暇や火や釜谷はかやな昌也圭哉なさ安宅な玉ば早は差朝や差は皿は輪ならか天谷ら頭や地や坂鮎わさやはかなユナや冷やな湯はかや早か魔除け縄はやまあまあ焼きに床はや沙汰沙汰八か高値焼きや縄や那覇屋は柳下さ玉暇や火や釜谷はかやな昌也圭哉なさ安宅な玉ば早は差朝や差は皿は輪ならか天谷ら頭や地や坂鮎わ
「目押しで入力」と「リズムで入力」って対極にある言葉だろうに…
キモいな…まぁ格ゲーをプレイして奴が全員こういう奴じゃないとは思うけど
バグセントコアで引退して正解だったな
1コメがアホ過ぎる
目押しは知ってるが確定反撃に目押しって言葉使うのはちげーだろっつってんのすら理解も出来ないアスペかよ
なんじゃこのきもい1はw
ソースもだせんくせに意味もなく偉そうだし
知識無い奴は格ゲーやっちゃ駄目なのかよ。そりゃ衰退するわ。ゲームぐらい好きにやれよ。
偉そうにするのがダメってことじゃねーの
ぶっぱは悪とか思ってる奴とか多くて笑える
間違った知識をドヤ顔で披露しちゃうのは、アチャー…とか思うけど、
それを経験者が大威張りで批判し始めたりしたら、それはもう衰退の証だよね
最近初めて稀にゲーセン通う程度だが、こういう風潮が衰退させてるんだなって
ガードシステムにまで目押しって言う奴見たこと無いんだけど
直ガとかでいいじゃん
>>1の圧倒的にわか臭
こういう細かいこと言う奴に限って当身とかも誤用してるんだろうなぁ
1みたいなのがいるから格ゲーが廃れる
新作も新規もほしくないのかねぇ
1は多分格ゲーやりはじめぽい、用語とか調べて覚えました、みたいな
リズムwwwそれ目押しじゃないからwwwwwwwwww
新参wwwwwwこうですか?わかりません
てか目押しのスレで辻式が話題に出てないのは珍しい
ジャンルによらず、新参をコケにしたがるのは自分がそろそろ新参を脱したと思いたい、にわか層なんだよね。
混んだ電車に乗ろうとして、自分が車内に入ったと思ったら後ろにいる人たちを逆に押そうという下卑た性根。席に座ってる人や吊革掴んだ人たちは、まだ乗れてない人たちに何かしたり言ったりはしない。
新参が古参ぶってるのか、それともマジで古参がふんぞり返ってるんだか知らないが
この手のが結構いるのが格ゲの世界
そりゃ人は離れますわ
ゲーム的要因でも今の時代におおよそ流行らない要素満載で詰んでると思うが
悪質なプレイヤーが余計にそれを加速させてる
やってない奴ほど物の言い様に自信あるんすわ
負けたの無かった事にして知恵で言い負かしたいが為にさ
まあそりゃ大体の人にとって格ゲーはスパ4だしスパ4は目押しだろうけど
リバサ先行入力あるし反確だ確反だって言わないでよ
IDつきでうpされて何もいえない>>1であった
これから毎日>>1いじめようぜ!
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守