ケータイない頃ってマジでどうしてたの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします NPJtllBUO
株とかどうすんのマジで
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:26QS9moo0
ファミコンとかで出来た時期もある
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f6I6gSa5O
のろし
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dm5tZpUO0
基本糸電話
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MiMVZ20c0
ゲームウォッチあったから問題ない
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367582488/
ケータイない頃ってマジでどうしてたの?
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【悲報】日本代表を使った“バズ狙い投稿”がネットで物議「これはさすがに…」
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NlPiMxUL0
テレパシーも使えないとか…
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5CoOka/+P
PCメールで好きな子とデートの約束してたなぁ
家に電話かけたらお母さんが出てきたりしたな
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KSvlTBpE0
>>7
逆に双方がPCを持ってるような時代に携帯を持ってない方がおかしいと思うけど
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8pPwh6q/0
>>12
PC普及し始めの頃はまだポケベルとかPHSだ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zGfN1N1dO
>>23
そういやPHSの方が普及してたな携帯より電波弱いけど低価格で
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KbxU5jNq0
>>12
少なくとも俺が中学になる前くらいはパソコンは家庭にあったがケータイは殆ど普及してなかったよ
パソコンは個人のじゃなくて家庭に一台みたいな扱い
8 ('A`) ◆jOBMANDKSA ID:+BOA/VL30
株は電話で
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VaGhjcGsO
ない方が幸せやった
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EHBWcN0DO
>>10 色々とな
自分が学生だった時はやっとPHSが普及しだした頃
メールとか無くて本当良かったと思うわ、ぼっちが際立つだけだろあんなもん
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mSWo7jPt0
モールス信号
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wGIO2WLl0
読唇術知らないとか
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1TCkWnd10
そういやケータイの普及のせいで、漢字書けなくなったしテレパシーも使えなくなったな
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:h+qqnknEO
>>14
疲れるからってみんなで携帯使いすぎたな、やっぱ携帯の電磁波悪影響だわ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDIZauPJ0
ポンと三千万だしてビジネス用に回線一日買い取った
みたいな話は聞いたことある
バブル世代て糞だわ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mSWo7jPt0
ていうか普及したのも割と最近だろ
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SeTxBlOl0
今の子供はテレパシーも使えないのか
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/nMNhry20
手紙書いて文通してた中学時代
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EcPXNS2m0
お前らは経験ないだろうけど女の子の家に電話して親出たらガチャン!!ってしてた
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dvk4gJpi0
そらもう伝書鳩よ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JZvWGTAo0
固定電話の子機で6時間くらいしゃべってる
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JZvWGTAo0
海外文通
英語ワカンネ 外人の字が汚い
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JZvWGTAo0
交換日記
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c8WLOIwI0
携帯の普及でドラマで、駅についた二人だがお互いの姿が見えずすれ違い・・・のネタが使えなくなったって誰か言ってた
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UxxuJLwW0
>>30
コナン乙
普通の高校生の考えることじゃねーと思うが
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bpkpqYEp0
携帯がない頃は学生だったから良く解らん
携帯持ってないだろ今の学生でも
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Bjav0RuP0
アマチュア無線
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:U4tfkoBT0
勘
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8pPwh6q/0
2000年に流行った宇多田ヒカルのヒット曲の歌詞に「枕元のPHS」というフレーズが出てくる
翌年くらいから携帯が一気に浸透してきて俺も買った
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KSvlTBpE0
>>40
おせーよ
97年くらいで学生で携帯を持ってなかったのは非リアくらい
当然親から反対される奴も多かったけどバイトして自分で払ってる奴も多かった
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KSvlTBpE0
FF7も96年だか97年くらいだった気がするけどPHSで仲間入れ替えの機能があったしな
その頃にPHSはもう既に遅い
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JZbtz7wAO
>>44
パーティ編成システムだけどね
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4rKz1+/Z0
糸電話知らないの?
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6hma1n+N0
昔の人どうやってツイートしてたの?
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KSvlTBpE0
そもそもiMODEが出てきたのが確か98年だぞ
その時代に携帯持ってない方がおかしいだろ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ebZup2iY0
学生の頃は携帯便利だと思ったけど
仕事始めたらよくもこんな物作りやがったなという感じ
呼出し音なると鬱になる
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bpkpqYEp0
グーグルグラスが一般発売されたら
ない時代を不便に思うだろうな
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dSfJLMIrO
みんなショルダーフォン片手に生きてたよ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KbxU5jNq0
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6350.html
一般的な普及率って何割くらい想定してんの?
とりあえずソースみたいなもの
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tAZSs6CH0
PHS→ポケベル→携帯
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bpkpqYEp0
>>56
ポケベル合った合ったw
欲しかったけど携帯が出てきたらか
携帯買った
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tAZSs6CH0
まあ家の電話で部屋にコードレスは常識だったわ
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mLy6lJAzO
待ち合わせはたまに携帯使わずにやると楽しい
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y5lEV/pLP
PHSが95年あたりからまあまあお手頃で使いやすくなったな
PCは95年の後半にwindows95が出た
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C3dpBE1hP
音響カプラ知ってる奴いんのか?
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XyWKmT2Z0
たった10年ちょいでここまで便利になったのって凄いよな
これから10年後は今主流のスマートフォンからどう変わってるんだろうな
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tAZSs6CH0
女の家に高1の時告白のために電話→相手の母親→目当ての女の子→ふられる
母親に自分の事説明してその後ふられるとか最悪だったわ ショックってか緊張のがでかかったw
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1c2ttCCtP
大学の時、壊れたのを機に一ヶ月ほど携帯絶ってみたけど、特に問題なかった。
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tAZSs6CH0
ネットが普及してなかったときとか家で引きこもってニコニコとか考えられなかったな
オタでも外ガンガンでてた時代だわ
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Q7XJZ7YGO
小学生の頃はテレカ貰って喜んでたなぁ
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lRclcKMx0
駅に伝言板ってのが有ってな
新宿駅の伝言板にXYZ
地元が田舎(と言うか最寄が新宿駅以外)でもやった事ある奴はいるはず
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:U+8FzBmY0
待ち合わせ絡みのレスばかりだと思ったのに
お前ら本当にぼっちなんだろうな
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JsN/HoNe0
株は電話 営業さんが電話かけてきて「社長!!これやで!!」とかなんとか言って株を押し売りしてた
女の子と電話するのも家の電話 お父さんが出てくると電話を切ったりしていた
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zm+VNE3W0
世界中の人々が簡単に意思疎通できるようになったってすごいことだよな
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bpkpqYEp0
ケータイはさほど問題ないけど
インターネットが普及してマジで生活変わった
アマゾンで買い物出来ちゃうし
引きこもりが捗る
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始


























技術の進歩ってすごいよね
これからが楽しみだ
ポケベルというものがあってだな
しかし俺の ポケベルは鳴らなくて だな。。。
ポケベルも液晶なんて付いていないタダ音が鳴るだけのだったな
待ち合わせ時間決めた後に急に仕事が入って、予定変更したくて連絡入れたけど既に
出発済みでずっと待ちぼうけ食わせて喧嘩になったのもいい思い出だ
携帯になってから、待ち合わせ時間にルーズになったよな
最近はまともに狼煙を使えない子供ばかりで参るわ
狼煙使えないならせめて伝書鳩くらい飼えよ
最近は焚き火禁止されてるからなぁ
俺の歳によるが携帯が流行って持ち始めたのは体感だと2000年前後
便利だしないと困るけど疲れる
昔の生活も悪くなかった
携帯と仕事は最初の頃の新鮮さや楽しさはなくなった
一人暮らしでなかったとしても、70000円強の金を毟り取られて自室に固定回線引くんだよ。
それと、待ち合わせの約束は命賭けて約束守る。守れそうもない約束はしない。
人として当たり前の事を当たり前に実行するだけ。
こんなもの無いほうが幸せだったのに