ジョギング始めたんだが聞いてくれ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
一時間使ってグランド25週したんだけど軽く走ったのが8週、全速力で走ったのが2週www
つまり15週は歩きwwwwwwww
距離でだいたい6キロ
こんなんで効果あんの?
久しぶりに運動したから足がパンパンで痛い
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8EW1TcABP
痛いなら効果あるだろ
続けないと意味ないけど
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g10HkTTjO
続ければ意味はある
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
とりあえず今ウエストが80あるから73ぐらいまで落としたいなぁ
一応毎日続ける気でいる
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ye/7PPNB0
年単位で続けるなら
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZhEh7LAJ0
日課にできれば
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PEQeiV2TP
続ければオッケー
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367845413/
ジョギング始めたんだが聞いてくれ
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】エアコン取り付け屋さんワイ、「9月」まで休みが無い
- フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【は?!】中国、日本行き団体旅行再開の動き 政府が黙認
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>1 を毎日続けるとして効果でるのはどのぐらい?
1ヵ月はかかる?
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ye/7PPNB0
ダイエットとしてやるんなら現在の体重や食生活にもよるからなんとも
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OxWYPFHV0
痩せるだけなら全力で走る必要はない
時速6Kmならウォーキングレベルだけど高負荷より時間が重要
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wI/RhT640
グラウンドじゃモチベ上がらんだろ
散策がてらに色んなとこ走ればいい
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>13
恥ずかしくて無理だよ
つか不審者と思われて警戒されるっしょw
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
なんかさ有酸素運動っつーから全速力で走って大量の酸素消費したほうのがいいのかななんて思ってさ
時間はどのぐらいが理想?
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/Wjaz+9Y0
>>14
30分ぐらいじゃね。それ以上はカタボりそう
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ye/7PPNB0
全力で走って息切れとかしてたらそれ無酸素運動だろ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
あ、そうなの?っつーとただ足と臓器に負担かけただけでなんの意味もない?
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYE3G/jr0
動いてりゃ効果あるに決まってるだろ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+IRmfxkr0
痩せたいならカロリー計算をすることを覚えてみろよ
1キロの脂肪を落とすには約7200kcal必要
一般の成人男性は1日で約1500kcalの基礎代謝がある
基礎代謝+一般的な1日の消費カロリー(500~700kcal)で1日約2000~2200kcalの消費
つまり2000~2200のカロリーを摂取しても太らないし痩せもしない
普段の生活はこのカロリー以下で抑えとけ
ただ1日1500kcal以上は取らないと私生活に支障が出たり過食症の原因になるから気をつけろ
基本的には朝昼普通に夜少なめを意識する
あとは低脂肪高たんぱくな物を心がける
何故かと言うとたんぱく質食べると筋肉がついて基礎代謝が増えるから得
野菜食うと良いって言うのはうんこ出るのもだし栄養素多いけどほぼ水分で太らないから
有酸素運動するなら距離じゃなくて時間でやれ
20分ぐらいから脂肪は燃え始めるから理想は40〜60分
これ以上やっても長続きはしないと思う続くと思うならやれ
速さは全力じゃなくていいむしろ全力で走るな喋れる程度息が軽く上がる程度の速さでいい
慣れてきたら速さを上げるんじゃなく距離を伸ばせ
ランニングやウォーキングなどの有酸素運動は直接脂肪を燃やす
筋トレは筋力量を増やして普段の基礎代謝を上げるんだ
あとは知らん適当にやれ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZhEh7LAJ0
食生活がかなり重要
運動してるからと食べる量が増えたら意味がない
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sgyZ5CFF0
ジョギングって運動の中でもっとも退屈で苦痛なものに思えるんだが
それでも続けてる人ってすごいよな
どうやってモチベーション保ってるんやろ?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OxWYPFHV0
>>23
初めは健康のためだったけど
走れる距離が伸びだんだんタイムが気になりだしレースに出るのが楽しみになってくる
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v3jcQjmw0
インターバルといって効果はある
やり方はちと違うが
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>33
あぁ、そんなもんでいいの!?
一応スマホの歩数計で図った感じ一周250メーターあるんだわ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f4ektkQA0
勉強になります
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BdAFx8UE0
歩いた方が脂肪燃焼に効果的
走るよりも
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZCVgyq7o0
ジョギングよりウォーキングの方が目立たないしいいと思うけどな
別に腕を大きく振るとか姿勢伸ばせだとかじゃなくても歩くだけでいいし
万歩計買って毎日朝一万歩歩いてるわ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZCVgyq7o0
毎食食前に野菜サラダ食って脂っぽい物と炭水化物は取りすぎず腹八分目
間食はしない
毎日青汁とサプリ飲んで11時に寝て6時起き
1時間半歩いて近くの食堂へ
一ヶ月この生活をした結果75kg前後→69.6kg
体脂肪率26%→22%
http://i.imgur.com/YBjgHXo.jpg
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mcya2Leg0
>>38
サプリ、ビタコとかBBで輸入した方がやすいぞ
あとクエン酸飲んだら口ゆすいだ方がいいぞ歯ボロボロになんぞ
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xycq0dVV0
踏み台昇降ってウォーキングよりカロリー消費するって本当?
段差がある分筋肉使うからって聞いたんだけど
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BzVPzZ0M0
>>39
あるよ
母ちゃんに買ってやれ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pN67PrZL0
インターバルトレはメリハリきいてて飽きなくていいが、
慣れないうちから走っちゃうとヒザ悪くするし
インターバルはそうでなくとも負荷の高いトレーニングだから
走ったあとはアイシングする等、怪我には充分注意するように
とりあえず >>1 の場合、まずはウォーキングから始めたほうがいい
というか1時間かけて6kmってすでにウォーキングペースなんだけどな
歩くにしてもチンタラやるんじゃなく、いっそ走ったほうが歩けばかなり運動になる
44 >>42 ID:pN67PrZL0
×いっそ走ったほうが歩けば
○いっそ走ったほうが楽ぐらいの速さで歩けば
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
サプリとかプロテイン的なもんって必要?
金かかるなぁ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BzVPzZ0M0
>>43
最初は規則正しい食生活で大丈夫
サプリより専用シューズのが重要
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>42
マジすか
今日の運動が実はウォーキングレベルってちょっとショックだわw
>>45
さんくす
シューズは今は2000円ぐらいのスニーカー使ってるw
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZCVgyq7o0
アクエリアスは塩分高いから希釈しよう
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>50
マジか
手加えるのは面倒くさいなぁ
スポーツドリンクだとなにがいい?
スポドリより、いろはすみたいな水のがいいかな?
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BzVPzZ0M0
好きな味のでおk
希釈なんて必要ナッシング
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ye/7PPNB0
粉末の水で溶かすタイプでやればよくね
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZhEh7LAJ0
>>50
ポカリとかアクエリアスって滝のように汗をかく土方とかが飲むものって感じがするな
マラソンが趣味の知り合いはポカリをさらに薄めて飲んでた
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
>>55
ちょっと面倒くさいなぁ
しかも作るタイプってなんか美味しくないんだよね
>>59
俺汗湿る程度しかかかないわ
タオル持って行ったのに使ってねー
新陳代謝が悪いんかな?
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BzVPzZ0M0
>>63
ほとんど歩いてりゃ汗かかねえよ!ww
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pN67PrZL0
>>63
それは汗かかな過ぎやな、ちょっと厚着してみたら?
せっかく運動してるのに燃焼が良くないんじゃ勿体ない
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pN67PrZL0
ストレッチはやっといたほうがいいぞ
怪我の防止にもなるが、それ以上に軽く汗かく程度に準備運動しておけば
運動中の疲れ方がまったく違う
準備運動もなしにいきなり体動かし始めると
あっという間に疲れて動けなくなるからな
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
つかヤバい風邪引いたかも
なんかクソ寒気がする
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VT5CT/Vh0
ジョギングでの消費カロリーなんて高が知れてんだけどな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pN67PrZL0
>>56
有酸素運動は運動によるカロリー消費よりも
インナーマッスルを鍛えることで太りにくい体質に変わることのほうが重要
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mcya2Leg0
>>52
とりあえず、ちょうけいじんたいストレッチ、だけはググってやっておいた方がいいぞ
そこ痛めるとかなりやっかいだからな
ソースは俺
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:86AYMhng0
運動してただの水で水分摂ろうとすんなよ水だけ飲んでたら総合の練習でげろ俺吐いたからww
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
今日は15時ごろお好み焼き食っただけなのに不思議と腹が減らん
これも運動の影響か?
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HTqXvhog0
走る=早死する
人間の一生の内の心臓の総心拍数は決まっている
激しいスポーツをして心拍数を上げれば心臓の寿命は縮まるんだよ
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします raISliA1P
死ぬのはどうでもいいや
ただ生きてる内は惨めな格好になりたくない
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【朗報】アニメ「かのかり」、まさかの第6期制作決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww





![[アシックス] asics GT-2170 NEW YORK](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51uAxHBYm2L._SX240_CR0,-46,240,240_.jpg)




















ジョギングは足と膝に負担かかるからダイエットには向かないかも、やり過ぎると赤血球壊れて貧血になるし
資金に余裕があればエアロバイクもいい。テレビなり動画見ながらなら1時間程は無理無く出来る。ただ階下の住人には迷惑かもしれんが