ゲームでわざわざ縛りプレイする奴って何が楽しいの?
1 名無しさん@おーぷん Agd
縛られると興奮でもするの?
2 名無しさん@おーぷん ID:gZa
もっと難しくすることで
クリアの喜びをなんとか
4 名無しさん@おーぷん ID:Cti
縛っても別に誰に褒めてもらえるわけでもないし自己満だよな
6 名無しさん@おーぷん ID:Pcn
>>4
昔はそうだったけど今は動画サイトに上げれば不特定多数から大絶賛だからな
個人ブログとかで細々続けるならともかく実況とかでやるのは自己顕示欲がデカいんだと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447333358/
ゲームでわざわざ縛りプレイする奴って何が楽しいの?
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:PWy
俺も昔同じこと思ってたわ
7 名無しさん@おーぷん ID:HkQ
遊びの中でまた遊びを作ってるんだよ
8 名無しさん@おーぷん ID:imF
縛りプレイは日本人の十八番だぞ
12 らんらん◆IMWagR89Dsve ID:N6U
実際縛られて興奮する奴いるだろ
17 名無しさん@おーぷん ID:tBL
何千円も出して買ったんだから
遊び倒したい
19 名無しさん@おーぷん ID:nOe
自己満足wwwww←何が悪いの?
20 名無しさん@おーぷん ID:JpQ
俺もあんま好きじゃないな
チート全開クソプレイの方がまだいい
21 名無しさん@おーぷん ID:wBV
縛りはまだ分かる
アクション系で早解きもまだ分かる
RPGSLG系で早解きだけは意味分からん
せっかく買ったゲーム一分一秒でも長く楽しみたいんだが
22 名無しさん@おーぷん ID:WOR
俺SUGEEEEEしたいからだよ
弓縛り楽しかった
25 名無しさん@おーぷん ID:mQN
腕があがると簡単だと満足できない
27 名無しさん@おーぷん ID:8bx
RPGの男キャラ縛りほど苦痛なものはない
28 名無しさん@おーぷん ID:HgY
縛れば縛るほどクリアしたときの達成感が高まるだろ
もともと和ゲーのプレイそのものは楽しくもなんともないから達成感を上げる戦略は有効
そこまでの苦行に耐えられるなら、だけど
29 名無しさん@おーぷん ID:V4E
>>28
人生縛りプレイしてるお前が言うと説得力が違うな
31 名無しさん@おーぷん ID:1Ds
縛りプレイは難易度のスーパーハードみたいなもんだろ
難しいものに挑戦したくなるのさ
33 名無しさん@おーぷん ID:TMQ
自由なはずの人生を縛りプレイで楽しむお前ら
36 名無しさん@おーぷん ID:TUg
ロールプレイの概念は理解して無さそう
37 名無しさん@おーぷん ID:DUc
オンラインで縛りプレイすると優越感に浸れるな
39 名無しさん@おーぷん ID:TUg
むしろ縛りプレイを完全否定する人って
どんな感覚でゲームしてんだろ?仕事?
40 名無しさん@おーぷん ID:qGS
楽しみかたはひとそれぞれ。
41 名無しさん@おーぷん ID:ZaH
ロールプレイと縛りプレイってほとんど同じなんだよな
ただ日本のは縛りのレベルが幼稚なだけ
幼稚な主人公が意志に反して何かを強制されるアニメや漫画の影響だろうな
46 名無しさん@おーぷん ID:tIC
全開快適楽チンオレツエープレイの方が楽しいんだが
49 名無しさん@おーぷん ID:ZaH
>>46
最初にそれやっちゃうと、後で縛りプレイしようとしてもつい楽なほうに逃げちゃうんだよね
47 名無しさん@おーぷん ID:HTH
一度クリアしたゲームでも縛りを設けることで
もう一回楽しむことができるから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447333358/
ゲームでわざわざ縛りプレイする奴って何が楽しいの?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- 声優の田中真弓さん(71)「ワンピースの新シリーズにこの年齢で参加することに少し不安はあった」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる


























遊びの中で遊びを見つけるのが面白いんじゃないか
ただマルチプレイになってくると縛りとか自己満プレイはなるべくしないようにする
そんな感じだ
チート全開プレイもしばりプレイも嫌い。
やっぱフルコンプが一番楽しいなぁ。
なお、最近のクエスト物はつまらなすぎて一切やらない模様。
楽しみ方は人それぞれだから、低レベルクリアなり、チート全開で俺TUEEEEなりも
ありだと思う。
前者だと自慢したり、後者だとそれでマルチプレイに入ってきたり等、
人に迷惑かけなければいいと思う。
もっと強い装備があるとわかっていても、
ストーリー的な愛着や見た目で装備を選ぶというのも縛りプレイの一種ではあると思う。
人気あるよね
既存のゲームで満足できないからゲームのルールを変えてるんだろ?何が疑問なのかよくわからん。
鬼ごっこに飽きたら、「白線しか歩けない鬼ごっこ」みたいなクソゲーを編み出すのが少年マインドというものだろう。
RPGでもSLGでも味方を強化しすぎると敵が弱くて一方的になるから
適度にレベル上げ抑えてバランスとりながら進めたりして楽しんでる
逆に俺TUEEEで楽しめる神経がわからん。
100%失敗のないゲームをして何が楽しいのか。
※7
人それぞれだよな
適度に苦戦するぐらいが楽しいって人もいれば、最高レベルまで上げて
ボスを一撃で倒すのが楽しいって人もいる
別にプレイスタイルが強制されてるんでもないし、好きに楽しめば良いと思う
簡単すぎるゲームなんてつまらないだろ
ゲームの序盤でキャラや装備が貧弱な時に
いろいろ考えてやり繰りするのが一番楽しい
後半強くなって作業ゲーになると途端飽きる
DQ8を素手縛りしたとき楽しかった
ただメタル狩りがくそだるいけど
逆に考えてみろ
すべての敵を一撃で倒せて、こちらはまったく死なないゲームなんてただの作業だろ?
壁があって、それをどうやって乗り越えるのか考えるのが楽しいんだから、壁を高くしたり使う道具を制限して、より深く考えるのがいいんだよ。
与えられた遊び方しか出来ないのが今の子供たちだよね。