RPGが現実になったときにおかしいと思うこと
1 名無しさん@おーぷん V4q
味方相手が順番に攻撃する
攻撃されるのを待つとかドMやろ…
2 名無しさん@おーぷん ID:Y61
それはコマンド式の場合だろ
3 名無しさん@おーぷん ID:yrA
まず前提からしておかしいから何もかもおかしいよ
4 名無しさん@おーぷん ID:rjH
こんな獣が金持ってんのかよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447462942/
RPGが現実になったときにおかしいと思うこと
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:ZVY
意味なく襲ってくる謎生物
6 名無しさん@おーぷん ID:9Zp
MMOの世界観は好きだけどな
8 名無しさん@おーぷん ID:LaD
勝手に他人の家に入り箪笥や壺を漁る
9 名無しさん@おーぷん ID:pyk
マヌーサ(ヤクの煙)
10 名無しさん@おーぷん V4q
特訓で剣の振り回し合い
普通に死人でるだろ
11 名無しさん@おーぷん ID:hI9
何十本もの剣が道具袋に入ってる
12 名無しさん@おーぷん ID:ZVY
武具は装備しないと使えない
14 名無しさん@おーぷん ID:pyk
家や城にトイレがない
15 名無しさん@おーぷん V4q
>>14
野糞かな?
38 名無しさん@おーぷん ID:Ack
>>14
FF6はあった
便器の前でAボタンで女キャラの〇〇シーンを見る事ができる…
18 ◆GOWORLDs6Q ID:h26
見えない壁
20 名無しさん@おーぷん ID:VZf
まずモンスターが世界中にのさばってるのがわけわからない
21 名無しさん@おーぷん ID:4EV
HPが半分の状態ってどれぐらい辛いんやろ
普通に歩いたりできるのか?
25 名無しさん@おーぷん ID:FfT
>>21
牡蠣にあたり、お腹がゴロゴロいっている状態
22 名無しさん@おーぷん ID:VZf
そして意味もなくモンスターを倒すのもわけわからない
挙句の果てはモンスター倒した時にモンスターが金を落としてくのもよくわからない
24 名無しさん@おーぷん ID:Hyd
回復アイテムの使い方
薬草はまだわかるが、ポーション????
28 名無しさん@おーぷん ID:oAQ
リンダキューブとヘラクレスの栄光で殆ど解決する
29 名無しさん@おーぷん ID:VZf
1 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 ID:Bbnd8HbS
今日小学生にすれ違いざま
「ニフラム!ニフラム!」
って言われた。
何のこっちゃ?
2 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 ID:brneuIfZ
>>1
ニフラムはドラクエで敵を消し去る呪文です。
ようするに「消えろ」って事です。
3 :水先案名無い人 :03/12/15 15:57 ID:HEyc+yJ2
>>1
しかも経験値が入らないので、「貴様の経験値すらいらねー」と言う事です。
なんで >>1 はそんなに嫌われてるんだ。
4 :水先案名無い人 :03/12/15 16:11 ID:He2x/QjA
>>1
ヒッキーの癖に出歩くからそんなことになるんだ。
5 :水先案名無い人 :03/12/15 16:13 ID:qTxYduG9
しかもニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいという特徴があるので
「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねーよ」あるいは単に「お前臭すぎ」
といったメッセージがこめられているのかも知れません
6 :水先案名無い人 :03/12/15 16:16 ID:64MMjBqO
そして自分よりレベルの低い相手にしか効果がないw
これ思い出した
30 名無しさん@おーぷん V4q
教会で死人が生き返る
31 名無しさん@おーぷん ID:z1y
戦闘中に装備変更一切できない
鎧着替えるとかはともかく武器の持ち替えぐらいならできるだろ
32 名無しさん@おーぷん ID:nn7
武器屋や道具屋が半額で無限に買い取ってくれる
33 名無しさん@おーぷん ID:7Lv
モンスター倒して金貰えるのはモンスターの素材を町に行って換金してるからだろ?
34 名無しさん@おーぷん V4q
>>33
倒したらその場で金手に入るんだぞ
町に行かなくても
35 名無しさん@おーぷん ID:ZVY
自分以外にモンスターに襲われてる人がいる気配が無い
39 名無しさん@おーぷん ID:4az
目的もなく外をウロウロしてる町の人
話しかけても同じことしか言わない
41 名無しさん@おーぷん ID:FUd
「RPGのお決まりって突っ込みどころあるよね」的指摘は結構昔からネタにされてるよな
オーバーロードなんかだと剣を振るうスキルが無いと何故か剣を取り落としてしまったり
腕を切り落とした人間に回復をかけた時切り落とされた腕がどうなるかとかそういう話が出てくる
43 名無しさん@おーぷん ID:55E
人んちのタンスやら宝箱勝手に開けるは壺割るはでもう
44 名無しさん@おーぷん ID:jCt
現代兵器で戦う魔王軍とか見てみたい気もする
魔法使える連中だと小銃でも各種属性の魔力弾とだったり
水や土の力使ったRPGぶっ放すとかありそう
戦闘機や爆撃機でも物理弾以外も撃って来るとか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447462942/
RPGが現実になったときにおかしいと思うこと
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 声優の田中真弓さん(71)「ワンピースの新シリーズにこの年齢で参加することに少し不安はあった」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【大阪】配送中の車奪われ約100メートル引きずられる 男性重傷、強盗殺人未遂容疑で捜査 鶴見区
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww


























RPGと言ったらどうやっても最初にドラクエがイメージされる日本
モンスターがいる世界←わかる
モンスターがいる世界にボスキャラがいて、人民は救世主を求める←わかる
モンスターがいる世界に普通の村が存在する←???
モンスターが当たり前のようにその辺をうろつくようなところを、普通の村人が当たり前のように行き来していて生活を営んでいるのはおかしい。
HP残りわずかなのに普通に動いて戦える
RPG ロケット砲が使える
魔物も社会を築いてるという想定をなぜしないのか