現役セブンイレブン店員だけど、食べて後悔しなかった商品ランキングを発表する。

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

1 名無しさん@おーぷん aeP

トップ10を発表する。
また、地域によっては未発売のこともあるのでその点は許して欲しい。

2 名無しさん@おーぷん ID:Q9Y

セブンはカフェモカ好き

7 名無しさん@おーぷん aeP

>>2
カフェモカは確か関東で先行発売して、最近やっと全国区になった。ココアに近いが、甘党も取り込めるようになったのは大きいと思う。

8 名無しさん@おーぷん ID:Q9Y

>>7
そうそう
関東先行は知らんかったがかなり前からアレ目当てで行く事あるわ
光熱費払う時に必ず一緒に購入しとる
甘いだけじゃなく仄かな苦味がええんや

4 名無しさん@おーぷん aeP

第10位
もっちり食感みたらし団子
レス4の画像1 http://i.imgur.com/98jkiKi.jpg

和スイーツの中では特別に美味い...が以前の透明な団子の時よりは味が落ちた感じがするため、この順位。

ちなみに、セブンカフェのお供にしても美味しい。
タレは甘さ控えめしょっぱさ控えめなので、癖がなく食べやすい。

9 名無しさん@おーぷん aeP

第9位
2種ソーセージの大盛りペペロンチーノ
レス9の画像1 http://i.imgur.com/N6VQJf9.jpg

量を最近減らしがちなセブンが打ちだした男性向け大盛りパスタ。

シンプルだが美味い。
個人的にはもう少しソーセージを増やしてほしい。
ちなみに、時間通りに家で温めると若干火が通りすぎて硬くなるので調整しつつ食べてみてほしい。

今麺類50円引きセールをやっているので見かけたら是非ご賞味あれ。

12 名無しさん@おーぷん ID:r7H

>>9
たしかに、スパゲチーの中で選ぶならこいつだな

14 名無しさん@おーぷん ID:wDq

少し前に食べたセブンのカツ丼?クッソ不味かったわ
レンチんするタイプ

16 名無しさん@おーぷん aeP

>>14
おそらくおにぎりの棚にある、常温のミニカツ丼だと思われる。

セブンイレブンの揚げ物のお弁当は油がきついのであまりオススメしない。

15 名無しさん@おーぷん aeP

第8位 アイスコールドコーラ
(東北・四国他限定商品)
レス15の画像1 http://i.imgur.com/HliWzUt.jpg

−4℃で冷やしたコーラが夏のカラカラな体に染み渡る1品。ドリンクの売上では不動で1位だったセブンカフェを問答無用で登場して一ヶ月で叩き落としたすごい商品。

蓋を開けて一度逆さまにするとあら不思議。
シャーベット状に変化している。
シャーベット状に変化してからは炭酸が抜けやすいので早めに飲むのを推奨。

地域限定なので見かけたらぜひ試してほしい。

18 名無しさん@おーぷん ID:2Yz

>>15
これ食べたいけど
関東にはないんだな

20 名無しさん@おーぷん aeP

>>18
初めて導入されたのは東京の三店舗(らしい)
なので、まだ回収されてなければ関東でも飲めるかもしれない。

19 名無しさん@おーぷん ID:F3F

鮭とほうれん草のグラタン旨かったのにもう消えた

23 名無しさん@おーぷん aeP

第7位
チルド弁当で鶏と野菜の黒酢あんかけ
(画像が見つからなかったのでこれは無し)

ワンコインで食べられるお弁当ではトップクラスに入る美味しさ。

不足しがちな野菜を取れたり、色がついてるご飯(おそらく古代米が混じってる?)で栄養バランスはそこそこ。

黒酢でさっぱりしていて、これからの季節にオススメしたい1品。

24 名無しさん@おーぷん ID:zOv

コンビニの弁当で美味いと思ったことはないけど他のコンビニよりはセブンの方がマシ

25 名無しさん@おーぷん SQc

第6位 7P 深切りポテト(サワークリーム味)
レス25の画像1 http://i.imgur.com/fUKiBHW.jpg

セブンイレブンのプライベートブランドのポテチの中では一番美味しい(と思う)。

さっぱりしたサワークリームと、厚目にカットされたポテトは食べごたえのある一品。

ちなみに、ポテチ生産終了や休止が巷では騒がれているがセブンイレブンのPB商品のポテチでは特にそのような話は聞かないので手軽に買ってほしい。

26 名無しさん@おーぷん SQc

第5位 7Pストロングシリーズ(缶チューハイ)
レス26の画像1 http://i.imgur.com/9IN0Ftg.jpg

味はストロング系のチューハイと大きな差は無い...がなんといってもコスパの良さには目を見張る。

350mlで95円、500miで135円という価格である。
味はグレープフルーツ、レモンの二種類は安定してどこのお店でも置いてある。

気軽に酔っ払いたい時にどうぞ。

29 名無しさん@おーぷん ID:4RT

>>26
安いな
サントリーのストロングとは別物?

31 名無しさん@おーぷん SQc

いよいよトップ3に入る前に軽く質問に答える。
>>29
アシードブリューという会社が確か作ってたと思う。

27 名無しさん@おーぷん SQc

第4位 揚げ鶏
レス27の画像1 http://i.imgur.com/JfcsEvo.jpg

他チェーンに比べて、衣が薄くジューシーな感じが強調されたチキン。

これはとある食べ方をした時の順位であり、その食べ方をレクチャーしたいと思う。

その食べ方とは、おでんの薬味として置いてある柚子胡椒をつけて食べること。店員に一声かけて、柚子胡椒をもらってぜひ試してほしい。
(おでんをやってない店舗では柚子胡椒自体置いて無いこともあるので注意!)

28 名無しさん@おーぷん SQc

>>27
この画像だと値段が150円になっているが実際はもう少し高い。画像のチョイスに失敗した。

30 名無しさん@おーぷん ID:wHi

>>27
今日食べた
ケースの中でぶっちぎりで小さいのを詰められて憤慨した

32 名無しさん@おーぷん SQc

>>30
セブンの揚げ物の取り方はカウンターの中からみて一番右端から順にとるというマニュアルになっている。

常連に頼まれるとオレは絶対一番大きいヤツを取ってやるので運が無かったな...。

34 名無しさん@おーぷん ID:wHi

可愛い店員と仲良くなりたい場合の手段

36 名無しさん@おーぷん SQc

>>34
可愛い店員というとJKとかJDのアルバイトだよな?
最初は、会計終わったあとに会釈するなりどうもするなりで印象を良くすれば良いと思う。

あと、タバコ買うときに優しくしてあげると喜んでいることが多い。

いきなり距離なしで話しかけてもビビられるだけなので注意。

39 名無しさん@おーぷん ID:kYL

>>36
タバコ買うときに優しくして
普通に注文じゃ駄目なんだ
番号言った方が良いとか?


ちなみに仲良くなりたいって理由ではないけど

40 名無しさん@おーぷん SQc

>>39
タバコは入ったばかりの娘なら圧倒的に数字。
ある程度慣れた感じの娘ならタバコ名。
この線引きが若干難しい。

バイトで一緒になるJKとちょいちょい話するんだけど、距離なしで話しかけられるのが一番困るって言っていた。

逆に、優しくしてもらえると顔をしっかり覚えて次からタバコ間違えないように気をつけるってさ。



35 名無しさん@おーぷん ID:LbL

500のプライベートブランドの缶酎ハイは夏場にお世話になるな

37 名無しさん@おーぷん SQc

>>35
コスパが良いからオレもしょっちゅう買う。
夏場は緑ブリューにまじでお世話になる...!

38 名無しさん@おーぷん SQc

ではトップ3の発表に移る。

41 名無しさん@おーぷん SQc

第3位 ふわっとろくりぃむわらびシリーズ


(今までに出たのはてぃらみす、宇治抹茶、めぃぷる、生クリーム黒蜜)

100円(種類によっては120円)では考えられないほどの高級スイーツを食べている気分になれる1品。

今までに出たこのシリーズは全て食べたが、圧倒的にふわっとろくりぃむてぃらみすが美味かった。

現在手に入るのは生クリームと黒蜜が入っているやつ。
まぶしキナコとの相性も抜群で出た時は売り切れ店舗が続出した大人気シリーズ。
レス41の画像1 http://i.imgur.com/kEzjNcQ.jpg
レス41の画像2 http://i.imgur.com/MdK8BXn.jpg

43 名無しさん@おーぷん ID:wHi

店員同士で客の話とかするの?
あいつキモいとか、あいつイケメンだとか

45 名無しさん@おーぷん SQc

>>43
客の話は当然するけど、よっぽどのことがない限り悪口は言わないかなぁ。

同じ時間帯に入っている人同士だとタバコの銘柄や買うものでだいたい共通のお客さんが思い浮かぶようになるよ。

44 名無しさん@おーぷん SQc

第2位 THE セブンシリーズ

現在この名前で発売されているのはチャーハン、カレー、シュークリーム、ロールケーキの4つ。

どれもハズレが無く美味しい。
特に、カレーは食べた時にちょっと驚くくらい美味しいのでおススメ。

チャーハンはさすがセブンとしかいいようがないくらい安定感のある美味しさ。冷凍でも美味い、おにぎりでも美味い、弁当でも美味い。

シュークリームは今までのに比べてクリームが大量に入っていて、満足感がある一品。

ロールケーキはセブンカフェとどうぞ。ちょっとしたお客さんに出す分には問題がないくらいの出来。

46 名無しさん@おーぷん ID:a40

今から行こうとしてたからランキングの中から決めるか

48 名無しさん@おーぷん SQc

では、第1位の前に惜しくもランク外になった商品をいくつか挙げたい。

・やわらかイカ天
→個人的に大好き。オススメします。

・塩豚ネギカルビ弁当
→セブンの商品スレでよく挙げられているので、今回は除外。

・卵かけご飯風おにぎり
→期間限定なので除外。これも革新的だった。

・ブリトーシリーズ
→入れ替わりが激しいので除外。
ハバネロなんちゃらっていう辛いヤツが美味しかった。

50 名無しさん@おーぷん ID:kYL

>>48
塩豚ネギカルビ弁当

なんか書いて無かった

52 名無しさん@おーぷん SQc

>>50
これね。

レス52の画像1 http://i.imgur.com/y8Ut2nT.jpg

54 名無しさん@おーぷん ID:kYL

>>52
そうこれ
あと似たようなのでカルビのも好き

51 名無しさん@おーぷん SQc

また、食べて後悔した商品もいくつか挙げておく。

・冷凍パスタ
→味は美味しいけど量が少なく割高感があるので...。

・セブンの常温お弁当(揚げ物のやつ)
→常温っていうのはお弁当の棚に置いてある商品のこと。あそこのミニ天丼やカツ丼は美味しくなくて残念だった。

・セブンカフェドーナツ(珍しい味のやつ)
→無難なオールドファッションなんかは美味しいけど、抹茶味などちょっと変化球をいれたドーナツは美味しくない上に胃もたれする。

53 名無しさん@おーぷん SQc

>>51
常温はおにぎりの棚、ね。
ごめん間違った。

56 名無しさん@おーぷん SQc

では栄えある第1位 スイーツなかき氷シリーズ
(ティラミス氷、クリームブリュレ氷、紫芋ミルク氷などで)

今日新発売のクリームブリュレ氷をさっき食べたんだがびっくりした。美味すぎてまた発注制限かかって取れなくなるわ...って衝撃。

上にはカラメルキャンディチップ、中には苦めのカラメルソース。周りのクリームブリュレ氷の部分は食感からは考えられない濃厚でミルキーな甘さなのに、後味さっぱりとしている。

間違いなく店頭から消える商品なので見かけたらまとめ買いをするとよろし。


レス56の画像1 http://i.imgur.com/w5040Yc.jpg
レス56の画像2 http://i.imgur.com/JbNUXCf.jpg

58 名無しさん@おーぷん ID:4RT

>>56
お幾ら

61 名無しさん@おーぷん SQc

>>58
税込168円

60 名無しさん@おーぷん ID:kYL

>>56
期間限定?

62 名無しさん@おーぷん SQc

>>60
おそらく期間限定。

63 名無しさん@おーぷん ID:kYL

>>62
あたたたた…
例えば人気が出ました
販売続行!!ってはならない?

65 名無しさん@おーぷん SQc

>>63
スイーツなかき氷シリーズ自体が発売続行しているので、そのシリーズは続けるけど同じ味は出さないということが多いのかな。

くりぃむわらびのてぃらみすとかその例。

57 名無しさん@おーぷん SQc

以上でランキングは終了です。
自分が甘党なので、甘いものが多めなランキングになった感じは否めないw

聞いてくれたら食べたことのあるものだったら感想を教える。

59 名無しさん@おーぷん ID:CSC

値段書かないの良くない

64 名無しさん@おーぷん SQc

>>59
値段書こうとも思ってたんだが、お弁当やパスタなんかだと同一商品でも地域別で違ったりするので書かなかった...ごめんなさい

66 名無しさん@おーぷん ID:wHi

大食漢て程でもないけど量がどれも少ないから実はあまり買わない

68 名無しさん@おーぷん SQc

>>66
量なぁ…。
オレは休憩の時に弁当スイーツ飲み物で腹いっぱいになるけど、働いている男の人だと確かに物足りなくなるサイズではあるし利益出すために量を減らしてきてるからね。

69 名無しさん@おーぷん SQc

絶対腹ペコだとチルド弁当の丼物じゃお腹いっぱいならんもんな。

ご飯の盛りもうちょい良くしてほしいってのはよく聞く気がする(但し一介の店員なのでどう使用もできない)

72 名無しさん@おーぷん ID:wHi

日本は全体的に量が少ないよな
俺か特別大飯食らいでもないのに周り見ても少食すぎる

73 名無しさん@おーぷん SQc

こないだ期間限定で、セブンのPBカップ麺(醤油とか塩味とかのやつね)を大きいサイズにした時があったんだけどそれはすぐなくなったよ。

それだけ多めの量も求められてるってことな気がする。

74 名無しさん@おーぷん ID:I0b

今日セブンでメープル風味のふんわりシフォン買って食べてみたら美味かったからまた買おう。
レス74の画像1 http://i.imgur.com/jM3fvCs.jpg

75 名無しさん@おーぷん SQc

>>74
おお!シフォン美味しいよな。
オレも現行のだと一番好きだ。

76 名無しさん@おーぷん SQc

常温のチキン南蛮弁当とかハンバーグ弁当のご飯の量一時期増やしてたのはどうなったんだろう...。

78 名無しさん@おーぷん ID:NZl

300円前後で量が多くて旨い酒に合うおかず紹介してくれよ

79 名無しさん@おーぷん SQc

>>78
300円前後ならちと厳しいが
500円以内ならオススメ作れるぞ。

82 名無しさん@おーぷん SQc

>>78
冷製蒸し鶏のネギだれ(350円)

パックザーサイ(140円くらい)

こんなのはどう?

81 名無しさん@おーぷん ID:wHi

加藤さんっていう30前後の店員さんが色っぽくて好き
エッチな顔してる

83 名無しさん@おーぷん SQc

あとはパックに入っている方のおでん。
一人前と二人前があるんだけど、
二人前の方が量入ってるからコスパは良い。

ちなみに、このパックおでんは湯煎でもいいけど冷やしてもなかなかにいける。
レス83の画像1 http://i.imgur.com/ajYBtTb.jpg

84 名無しさん@おーぷん SQc

一人前で198円おでんに塩昆布かぶきゅうり(180円)に炭酸水(91円)で割ものまで買えるぞ

86 名無しさん@おーぷん SQc

あとはそうだなぁ。
量っていうのでいけばセブンの大袋の方の枝豆なんかはどうだ?流水解凍だぞ。

レス86の画像1 http://i.imgur.com/5l5OSLi.jpg

88 名無しさん@おーぷん ID:6uC

マーガリン入りバターロール 4個入り100円と
オニオンスープの素 98円

90 名無しさん@おーぷん SQc

あとは予算ギリギリだけど、地域限定のもつ煮ライス。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494253860/
現役7-11店員だけど、食べて後悔しなかった商品ランキングを発表する。

ランダム記事紹介

コメント

9位のペペロンチーノは確かに美味いが
インフルエンザを発病する直前の昼に食って
夜に全部ゲロったトラウマがあるせいで未だに食えない・・・・

シュークリームは大手パン屋のよりマシだがクリームが美味しくないのに大量に入っていてハズレだと思う

セブンって出始めはけっこういい商品でも
しばらくすると量が少なくなって値段も高くして新発売するよね
カルビ弁当好きだけど変遷見たら買う気失せるわ

セブンのステマ
完全究極アルティメットウルトラ論破
スレタイ主とまとめ主はいくらで買収されたンゴ?

たった今カフェモカとティラミス氷とクリームブリュレ氷を買って来た
酒は嫌いだし鳥は少し重いので買わなかったが他のは探したが無かった
個人的には豚カルビの麦ごはんは好き アーモンドフィッシュにはまっている

セブンのTHE チャーハンはクソまずい。
開発者をしばきたくなるレベル

とろりんシューを返せ
新しいシュークリーム高くなったしうまくないよ

限定地区じゃなくて飲めねーからコーラの自販機だけ気になる
それ以外興味ねーわ

こういうことするからセブンはいかなくなった

冷凍パスタ安くておなかにたまってちょうどいいよ
容器に入ったままあっためられるしよく食べてる

トロシュー味のガリガリ君おいしかったなぁ…

くるみコッペ復活したと思ったらすぐ消えた
個人的にセブンのパンはこれ以外は好きじゃないのでがっかり

セブンならサクサクコーンだな
とんがりコーン派だったが宗旨変えした

フライヤーなんて揚げた時間にもよるだろ。
自分の店なんて朝8時に揚げたものが深夜の廃棄まで残ってたりするし。

ペペロンチーノは圧倒的にローソンのがうまいからなぁ
セブンのも悪くないけどパスタ全般が他より落ちるわ

福岡か九州限定かはしらんが「かしわめし」はおすすめ。

揚げ鳥っていうかフライドチキンみたいなのセブンが一番微妙なんだんだが
他のコンビニと比べると高いうえに小さいし固いぞ

塩ブタカルビ、友達が廃棄でもらってきたのをよく食べてたけど米が不味かった。

セブンは商品のクオリティ下げたり量を減らしたりするからムカつくけど
それでも他をぶっちぎってるのがね…もうちょっと頑張れよと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です