ワイ「エンディング終わったで!クリアデータ再開したろ!」

クロノトリガー アルティマニア(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

1 名無しさん@おーぷん 9ly

仲間「早く魔王を倒しに行こうぜ!」

かなしい

2 名無しさん@おーぷん ID:Gss

クリア後がないゲームあんま好きやないわ

3 名無しさん@おーぷん ID:a6A

魔王のいなくなった世界を見ることは叶わないんや

4 名無しさん@おーぷん 9ly

こいつらはもうワイと共に魔王を倒した仲間やないんやなって

5 名無しさん@おーぷん ID:DBK

装備とお金を引き継いで始めから

6 名無しさん@おーぷん ID:oPX

世界中の町人の会話を更新せなアカンしな

7 名無しさん@おーぷん ID:hY6

>>1
これ1ヶ月くらい具合悪くなるくらい悲しいから嫌い

8 名無しさん@おーぷん ID:67p

実際エンドロール終わってから新章あるならエンドロール流すのは時期尚早ちゃうんかと

9 名無しさん@おーぷん ID:I5w

>>8
ドラクエ11それでラスボスの丸いやつやらんかったわ

12 名無しさん@おーぷん ID:lqa

>>9
演出神やからやったがええで

11 名無しさん@おーぷん ID:xtM

モンスターがいなくなる→レベル上げ金稼ぎアイテムコンプができない
モンスターが残る→平和が戻ってない

どちらにしても困った問題

15 名無しさん@おーぷん ID:67p

やっぱクロノトリガーって神なんやなって

17 名無しさん@おーぷん ID:oPX

>>15
クロノトリガーのクリアーセーブデータって何かあったっけ?

21 名無しさん@おーぷん ID:67p

>>17
エンディングが何種も用意されてるからクリアして強さそのままで2周目スタートが出来る
そしたら1周目では倒せなかった場所でのラスボスを倒して別のエンディング見に行ってまた3周目とかチャレンジ出来る
ある程度すすめたらいつでもラスボスにチャレンジ出来るようになるから倒すタイミングによってエンディングの未来が変わったりするやで

24 名無しさん@おーぷん ID:oPX

>>21
そういえばそんなんあったンゴねぇ…
1個しか手に入らんはずの装備が増殖してたわ

16 名無しさん@おーぷん ID:JSB

流星のロックマン2やったかな
人々が利己的な心に支配される感じで最終戦行くから
モブがみんな「俺だけは生き残ってやるんだ!」とか醜く争ってる状態でやりこむことに

19 名無しさん@おーぷん 9ly

クリア後がしっかりあるドラクエモンスターズシリーズすこ

22 名無しさん@おーぷん ID:VBE

☆クリアデータ
  クリア後の世界を続ける
ニア引き継いで新しく始める

28 名無しさん@おーぷん ID:67p

>>22
クロノトリガーに至っては引き継いで新しく始めるという概念ではないけどな
時間軸を移動してくから一周目のみのプレイだとハッピーエンドが拝めなかったりするからな
やっぱクロノトリガーって神
何周もしてようやく満足いくエンディングが見れる

23 名無しさん@おーぷん ID:9pw

ネトゲがRPG系では圧倒的に優位性があると思うの
ネトゲ以外はなんかマップの端に到達したら冷めるし
イッチみたいなのもなんかわかるし
ネトゲ以外ではやらんようなってしまった
RPGなんて世界観が8割やのに終わりや果てがあるんはアカンわ

29 名無しさん@おーぷん ID:zhv

イースシリーズが悉くそれで悲しい

30 名無しさん@おーぷん ID:67p

>>29
今のイースもそんな感じなん?

32 名無しさん@おーぷん ID:ZF5

ラスボス戦前に戻されるのも辛いぞ

33 名無しさん@おーぷん ID:cow

ファイアーエムブレム、お前のことやぞ

35 名無しさん@おーぷん ID:uS2

ソシャゲやと
仲間「また新たな魔王が生まれたぞ」
のループやからエンディングあった方がええ説

37 名無しさん@おーぷん ID:PFF

ワイ「エンディング終わったで!クリアデータ再開したろ!」

システムメッセージ「追加シナリオが解放されたんだ!(*^◯^*)」

悪の根源「人間どもめぇ・・・」
仲間「早く魔王を倒しに行こうぜ!」

主人公「新天地に行くゥーんだ!」

悪の根源「人間どもめぇ・・・」
仲間「早く魔王を倒しに行こうぜ!」


これほんまクソ

38 名無しさん@おーぷん ID:ZF5

>>37
よく分からない

40 名無しさん@おーぷん ID:PFF

>>38
せやから魔王を倒す前まで巻き戻されたのに
その流れをほっぽって不自然に関連のないところへ行くって言う展開の事やで

43 名無しさん@おーぷん ID:ZF5

>>40
分からなくはないけど
ラスボス倒しちゃったら仲間と一緒にいる理由がなくなっちゃうから多少はね

39 名無しさん@おーぷん ID:uS2

>>37
わかるぞ
後付けで引き伸ばしてコンテンツ増やすより
鼻からエンディングまでを作った上で作りきって欲しい

46 名無しさん@おーぷん ID:znU

マルチエンディングのゲームでエンディング後を用意するのが面倒なんやろなあ
Fallout 3はDLCでクリア後が追加されたけど、マルチエンディングのFallout NVでは無理だった

48 名無しさん@おーぷん ID:pba

マザー2でラスボス倒した後、
ヒロインの子を家まで連れて帰ってると
めちゃめちゃ切なくなる・・・ならない?

49 名無しさん@おーぷん ID:fqb

>>48
俺はしっかり送り届ける派
隣町なんだからいつでも会いに来れる…って自分に言い聞かせながら別れるのがすき
そして写真で振り返って泣く

18 名無しさん@おーぷん ID:67p

エンドロール終わって「セーブしますか?」って聞いてくるけど特に進展ないRPGほんま無能の極み

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516032428/
ワイ「エンディング終わったで!クリアデータ再開したろ!」

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コメント

どんなに世界が緊迫した状況だったり、仲間が危険だったりしても
ひたすら寄り道して宝箱漁ったり関係ないイベントに
首突っ込んだりしてる連中が言う事じゃねーな。
それだけ世界観に浸りたいなら攻略本も無しでシナリオ追って
やり残しは二周目以降、くらいはやってから言ってくれないと。
そういう人もいるとは思うけどね、俺もそうだし。

終わって悲しくなるというのはそれほど楽しんでいたって事だ
満足して終わらせようぜ

二週目やろうと思っても、クリアした瞬間にモチベが激減して結局やらないから
一週目から攻略サイト見ながら完璧を目指す主義。

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