おまえら自分の身内が選挙でるって言ったらどうする?

映画「立候補」 [DVD]

1 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

うちが絶賛修羅場中なんだが

2 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

誰かに聞いてほしくて建てたんだが勝手に書いていく

3 名無しさん@おーぷん ID:5lFhhz6YS

国政選挙?

5 名無しさん@おーぷん ID:DMlqNOfpj

>>1 投票した

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404021163/
おまえら自分の身内が選挙でるって言ったらどうする?

6 名無しさん@おーぷん ID:670VW4wGA

そんな金ないわ

7 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

父親が選挙にでるって言い始めた。
しかも2回目。
家族は猛反対してる。
なのに日本を変えたいとか言って町議会議員に立候補しようとするんだ。

別に選挙に出るのが夢なら勝手にすればいいんだけど、こっちにまで迷惑かけてほしくない。
夢を諦めさせる道理もないから、どうしても選挙に出たいなら離婚する、と母は言ってるんだが、家族に反対されてまでは選挙に出ないとか言ってる。

8 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

特定されてもかまわない。
もう嫌なんだ。だからおーぷんに書き込んでる。

家族に反対されたら出ないと口では言ってるんだが、頭では諦められない様子。
それで、関係ないことを言って憂さ晴らししてくるんだ。
こんな奴が選挙に出て言い訳ないだろ。

10 名無しさん@おーぷん ID:62It97QWS

立候補の締め切りまでの間、我慢すればいいんじゃね
次の選挙でも出るって言いそうだけど

11 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

イライラして頭がまとまってない。

父は外面が良いみたいで、応援してくれる人も多いみたい。
しかも田舎だから、コミュニティが狭いんだ。
だからいけると思ってるらしい。

けど、うちはそもそも貧乏なんだ。
お金もない。前回の選挙も落選してますますお金もなくなった。
どうしたら諦めてくれるんだろうか。

15 名無しさん@おーぷん ID:WUO9f6p9G

>>11
家庭はどうするのって聞いたよな
なんて返事したの?

16 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>15
父いわく家族に迷惑かけてまで選挙にはでない、としか言わないんだ。
でもそれは口だけで、全然諦めてない。
説得は続けるとか言ってる。どうしたいんだろうか。

17 名無しさん@おーぷん ID:WUO9f6p9G

>>16
いや、だからお金はどうすんの

18 名無しさん@おーぷん ID:62It97QWS

>>16
とりあえず、選挙出たら離婚ってのは譲らないと訴え続けるしかないんじゃない?

それと、前の選挙ではいくらくらい金使ったの?

20 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>17
ごめん。
お金はあるある言ってる。
その辺のことはよくわからないんだが、不動産を売るとか言う話も出てる。

>>18
さっき誰か書いてたけど200万くらいは使ってる。

12 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

で、また特定されそうなこと書くけど、以前うちの祖父が町長してたんだ。
しかも今の町長はうちの家のことが嫌いなんだ。
だから、万一選挙出たとしても当選しないと思う。
こういうのって裏の力とか働くのかな?

13 名無しさん@おーぷん ID:FJz6vhViw

選挙資金は200万円〜

14 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

昨日父と母とで話し合いしたんだが、父を応援してる人が家に来て家族を説得しに来いって話になった。
でも、どう考えても他所の人が家庭のことに首突っ込んでまで父を応援するとは思えない。
家族がこれだけ反対してるとわかったら、あっさり引くんじゃないかな?

あと、父は今の日本がダメになったのは女性が台頭してきたからだという。
自分も女尊男卑がすぎるな、とは思うが、仕方ないんじゃないかな。
今のご時世、共働きしないと生活できないことの方が多いんだし。
実際うちもそうなんだが、父は自分が一番偉いと思ってるから、家族が自分を最優先しないのが気に入らないみたい。
世間はこういう人に政治してもらいたいもんなの?

19 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

あとなぜか、自分が選挙にこだわってるってことを認めないんだ。
正直、父は自営業でこれまでにも地域のボランティアとか参加してるから、顔が広いのは確か。
家族の意見としては、その人脈を使って、選挙以外の方法でも地域を良くしていく仕事には携えるよ。って提案してる。
でもこの提案をだすとバツが悪そうな顔するんだ。

22 名無しさん@おーぷん ID:670VW4wGA

>>19
信頼関係ないな

21 名無しさん@おーぷん ID:eQzDtbTs7

家族を説得出来ない男が国民納得させられかぁ!!でおk

24 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>21
それもう何回も言ったんだけど、はぐらかされるんだ。
もう阿呆としか思えない。

>>22
家族間での信頼関係?
これに関してはもう無いかもね。
他所のおじさんだったら、志高くてすごいーとか思えるんだろうけど。
ここまで家族に迷惑かけようとして家族面されるのはきつい。

23 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

お金の話はある、としか言わないんだ。
でも家族は生活してて、お金あるように感じないし、母はないって言ってる。
たぶん子供の前だから具体的な金額は出したくないんだと思う。
前のレスで書いたけど、何か売らないと無いのは事実。

25 名無しさん@おーぷん ID:yCU0Qp7LM

FXで増やすから金貸してくれ!って言ってんのと大差無い気がする
あと親父さん今の世の中は女尊男卑だ!って言ってるみたいだけど
現実では女はそんなに生きやすくない
その程度もわかってないんじゃ議員になってもしょうがないんじゃね?

26 名無しさん@おーぷん ID:yQ8UMcJ4c

日本を変える前に家族が変わっちゃうね

29 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>25
そんな感じ。
今やってる自営業は選挙に当選したら畳むつもりらしいんだが、取らぬ狸の皮算用というか…
もうすでに畳む方向の会社があって、選挙しようとか何考えてんの?当選する見込みもないのに!って話。

>>26
そうです。
離婚に承諾しないのは、母と子供を良いように使えなくなるからだと思うのです。

27 名無しさん@おーぷん ID:hLJi1G1hQ

勝手に人の家に選挙ポスター貼ってかなければいいんじゃない?

28 名無しさん@おーぷん ID:62It97QWS

町議くらいじゃ日本は変えられないぞ
日本変えるなら国政出なきゃ
てか町議ってどれくらい仕事あるのかね?

30 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>27
そういうのしてもいいのかな?
自分としては、父を応援している人を根こそぎ説得して家族側につけたいんだけど、そういうのしても法に触れないのか心配。

>>28
会議のある80日しか仕事ないよ。
なんか父親を尊敬しないから日本はダメになったんだ!
だからこの家からでも父親をryって言ってるけど何言ってんのこいつ状態。

31 名無しさん@おーぷん ID:yQ8UMcJ4c

でも立候補したら離婚なんだし良くね?

33 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>31
母はなんだかんだ言って勝手に立候補しても離婚しない気しかしないんだ。
情があって放っとけないタイプというか…。エネmeってやつなのかな?
一番下の子以外は離婚してほしいんだけれども、結局離婚しなかったらもう自分が出ていくしかないよね。

32 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

みんなが意外と意見くれるからちょっと落ち着いた。

最後に自分が一番いやだったこと書かせて下さい。
昨日の話し合いははじめ、父と母が言い争ってたんだ。
でも話は平行線をたどってて全然まとまらないから、私が仲裁入ろうか、と言って司会した。
それで、やっぱり2人とも感情が昂ぶってるから、お互いの話してる最中に割って入ったりするんだよね。
で、自分はそういうのを「お父さん(お母さん)、今はちょっと黙ってて」って言う感じで順序良く公平にしゃべらせてたんだ。
とりあえずうやむやなまま話合いは終わったんだけど、その後数時間後に父から「偉そうにしてるけど、勉強してんのか」って言われた。
偉そうって言葉に傷ついた。
私は話がまとまらないから、良かれと思って2人の話に入ったのにまさかそんなこと言われるとは思わなかった。
でも父からすると自分の思ったように(選挙にでられるという結論)ならなかったからそんなこと言ったのだと思う。

結局こういうこと言われて腹が立ってスレ立てたんだー!って言うと子どもには違いないんだけど、やっぱり女子どもを見下す態度が変わらないなら離婚してほしいな。

35 名無しさん@おーぷん ID:yQ8UMcJ4c

家を出るのを勧める

36 名無しさん@おーぷん xxCtCBaFz

>>35
ありがとう。
その言葉が聞きたかったのかもしれない。
早い内に家を出る方向に進めようと思います。

みんなも身内が選挙でようとしたら修羅場覚悟してね。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404021163/
おまえら自分の身内が選挙でるって言ったらどうする?

ランダム記事紹介

コメント

顔も広くて支持者もいるなら、前回の選挙で受かってるだろ
落ちてるのが周囲の評価のすべてだと思うんだが

実際は女尊男卑なのはごく一部だろ…。
ウソばかりの立候補者もどうかと思うが、熱くなりすぎて
本音と建前を使い分けられてないのが当選出来ない理由なんじゃないの。

こいつみたいな女が多いから日本が没落したのは事実
女に発言権はいらねーだろ

選挙なんて借金背負う覚悟で出ないといけないのに、出ようだなんて正気の沙汰じゃない
有力な組織票をバックにつけられない限り、選挙になんて出るもんじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です