なんでお前ら会社の飲み会嫌いなの?
1 名無しさん@おーぷん tVF
奢ってもらえるし楽しくない?
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
- 【速報】動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放
- 【速報】日本サポーターがまた試合後にゴミ拾いを披露!!!!!!!
- 【画像】最近のポケカ女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 渋谷の路上で胸触らせ動画撮影か 3人書類送検、8億回再生
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Wta
おごってもらえなくていつも自腹だし
酒作ったり注文したりみたいな気遣いしないといけないし
拘束時間長いし
一人で好きなモノ飲み食いしたほうが楽しいやん
7 名無しさん@おーぷん tVF
>>5
上の人が奢らないのはケチだな
10 名無しさん@おーぷん ID:Wta
>>7
おごりとか経費とかで飲んだことなんてほぼ無いよ
出張で社内の人間きたときとかでも二次会三次会までやるのはおかしい
けどなんかそういう風に最低でも一席設けないといけない的な風潮があってきつい
おれはまだ独身だからいいけど子供いたり結婚してたりする人はきつそうだわ
13 名無しさん@おーぷん tVF
>>10
まじかー年上の人と行くとたいてい奢りか出してもちょっとだからな
15 名無しさん@おーぷん ID:Wta
>>13
もう30過ぎてるけど
そりゃ会社の飲み会いくよりは
気の置けない者同士で遊びにいったり飲んだりしたほうが楽しいじゃん
とはいいながら誘われたら結局行ってしまう悲しい性があるけどさ
そういうのにとらわれずにプライベートは自分のやりたいように
やってる若い人がうらやましい
若い人ほどしっかりした人多いよな
22 名無しさん@おーぷん tVF
>>15
けど会社の人と行くのも結構楽しくないか?
26 名無しさん@おーぷん ID:Wta
週3飲みがいいのか悪いのか知らんが
部署内の人間関係は悪くない
ただ、そういう飲みの付き合いとかしないと
維持できない人間関係ってなんだろうと
思ってしまう
若いやつは結構いかない人も多いがね
奥さんが〜とか、子供が〜とかっていう理由で。
でもおれは独身だからなのかどうせ暇してるんだから来い
的な感じで言われて断れなくなってしまってる
6 名無しさん@おーぷん ID:Wta
歓迎会、新年会、忘年会
みたいな年数回だけなら許容範囲
だけどなにかにつけて飲み会あるのはどうなのよ
うちの会社、週3とかわりと普通なんだが
9 名無しさん@おーぷん tVF
>>6
週3はさすがに多いな
12 名無しさん@おーぷん ID:Ve8
飲んでから電車で帰るのダルい
同じ方向の奴いると仲良くもないのに一緒に帰らなきゃだし
転勤で札幌住んでたときはタクシーで千円ちょっとで帰れたから苦じゃなかった
13 名無しさん@おーぷん tVF
>>12
それは分かるな、終電逃すとタクシー代きついんだよね
14 名無しさん@おーぷん ID:ZSj
楽しい人と行けば楽しい
あわない人と行くと、帰りたくて仕方なくなる
仲いい人がどんどん辞めて行っちゃってから、最近行ってないなぁ(´・ω・`)
22 名無しさん@おーぷん tVF
>>14
仲好い人いなくなった飲み会はつらいな
17 名無しさん@おーぷん ID:Wqc
2時間飲み放題はいらんのや
次の日休みならともかく、平日は飲み会いらない
18 名無しさん@おーぷん ID:HqI
別に嫌いじゃないし都合が合えば行くよ
20 名無しさん@おーぷん ID:OaC
ぶっちゃけ酒豪が楽しいんだよw
俺も若い頃は楽しかった
21 名無しさん@おーぷん ID:cDf
おっさんのオレは、30分くらいで幹事に2万くらい渡して
「あと、よろしくな!」
と言って消える
感謝された上に飲み会から逃げられて一石二鳥
25 名無しさん@おーぷん ID:MPJ
会社の人間は友達じゃないからだよ
親しくもない人間と飲み会に行きたがる人間の方が少ない
全く繋がりのない人間と週に3回も飲み会やらないだろ?あっても行かないだろ?
そういうことだ
28 名無しさん@おーぷん ID:S4R
忘年会くらいしかない会社だけど好きだな
毎度あると面倒だろうけど
たまにだからハメ外せていい
部署内の空気次第だよな
29 名無しさん@おーぷん tVF
>>28
やっぱり部署の空気によってかわるんだな
30 名無しさん@おーぷん ID:Wta
飯は一人で好きなもの食いに行ったほうが気楽だし
飲みもコンビニとかスーパーでロング缶と好きなもの買って
一人で飲むほうがたのしい
32 名無しさん@おーぷん ID:nxi
必死で人格とか性格とか探ろうとしてるのがウザい
41 名無しさん@おーぷん ID:VsQ
日本人の半数は下戸
43 名無しさん@おーぷん ID:F8n
無理に食べたり飲んだりしなきゃいけないから嫌い
自分のタイミングで帰れないから嫌
44 名無しさん@おーぷん ID:qh7
・なんでプライベートの時間割いてまでいっつも見てる連中と酒飲まなあかんねん
・上司に気を付かうのもしんどい
・上司の上司にまで・・・
・普段無口であんま喋ってない奴と、この機会にちょっと喋ってみるか
・誰かぼろぼろ本音こぼしてくれんかな・・・
46 名無しさん@おーぷん ID:4ZM
>>44
誰かぼろぼろ本音こぼしてくれんかな・・・
これみんながそう思ってる感じするよねw
47 名無しさん@おーぷん ID:OaC
酒で失敗する者は多い
だからこそエイリアンマネージャー(上場企業課長)の同席が義務づけられるべきだが
エイリアマネージャーは居酒屋の飯が底辺の食い物だから来ない
出先でもコンビニ弁当ではなく仕出し弁当(松)だし
48 名無しさん@おーぷん ID:qh7
>>47
そんな奴と一緒に酒飲みたいとも思わんし
来なくて正解だわ
49 名無しさん@おーぷん ID:RnX
日本でも、飲み会とは言え空気読む必要がなかったり、マイペースに飲み食いできて、好きなタイミングで帰れるならここまで飲み会が嫌われてなかった
全ては日本の察しの文化、空気読めが元凶。無駄に人を疲れさせる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495624549/
なんでお前ら会社の飲み会嫌いなの?
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























自分さえ良ければそれでいいって人間の屑だからなんだろうよ
無礼講とか言うくせに、気を使わないと後ほど文句言われるしな。
前提がまず全然違う
全部自腹だし上司の隣で常に話題を提供し楽しまなせればならないし
会社の飲み会なんて給料出ないサービス残業と一緒よ
しかも共通の話題なんてなかなかないから大抵仕事の話になっちゃうしな
ホワイト企業なら違うかもしれんが
奢りでもいやだわ
奢り+数千円のお小遣いくれたらようやく行く気になるな
メンツによるかな〜
っていうか中小企業だから上司のおごりでとか会社から飲み代出るとかありえないわ
そもそも夜は早く寝たいタイプだから飲み会きらいかも
仲の良い人とは個人的に行くけど会社の儀式的な飲み会なら忘年会と新年会しか行かないなぁ・・
職場によりけりだな
上司・同僚がほとんど郊外に家買って遠距離通勤+ローンでめったに飲み会がない
あっても立ち飲み1軒でさっと終わるレベル
飲みメインにするから人が集まらないんだよ
食事メイン(アルコール無)にすれば若い人も普通に参加してくれるよ
帰ってやりたいことがあるんだから遮るなよ