大学4年って単位取りやすいんか?
1 名無しさん@おーぷん e8J
やっぱ所謂大学4年補正ってあるんかな?
2 名無しさん@おーぷん ID:9Mn
めちゃくちゃ取りやすいで
メール一本で単位くれる教授多いで
3 名無しさん@おーぷん ID:JRW
というかほとんど単位取って受ける授業ないやろ
8 名無しさん@おーぷん e8J
>>3
ワイ一年の時遊びすぎで全然単位取れんくて、正直留年を覚悟して以降も遊んでたんや
けど3年の後半になってこれ留年しなくて済むんじゃね?ってなってなんだかんだ大企業に内定貰えたから是が非でも卒業したいんや
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
4 名無しさん@おーぷん e8J
取りやすいことを願って夜も不安で睡眠不足やわ
5 名無しさん@おーぷん ID:U2h
就活理由で15回中3回は欠席扱いにならんとか
8回は休める講義結構あった
7 名無しさん@おーぷん ID:17T
前期は就活ごめんなさい補正が割と効くはず、
まぁ4月から教授にアピっとくのが前提やけど
9 名無しさん@おーぷん ID:i9b
ないよ
めっちゃ追い込まれた顔して教授に頭下げまくってる人がいたけど、所詮4年までに単位ギリギリしか取れない人だから、教授からの信頼まったくなかった。
理系ならわからんけど
11 名無しさん@おーぷん ID:RvW
こんな奴でも大企業に内定もらえるのにワイときたら
12 名無しさん@おーぷん e8J
当然何人かの教授にはアピっといたわ
15 名無しさん@おーぷん ID:i9b
どうしても不安なら、始めの授業で自分が4年生の旨を説明して、シラバスの確認を教授とすればいいよ
16 名無しさん@おーぷん ID:JRW
なおもう前期は…
21 名無しさん@おーぷん ID:vTW
でも2年までには履修のポイントってわかるやろ
試験一発勝負より出席点40%の講義のほうがとれる可能性あるとか
試験よりレポートのほうが取りやすいとか
25 名無しさん@おーぷん ID:gWr
>>21
分かるとかな、簡単とかやないんや
留年の危機に陥る奴って言うのは常人から見たら考えられんほど怠惰なだけやねん
試験だろうがレポートだろうがめんどいんや
22 名無しさん@おーぷん ID:gWr
ワイも大学4年なのにまだ20以上単位残ってるゾ
今期まともに取れてなかったら後期逝きますよ〜イクイク
29 ■忍法帖【Lv=8,バラモスエビル,SEg】 ID:vXJ
ゼミ打ち止めってよっぽど人気ないんか…
それとも教授が退職するんか
31 名無しさん@おーぷん e8J
>>29
ゼミ自体は人気ではあるよ
退職みたいなもんや
32 名無しさん@おーぷん ID:gWr
はえ〜卒論ある方がしんどそうやがな
ワイ法学部やけど卒論ないから後期何もやることないし多分いけるとタカくくっとるが
34 名無しさん@おーぷん e8J
>>32
本来ならワイもやらないでええんやけどな
単位のため仕方なくや
35 ■忍法帖【Lv=3,スカイドラゴン,tM9】 ID:z4B
ワイキョロ充一年生夏休み明けて欲しくなくて震える
39 名無しさん@おーぷん ID:Fc5
1コマで何単位くらい取れるんだっけ
30単位分を好機に取るつもりなの?
41 名無しさん@おーぷん e8J
>>39
いや1年通してや
前期で25単位履修して結果待ちなんや
42 名無しさん@おーぷん ID:Fc5
もう25単位は済んでるのか 頑張ったな
あと5単位なら後期に取れそう
44 名無しさん@おーぷん ID:Fc5
大学って高校までと違って自己管理だから大変だよね
歯止めがかからないと堕落していく一方
修正できるうちに我に帰ればいいがさもないと中退や
45 名無しさん@おーぷん e8J
>>44
わかるわ というかそれが怖くて留年したくないんや
友達が2留しかけなんやけども、なんか目が死んでてもう人生詰みかけてるのに、危機感が辞書から抜け落ちたような感じなんや
留年したらワイもこうなるんかとおもうと不安なんや
49 名無しさん@おーぷん ID:QhS
教授の評価も甘くなるから安心してええで
51 名無しさん@おーぷん ID:AQN
ワイ留年、低みの見物
58 名無しさん@おーぷん ID:EUA
経済卒やけど4回生マジック以外で説明のつかない単位認定がいくつかあったわ
60 名無しさん@おーぷん ID:1V8
ワイは大学四年でも容赦なく落とした教授を知っている
61 名無しさん@おーぷん ID:Eiz
そもそも単位なんて上から降ってくるか、そこらへんに落ちてるもんやろ
64 名無しさん@おーぷん ID:Lql
今思えばちゃんと単位とってインターン行って就職してってすればよかった
なぜワイは気が付かなかったんだろう
65 名無しさん@おーぷん ID:Fc5
だらけはじめるとキリがないよね
68 名無しさん@おーぷん e8J
>>65
それはあるンゴねえ
今思えば1年のGWあたりでサボり始めたあたりからこうなるのは見えてたわ
69 名無しさん@おーぷん ID:BLe
先生によるとしか
ただ4年だから優しくしたろって先生はいるかも知れんけど逆はいないで
70 名無しさん@おーぷん ID:mdE
4年は論文と就活で死にかけないか?
72 名無しさん@おーぷん ID:DQz
ワイは4年に上がれなかったぞ(正確に言うと3年に上がれなかった)
75 名無しさん@おーぷん ID:Lql
ワイの知り合いの教授は泣き落としに来る生徒対策で実験室空にするって言ってたわ
78 名無しさん@おーぷん ID:TJL
仕方のない事情ならともかく、留年する人間が一定数いるのは
なぜだろう
97 名無しさん@おーぷん ID:Lql
>>78
働きアリの原理と一緒で集団の中からニートが出るのは自然の摂理やろ
東大生ですらスッカスカのやつおるし
88 名無しさん@おーぷん ID:eIP
毎年30ちょいずつ単位取る低空飛行だわ
96 名無しさん@おーぷん ID:eR9
文系は知らんが理系だと教授会から通したれって圧力カカルゾ
98 名無しさん@おーぷん ID:COA
内定貰うとマジでフィーバーよな
ソースはワイ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534579772/
大学4年って単位取りやすいんか?
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」


























4年で単位を取る、の意味が分からん
普通は3年までに単位を取っておかないと、そもそも留年だろ
4年なんて、卒論しかやってないわ
卒論とあと一つぐらいだったな4年次