完全に昼夜逆転してしまったんやが
1 名無しさん@おーぷん wRx
どうしたら治るんか?
おんjの知恵を貸してくれ
3 名無しさん@おーぷん wRx
最近6時寝の14時起きになってるんやほんま助けてくれ
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
13 名無しさん@おーぷん ID:M3P
>>10
洗濯とか朝飯作ったりとか買い物行ったりとか朝早くから頑張ると意外と起きられるぞ
6 名無しさん@おーぷん wRx
具体的にいうと日中寝ないで夜11時とかにねれるようにしたいんや
9 名無しさん@おーぷん ID:taa
平日昼間にフルタイムで働けばいい
12 名無しさん@おーぷん wRx
どうやったら昼寝られないように頑張れるんや?
14 名無しさん@おーぷん ID:eSo
ワイはいくら遅く寝ても11時までには起きるようにしてるわ
遅く寝ても頑張って早く起きろ
17 名無しさん@おーぷん ID:1ty
マジレスすると昼に数十分の仮眠とるだけでもとに戻る
あとはいつも通り3食たべることや
朝に味噌汁飲むとええで〜
26 名無しさん@おーぷん ID:M3P
徹夜して無理やり朝型にするのが一番早い
27 名無しさん@おーぷん ID:GDU
ずっと続く昼夜逆転はなんか鬱の初期かもしれんよ。誰かリアルに相談できる人おる?
31 名無しさん@おーぷん ID:RCB
睡眠オタクのワイ、高みの見物
34 名無しさん@おーぷん wRx
>>31
マニアックすぎやろ...
質問してええか?
40 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>34
どんと来いやで。寝具の話するか?みんなが軽視してるパジャマの重要性について語るか?
人間の体内時計の話がええか?
36 名無しさん@おーぷん ID:G8b
働くようになったら治るで
日課を決めてなんかすればええやん
41 名無しさん@おーぷん ID:G8b
寝る時間と起きる時間だけを設定しても上手くいかんのは当然
42 名無しさん@おーぷん ID:KVT
ワイも昔から逆転癖があるが薬が効かんならやっぱり寝ずに治すんが一番効果的やと思うわ
ここを報告スレにして一緒になおそうや
2日あったら十分治るで
43 名無しさん@おーぷん wRx
そうや、一回ワイ日中頑張って起きたことあるねん
んで22時くらいに眠くなって(やっとこれで生活習慣変わるんや)と思って寝たんやが、3時に目が覚めてしまったんや。
そのあと寝ようと思っても全く寝られん。んでまた7時くらいに眠くなって昼夜逆転や。これもう無理やない?
44 名無しさん@おーぷん ID:G8b
働いてても速攻で昼夜逆転するからなあ
徹夜してしまうんやけど
50 名無しさん@おーぷん ID:G8b
人間は寝て起きてだけじゃないんやで1日のスケジュールを考えるんや
その流れで睡眠時間を決めるんや
51 名無しさん@おーぷん ID:KVT
そら徹夜して寝た日なんて身体が夜型なんやから
昼間活動量増やしたら幾分かマシ
52 名無しさん@おーぷん ID:G8b
何もすることなければ寝たい時に寝る生活になってしまうのは残当
62 名無しさん@おーぷん ID:p63
来世に乞うご期待!
84 名無しさん@おーぷん ID:RCB
お許し出たから語るで〜
そもそも人間の体内時間って24時間じゃないねんな。25〜26時間と言われとる
つまり0時に眠くなって8時に起きても、次に眠くなるのは1時か2時になる
ここで社会人は睡眠時間を削るハメになり、体力の低下→生活リズムの乱れが発生する。
ニートの場合は睡眠時間は確保できる代わりに生活リズムが少しずつずれる
これが昼夜逆転の正体や
88 名無しさん@おーぷん ID:RCB
今まで何人かが言った「徹夜して日中を乗り切れ」というのは半分正解で半分不正解
ただし23時に寝れるようになりたいからと言って、
23時までひたすら起きていればいいというのは間違いなんや
それはさっき言った体内時計が大いに関係しとるで
92 名無しさん@おーぷん ID:G8b
>>88
睡眠先生!質問です!
眠くなくても毎日決まった時間に布団に入るというのは良いことですか!?
94 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>92
布団に入る必要はない。「寝なきゃいけない」という緊張感で脳が逆に活性化する。
ただし眠くなったらすぐ眠れるような体制を整えることが重要
「眠くなるまで映画でも見よう → 眠くなったけどもうちょっと見るか」みたいな流れが最悪。
もし眠る時間を決めたいならPC・スマホは触ったらアカン。ブルーライトで目が冴えるからな
98 名無しさん@おーぷん ID:G8b
>>94
なるほど分かりました!
でもどうすれば良いのか分かりにくいですね
101 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>98
部屋の明かりは暗くすること。間接照明があるとベター
携帯・PCの類は触らない、本を読んだり、ラジオを聴いたりするとええな
風呂は寝る1時間以上前に入ること。体温が上がった状態は興奮状態で眠れないのと、
一度温まった身体が冷え始めると眠気が誘発されるので。
体内時計が上手いこと回せてると、そんなことする間もなく眠くなるけどな
103 名無しさん@おーぷん ID:G8b
>>101
すっと寝れるように不眠にならないためにって感じの対策ですね
日光あびて生活リズムを整えると自然と眠りたい時間に寝れるのかと
105 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>103
それで合っとるで。ただし夜はしっかり対策せんと眠気を誘発するホルモンが殺されるんや
よく考えてみ、朝起きて太陽光を浴びて眠気が取れるっちゅーことは
眠気を晴らすホルモン>>>眠気を誘うホルモン ということやで
106 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>103
せやから眠気を誘うホルモンは失わんように丁重に扱わな(アカン)
ちなみに携帯等から発する電磁波でこのホルモンが分解されることも判明しとるで
90 名無しさん@おーぷん ID:Jv8
牛乳・ビタミン剤・濃い目のコーヒー・太陽光で体内時計夜勤だろうが調整
これを極めてこそ男やぞイッチ
93 名無しさん@おーぷん wRx
>>90
マ?牛乳とコーヒーは飲んでるからあとはビタミンと太陽さんか...
95 名無しさん@おーぷん ID:RCB
>>90 ニキが言っとることは限りなく正解に近い。
ワイが一番重要視しているのは太陽光やこれを浴びることで体内時計を24時間仕様に設定できる
110 名無しさん@おーぷん ID:RCB
ちなみに >>90 ニキもすすめる牛乳、これにはトリプトファンというアミノ酸の一種が含まれとるんや
肉や大豆にも含まれとるんやが、こいつはセロトニンの分泌をより促すんで適度に飲んでクレメンス
ただしカフェインは程ほどにな。あれはエナジードリンク系と同じで強壮剤の側面がある上に徐々に耐性つくからな
96 名無しさん@おーぷん wRx
うーん日光浴するか
99 名無しさん@おーぷん ID:Jv8
風呂(シャワー)上がり気持ちいで強引寝も重要だぞ ビタミンは朝な ほな
100 名無しさん@おーぷん ID:RCB
何はともかく太陽光を浴びることが大事や
人間は網膜に一定の光量を感知すると脳内で
「もう朝ンゴ?身体動かせるようにしとかな(アカン)」と脳内物質を出すようになる。
セロトニンっちゅーホルモンや。こいつは睡眠サイクルだけでなく、
自律神経やうつ予防=ストレスへの対処など走攻守揃ったユーティリティプレイヤーや
102 名無しさん@おーぷん ID:RCB
一定の光を感知するとセロトニンが出ると言うたけど具体的には
2500ルクス以上の光量を網膜に入れる必要があるで。
ルクスよりはルーメンの方が適当なんやろうけど、とりあえず具体例を書いとくで
太陽 100,000ルクス
曇り空 30,000ルクス
夜のコンビニ 1,500ルクス
部屋の照明 約500ルクス
ロウソク 100ルクス
月 10ルクス
107 名無しさん@おーぷん ID:RCB
さて、上記の表を見たらわかるように、セロトニンを分泌するには実質外に出るしかない。
このセロトニンは、分泌されて15時間ほどするとメラトニンというホルモンに変化する。
このメラトニンが眠気を誘うんや。
夜勤の人間がなぜ体調を崩すか?日光浴びてへんからや。日中寝るからや
やけど、昼過ぎに目を覚まして出勤前に日光浴しとる奴らは比較的元気やね。
108 名無しさん@おーぷん ID:RCB
イッチはもう寝たやろうな。
仮眠気分で寝たんかガチ寝なんか知らんが、後者の場合やと11時前後まで寝るかな。
起きたら30分以上日光浴びてくるんやで。それなりの時間目に光を浴びせる必要があるからな
できれば日光浴しながら1時間ほど散歩してくるんが一番ええ、適度な単純運動は効果アリやで
111 名無しさん@おーぷん ID:RCB
かれこれ1時間ほど無人のスレに書き連ねる自分が空しくなったのでワイも眠るンゴねぇ
セロトニンの分泌が不足すると精神が不安定になってうつ病が加速するから特にメンヘラは浴びるんやで
雨の日でも光量は十分だから30分程度でいいから浴びてクレメンス……
健康な身体と健康な精神、この二つがあって初めて人は「幸せ」を得ることができるんや
ほんまやで。ほな、また……
112 名無しさん@おーぷん ID:TnX
夜眠れることは幸せなことやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534616520/
完全に昼夜逆転してしまったんやが
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww


























そのまま夜勤やれや