テレビメーカー「4K!8K!有機EL!大画面!きめこまかい映像を見て楽しんでね!」
1 名無しさん@おーぷん ID: enn
テレビメーカー「32インチ?解像度は 1,366 x 768 でええやろ」
な ぜ な の か
2 名無しさん@おーぷん ID:0PR
大人しく50インチ買え
4 名無しさん@おーぷん ID: enn
大手が作る32インチフルHDの数……(絶句)
http://i.imgur.com/78J9aMs.png
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=55,65,75,76,80,232&pdf_Spec114=1&pdf_Spec209=2073600&pdf_Spec301=-33
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- 【超悲報】ケロロ軍曹の大ファンが映画館に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: enn
さすがにおかしい
8 名無しさん@おーぷん ID:u2N
だって32インチとかのテレビ買うのって若い奴の一人暮らしやろ
でも若者はテレビ離れ起こしてるやん
そこに力注いでも売れないし作る必要ないやん
10 名無しさん@おーぷん ID: enn
フルHD:1,920 x 1080
HD:1,366 x 768
12 名無しさん@おーぷん ID:ebJ
ブルーレイ出てもDVDで別にええかと思ってる層どれぐらい居るんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:fsp
>>12
32インチ以下やとDVDでええわってなるな
16 名無しさん@おーぷん ID:6Li
スマホが4kになってるのに
テレビは力注がんのやな
18 名無しさん@おーぷん ID:X4F
PCモニタ「24インチで4Kやぞ」
21 名無しさん@おーぷん ID:BoT
技術力どうのやなくて売れねえんだよ32インチ買うような貧民に機能良くして高くして売っても
22 名無しさん@おーぷん ID: enn
32インチ以下は10年以上HDのままなんておかしすぎやろ
24 名無しさん@おーぷん ID: enn
メーカー「BD買ってや!フルHDで高画質やで!」
メーカー「32インチ以下のテレビ? はよ42インチ以上のテレビ買えやカス」
26 名無しさん@おーぷん ID: enn
今までもこれからも32インチ以下は完全に蚊帳の外なんやなぁ…
29 名無しさん@おーぷん ID:X4F
>>26
PCモニター「TVなんて捨てればええんやで」
27 名無しさん@おーぷん ID:X4F
貧民「あほくさテレビなんて見んわ」
若者「テレビ?いらんやろ」
TV会社「若者のテレビ離れがー」
TVメーカー「若者のテレビ離れがー」
NHK「テレビ見なくても受信料取るぞ」
34 名無しさん@おーぷん ID:DTi
テレビメーカー「す…3D機能…」
36 名無しさん@おーぷん ID: enn
ちょっと良いカーナビと32インチテレビの解像度はほぼ同じ
39 名無しさん@おーぷん ID:KfS
そんな綺麗な画面で見たくないンゴ
アナログの目に優しい感じ戻ってきてほしいンゴ
42 名無しさん@おーぷん ID:bER
4kなんてまだBSだけやんけ
43 名無しさん@おーぷん ID:azl
ハイレゾも試聴してもぜんぜんわからなくて自分が悲しくなる
45 名無しさん@おーぷん ID:zzj
画質が上がったところで見るものが無い
47 名無しさん@おーぷん ID:dvC
>>1
なぜなのかってなんということはない
視聴者はFHD(2k)すら求めておらず、淘汰されたというだけ
ワイが4K8Kなんてアカンと思う最大の理由が、これである
48 名無しさん@おーぷん ID:azl
オリンピックは4Kで見よう←これ
説得力ありそうでまるで意味がわからないよな
68 名無しさん@おーぷん ID:6Li
まあ実際接続はHDMIやから
やすいIPSモニター+BDレコでもテレビになるからな
そっちと競合してるからメーカーは作らんのかもしれんし
71 名無しさん@おーぷん ID:bBJ
実際今は地デジから8年目で買い替え時期だから競争が起こってるだけでまた暫くしたらこんなに騒がんくなるやろ
75 名無しさん@おーぷん ID: enn
メーカーはよっぽど大画面にシフトさせたいんやろな
83 名無しさん@おーぷん ID:dvC
>>75
ウサギ小屋でそんなでかいTVなんか置けんのにな
壁掛けにでもなればともかく
76 名無しさん@おーぷん ID:dvC
4Kはともかく8k放送なんて見てるの10万もおらんやろと思うがな
NHKしかないし、アンテナも従来のものじゃダメだし
84 名無しさん@おーぷん ID: enn
ゲームメーカー&映像業界「これからはフルHDに4Kに、高解像度の時代やで!」
TVメーカー「32インチ以下のテレビ? フルHDどころかHDでええやろ」
コンテンツは豊富にあってもTVメーカーのせいで満喫できない模様
85 名無しさん@おーぷん ID:X4F
テレビメーカーの想定するテレビを見る家庭がわからない
91 名無しさん@おーぷん ID:X4F
全体が見える適正距離まで下がったらでかいテレビ買う理由がない件
92 名無しさん@おーぷん ID: enn
最近レコーダーとPCモニターでええんやない?て思い始めた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547002922/
テレビメーカー「4K!8K!有機EL!大画面!きめこまかい映像を見て楽しんでね!」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【愕然】彼女「そこ空いてるよ」 ワイ「横に車停まってるから無理や」 彼女「は?」 → 結果・・・・・・
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 韓国代表の予選敗退の危機に苛立つ韓国メディア、「日本の未来は暗い」と報じてしまうも日本側の反応は……
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!

























60インチ、70インチ使う人にならんと解像度の違い何て理解出来んよ
貧乏人は小さいテレビでDVD観てればいいじゃん
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやって事ですよ
アニメはこれ以上TVの画質が上がったら破綻するんじゃないの?
作画崩壊とか言われる様になったのって、放送がHDになって映像がくっきりはっきり
見える様になってからって気がする。
アナログでブラウン管で見てた頃は、作画崩れていてもあんまり気にならなかった。
昭和アニメとかHDリマスターとかで見直すと、作画が酷いのは酷い。
それでも今ほどどうこう言われてなかった。
4Kになったらもっとくっきり見えちゃうんでしょ?現場が死にそう。
マーケティングの結果
それだけ
32インチ以下の脚回りやベゼルのダサさは異常
冷蔵庫とかの白物もそうだが単身者用になると
途端にデザインに手を抜くの日本メーカーの悪しき習わし
余力無いから廉価帯は開発費出さないって判断なんやろ
そりゃあジリ貧になるわな