勉強を楽しめるやつが羨ましくてしゃーない
1 名無しさん@おーぷん ID: FVP
結局最後は楽しめるやつが勝つんすねぇ…
4 名無しさん@おーぷん ID: FVP
勉強楽しんでるやつには勉強嫌いなワイは勝てない
でも嫌いなことを好きになれない
つらい
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【カルト】れいわ・ 佐原若子「何故れいわ新選組は潰される?正しいからだよ!自民党は怖いんだ、れいわ新選組が正しいから!」
- 【朗報】GTA6、税込み9800円wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国、日本代表に『暴言』を吐いてしまう!!!!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
7 名無しさん@おーぷん ID:7pS
人間なにかしらは好きになれることがあるもんやで
ワイは学生時代ろくに勉強せんかったがゲームプログラミングに出会って就職まで行ってもうたで
9 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>7
好きなことが社会的に役に立たないものだったらどうすればええねん
8 名無しさん@おーぷん ID:vQZ
勉強って具体的に何や
11 名無しさん@おーぷん ID:SFM
義務感に駆られないとできないンゴ
20 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>11
わかる
強制力がないと無理
でもそれだと楽しんでるやつに勝てないんだよな。
12 名無しさん@おーぷん ID:bzY
之を知る者は之を好む者にしかず
之を好む者は之を楽しむ者にしかず
21 名無しさん@おーぷん ID:Hyi
彼女と勉強したら楽しいで
30 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>21
なるほど
何か条件をくっつけることで勉強を楽しむ、ええな
ただほんまに勉強に熱入るんか
28 名無しさん@おーぷん ID:WCU
数学は解けるようになるとクソ楽しいで
がんぼれ?
29 名無しさん@おーぷん ID:7Na
勉強という勉強は英語だけだった
39 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>29
英語だけでもやってるならええやんけ
ワイも大学ではやろうと思う
楽しめるかはわからんけど、やれるだけやりたい
34 名無しさん@おーぷん ID:Vdn
生物の資料集無限に読んでたわ
35 名無しさん@おーぷん ID:aLJ
勉強できる奴は地元のイベントや興味ない話題でも楽しんでる
好奇心持って知識を吸収する癖がついとんやろね
43 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>35
興味あることにしか興味持てない
48 名無しさん@おーぷん ID:7Na
この時期学会とかやってるから興味のあるやつ行くのもええかもな
ワイは覗きにいく
53 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>48
大学の授業始まったら色々見てみようと思う
ワイの興味ある分野だけじゃなくてない分野も
51 名無しさん@おーぷん ID:oNa
数学とかはその背景がわかると楽しく感じる
54 名無しさん@おーぷん ID:jTo
世界史だけ毎回ほぼ満点やったわ
他の?知らんな
62 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>54
おるよなそういう一科目特化型
受験ってそういう人よりも全科目がそこそこできる人の方が強いから欠陥あると思うわ
58 名無しさん@おーぷん ID:OT4
受験勉強と大学以降の学問はつながっとるけど性格がかなり違うで
一言でいうと模範解答があるか無いかや
まぁ大学でも定期試験レヴェルはちょっとちゃうけど
66 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>58
ワイ一浪やから先に大学生になったトッモたちを見ててそれは理解したで
自分で進んで学べるやつがまじでつよい
59 名無しさん@おーぷん ID:h8P
面白い事をいっぱい知りたいから調べて色んなことを知る
これすなわち勉強なのでは?
68 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>59
今興味ないことも興味持って楽しめるようになりたい
67 名無しさん@おーぷん ID:7Na
理系だと国立行けそうになかったから文系にしたけど数学面白そうやな…
なお数2でギブした模様
75 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>67
まあ興味あるならもう一回やってみるのもありなんちゃう?
文系大学生なら時間あるやろし
70 名無しさん@おーぷん ID:RUD
楽しんで勉強できる奴なんてかなり少数派だと思うが
79 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>70
嫌々勉強してそこそこのレベルまでは到達できたけどそいつらには届かんかった
それが悔しくてしゃーない
72 名無しさん@おーぷん ID:skQ
ワイ文
歴公偏差値70前後
なお英語44
74 名無しさん@おーぷん ID:7Na
知識活かして2020の観光ガイドやりたい
84 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>74
ええなあ
絶対おもろいやん
ワイの外国語学部のトッモは専攻言語の国から日本に修学旅行に来た人たちのツアーガイドしたって言うてたわ
そういうのをやろうと思えるのもすごいと思う
76 名無しさん@おーぷん ID:Wsl
高学歴になると勉強くらいしか楽しいものが無くなる。
大半の娯楽は自分より頭悪いのが作ってるから浅いし教養の無さにしらける
ちな旧帝
85 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>76
ワイも旧帝やけどどうしても勉強に興味が持てん
英語伸ばしたいんやけど一歩踏み込めん
81 名無しさん@おーぷん ID:OT4
学問楽しめるかは結局は人との出会いの部分が大きいからなぁ
エエ師匠やクラスメイトと出会えればその学問絶対楽しくなるで
イッチにいい出会いがあることを祈るで
86 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>81
だといいなあ
82 名無しさん@おーぷん ID:Vdn
悔しい気持ちがある方がワイはすごいと思うけどなぁ
89 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>82
ない人よりなマシかもしれんが、結局そこで踏み出せんかったら同じや
88 名無しさん@おーぷん ID:oNa
ワイも英語無理や
英単語覚えても長文にその覚えた日本語訳が当てはまらないときがしばしばあるから混乱する
96 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>88
大学受験の話ならやけど
英語を日本語に訳すんやなくて、情景をイメージしながら読むとええで
そうするとわからん単語もイメージした状況から推測して意味を特定できるから
割とこの考え役に立つで
95 名無しさん@おーぷん ID:GZz
いい大学行くと知識レベル高いから会話しながら勉強みたいな
99 名無しさん@おーぷん ID:7Na
英語(外国語)は外国の歴史文化地理を知り日本のそれを伝えるツールとして活用したいな
詳しく知らないと比較できないし
103 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>99
まあ英語は目的じゃなく手段やからな
英語ができてゴールって思ってらやつならそんなんネイティヴ使った方がええやんってなるし
124 名無しさん@おーぷん ID:Ra0
楽しむってか知的好奇心やで
133 名無しさん@おーぷん ID:pbK
ガチニートもいればこんな将来有望な若者もいるおんj
135 名無しさん@おーぷん ID: FVP
>>133
優秀になれるかはワイにかかってるんだよなあ
とりあえず色々手つけてみようと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553000279/
勉強を楽しめるやつが羨ましくてしゃーない
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww


























世の中の9割以上は好きでも何でもない仕事を我慢してやっとるんじゃ
30歳超えてから勉強が楽しくなった。プログラミングで数学を使ったら問題が解決できた楽しかった。多分受験の勉強って自分の人生の中で必要に迫られてないからつまらないんだろうな。生きていることとつながっていない。
低レベルの学校で特に勉強しなくても授業受けてるだけでそれなりの成績だった
社会人になるまでそれで通用してたから、勉強の仕方がわからない
仕事に必要な資格を取らないといけないんだけど、テキストの選び方すらわからなくて困ってるわ