【朗報】ワイ、南海トラフに備え超高スペックな懐中電灯を購入
1 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
http://i.imgur.com/4Fnd0hx.jpg
2mの落下耐久
10分間全方向からの水の噴射に耐える防滴
100lmの大光量
10時間の実用点灯時間
単四電池2本というコンパクトさ
うーん満足!
2 名無しさん@おーぷん ID:NDp
なお家は崩れる模様
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 【朗報】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【速報】自民党、立憲民主党「高市陣営・中傷動画疑惑の国会集中審議を開催しろ!」 → 自民党「だが、断る!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 彼女がステーキ食べたいって言うからガストでいい?(笑)って冗談で言ったらこうなるwwww
- 【恥報】韓国メディア、W杯敗退危機で“他力本願”「日本の助けなかった」「何をやっても役に立たない憎たらしい日本」「大韓民国大屈辱、日本すら助けて...
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【戦慄】ベトナム国籍の男の車の中から『恐ろしい物』が発見されてしまう・・・・・
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:5pW
枕元と玄関に一個ずつ置いとけ
8 名無しさん@おーぷん ID:IpF
防災用品何かっとけばええんや?
81 名無しさん@おーぷん ID:uFu
>>8
アマゾンとかで売ってる緊急セット
ただこれらは必要最低限のものしか入ってないから、必要に応じて各自で追加する必要がある
14 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>8
防災用品やと月並みやが懐中電灯と水と食料
あとは今からの時期衛生用品が結構重要になってくる
制汗シートとか汗拭きタオルとか
ベビーパウダーをシャンプーの代わりに使ったり
トイレ関係もかなり切実な問題になる
11 名無しさん@おーぷん ID:5Wv
マジレスするとヘッドライト買えよ
片手塞がる懐中電灯とか災害時はほぼ役立たず
16 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>11
ペンライトやから帽子に引っ掛けてヘッドライトにもなるんやで
12 名無しさん@おーぷん ID:gsx
室内シェルター検討してるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:IIp
熊本地震では断水が辛かったな 5日で復旧したけど
28 名無しさん@おーぷん ID:IIp
強力ライトは目くらましになるから護身にも使えるとか聞いたが
29 名無しさん@おーぷん ID:zDv
光もそうけとど暖がほしい
避難したとこで火っておこしてええんかな
37 名無しさん@おーぷん ID:BZA
>>29
どでかいルーメン持ったライトなら照らすだけで紙くずや木材を燃やすこともできるからおすすめやで
なお値段
33 名無しさん@おーぷん ID:jn5
非常用なのに電池式ってどうなん
39 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>33
充電池も電気が復旧してからなら電池の物資不足をスルーできるしええけどやっぱ使い捨ての乾電池式が強い
よくある発電できるタイプのやつもあるけど避難所に行った時とか発電する音でトラブルになったりするらしいんや
あと放電も結構する
あと発電式やとそこまで強い光にならなかったりで乾電池がやっぱ安定してるのよ
34 名無しさん@おーぷん ID:Sj6
イッチ死んで懐中電灯だけ生き残る定期
38 名無しさん@おーぷん ID:gsx
ワイの防災バッグの中のもん全部濡れてもいいように密封してる
特にタオルとか下着の布製品は二重
未開封のテトリスも密封して入れてる
42 名無しさん@おーぷん ID:zDv
建物が倒壊するレベルって震度どんくらいなん?
44 名無しさん@おーぷん ID:gsx
>>42
地方にも地震体験トラックみたいなん来るから乗ってみたらええで
45 名無しさん@おーぷん ID:BZA
まあ結局スマホのライトが大活躍するんやけどな...
47 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>45
スマホはマジで防災用品詰まってる
けど避難に使うにはちょっと心許ない
部屋の中で懐中電灯がある場所まで到達するための明かりとして使うことをオススメするで
52 名無しさん@おーぷん ID:zDv
簡易トイレとかウエットティッシュとかは百均でいいと思うわ
55 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>52
あと紙皿みたいな比較的生き死にに直結せんやつとかもええかもな
53 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
家族とか同居人がおる場合やとランタンもあった方が良いな
暖色系の明かりやと安心感がある
54 名無しさん@おーぷん ID:u07
100均てなんでもかんでも便利って訳じゃないよな
欲しいものや物や目的が明確でなくて、ただ100円だからって買うと結構外れある
57 名無しさん@おーぷん ID:uFu
本来ならばこうやって備えるべきなんやけどね
あんだけ地震が起きると政府が煽ってるのに、実際に装備品を整えてる人ってどんだけいるんやろか
59 名無しさん@おーぷん ID:gsx
>>57
スーパーから物品がごっそり消えるほど売れてってるの見たことない人たちが「起こってからでええやろ」って楽観的なんやろね
補充されなくなることがあるのに知らんのやろな
61 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>59
ああいった光景も地震後にめっちゃ写真出回ったのにな
60 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>57
せやせや
もうじき来る言われてしかも東北も熊本も見てるはずやのに
明日は我が身って言葉をしっかり肝に銘じるべきや
来たらもうどうしようもないんやから準備だけは怠らんようにしとかな
65 名無しさん@おーぷん ID:gsx
ほんま備えあれば嬉しいな!になるのをわかってない人らが怖い
平和ボケの弊害やわ
67 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>65
南海トラフとか被害者数的にも政府の予想は三連動の一番最悪なパターン合わせたといえ過去に無い超大規模な災害になるかも知れん言われてて
しかも長期間助けがこんかもしれんって明言してるのに
マジで物なくなるで
66 名無しさん@おーぷん ID:uFu
装備品を揃えた上で「今ここで災害や攻撃にあったらどうすればええんやろ?」みたいな妄想しておくとええで
今揺れたら一旦あそこへ逃げ込む。収まったら非常用カバンを取り出して中身をチェックして・・・
みたいな感じでやっておけば大分有利に事が進む
と知り合いの自衛官が言ってた
69 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>66
ワイ結構それやるわ
まあよくある教室にテロリストが来たら
みたいな妄想の派生に近いけど
70 名無しさん@おーぷん ID:MQI
胆振東部の地震で物資を常日頃から貯めておくのは大切なんやなと思った(小並感)
72 名無しさん@おーぷん ID:gsx
妄想ってかイメトレやろ
最悪の場合を想定して考えとかんと人のパニックに飲まれて死にたくないわ
76 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>72
確かに人がどう動くかも考えた方がええな
よく町の方行くから上から降ってくるガラスばっかり気をとられてたわ
外人多いから英語でアラート出せるように簡単な単語だけ覚えとくとかもカッコええかもな
78 名無しさん@おーぷん ID:u07
ワイもちゃんと非常用品見直さないとな
食品なんかはローリングストックって言うよな、普段から意識せよって事だよね
ワイはカバンにいつも保存が効くパンとキャラメル、ミネラルウォーターとミニ救急セットみたいなのは持ち歩きしてる
毎日何重たいもの持ち歩いてるのって家族に言われるけど、8年前はこれで職場からの帰り道助かったみたいな感じだったから、かかせない
83 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>78
ワイも水とか懐中電灯とかドライフルーツとか諸々持ち歩いてるから
カバンクッソ重いなお前wwwってよく言われる
主食系って結構重要よね
87 名無しさん@おーぷん ID:u07
とりあえず明日乾電池買って帰ろう…
いつでも買えると思うと使いたい時にないってのは悲しいよな
眠れない時に見つけたスレとはいえ役にたったわ
みんなありがとう
91 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>87
こんな時間までお付き合いありがとうやで
88 名無しさん@おーぷん ID:gsx
古いアニメやから知られてなさそうやけど東京マグニチュード8.0はもう一回再放送したらええねん
辛くて直視できないかもしれんけど…
92 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>88
あれええって聞くな
98 ■忍法帖【Lv=19,バラモスゾンビ,UeH】 ID:N8d
いくらで買ったん?
高いんやろ?ええなぁ
99 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>98
ヨドバシカメラで1330円やったで
しかも色も選べる4色や
http://i.imgur.com/itXcajO.jpg
http://i.imgur.com/SmAOpmu.jpg
http://i.imgur.com/2ZAJlEh.jpg
http://i.imgur.com/azKfDPf.jpg
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555345768/
【朗報】ワイ、南海トラフに備え超高スペックな懐中電灯を購入
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww

























9月の台風で停電になって思い知ったけど、懐中電灯は100円ショップの安いやつで十分。
ただし一人一つづつ必要。
4人家族なら4つ。
ポケットに入るサイズがベスト。
大きいやつは邪魔なだけ。
部屋全体を照らすランタン的な明かりがあれば完璧。
震災経験者から言うとLEDのライトとヘッドライトの2つは欲しいところ