【朗報】ワイ、南海トラフに備え超高スペックな懐中電灯を購入
1 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
http://i.imgur.com/4Fnd0hx.jpg
2mの落下耐久
10分間全方向からの水の噴射に耐える防滴
100lmの大光量
10時間の実用点灯時間
単四電池2本というコンパクトさ
うーん満足!
2 名無しさん@おーぷん ID:NDp
なお家は崩れる模様
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……
- 【ハーバード首位陥落】トップ10のうち中国勢が9校にwwwww
- 【画像】おっちゃん(56)「え? 地図作んの? まあいいけど…………」
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【閲覧注意】Fランの女子寮、ガチで地獄だったwwwwwwwww(画像アリ)
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 金川紗耶ちゃんのサウナカット再びキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【朗報】久保史緒里さん、さらに主演映画が決定wwwwwwwww
- 1日100本の「中傷動画」で選挙は動くのか……ショート動画の拡散アルゴリズムが語る“疑惑の深層”
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
5 名無しさん@おーぷん ID:5pW
枕元と玄関に一個ずつ置いとけ
8 名無しさん@おーぷん ID:IpF
防災用品何かっとけばええんや?
81 名無しさん@おーぷん ID:uFu
>>8
アマゾンとかで売ってる緊急セット
ただこれらは必要最低限のものしか入ってないから、必要に応じて各自で追加する必要がある
14 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>8
防災用品やと月並みやが懐中電灯と水と食料
あとは今からの時期衛生用品が結構重要になってくる
制汗シートとか汗拭きタオルとか
ベビーパウダーをシャンプーの代わりに使ったり
トイレ関係もかなり切実な問題になる
11 名無しさん@おーぷん ID:5Wv
マジレスするとヘッドライト買えよ
片手塞がる懐中電灯とか災害時はほぼ役立たず
16 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>11
ペンライトやから帽子に引っ掛けてヘッドライトにもなるんやで
12 名無しさん@おーぷん ID:gsx
室内シェルター検討してるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:IIp
熊本地震では断水が辛かったな 5日で復旧したけど
28 名無しさん@おーぷん ID:IIp
強力ライトは目くらましになるから護身にも使えるとか聞いたが
29 名無しさん@おーぷん ID:zDv
光もそうけとど暖がほしい
避難したとこで火っておこしてええんかな
37 名無しさん@おーぷん ID:BZA
>>29
どでかいルーメン持ったライトなら照らすだけで紙くずや木材を燃やすこともできるからおすすめやで
なお値段
33 名無しさん@おーぷん ID:jn5
非常用なのに電池式ってどうなん
39 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>33
充電池も電気が復旧してからなら電池の物資不足をスルーできるしええけどやっぱ使い捨ての乾電池式が強い
よくある発電できるタイプのやつもあるけど避難所に行った時とか発電する音でトラブルになったりするらしいんや
あと放電も結構する
あと発電式やとそこまで強い光にならなかったりで乾電池がやっぱ安定してるのよ
34 名無しさん@おーぷん ID:Sj6
イッチ死んで懐中電灯だけ生き残る定期
38 名無しさん@おーぷん ID:gsx
ワイの防災バッグの中のもん全部濡れてもいいように密封してる
特にタオルとか下着の布製品は二重
未開封のテトリスも密封して入れてる
42 名無しさん@おーぷん ID:zDv
建物が倒壊するレベルって震度どんくらいなん?
44 名無しさん@おーぷん ID:gsx
>>42
地方にも地震体験トラックみたいなん来るから乗ってみたらええで
45 名無しさん@おーぷん ID:BZA
まあ結局スマホのライトが大活躍するんやけどな...
47 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>45
スマホはマジで防災用品詰まってる
けど避難に使うにはちょっと心許ない
部屋の中で懐中電灯がある場所まで到達するための明かりとして使うことをオススメするで
52 名無しさん@おーぷん ID:zDv
簡易トイレとかウエットティッシュとかは百均でいいと思うわ
55 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>52
あと紙皿みたいな比較的生き死にに直結せんやつとかもええかもな
53 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
家族とか同居人がおる場合やとランタンもあった方が良いな
暖色系の明かりやと安心感がある
54 名無しさん@おーぷん ID:u07
100均てなんでもかんでも便利って訳じゃないよな
欲しいものや物や目的が明確でなくて、ただ100円だからって買うと結構外れある
57 名無しさん@おーぷん ID:uFu
本来ならばこうやって備えるべきなんやけどね
あんだけ地震が起きると政府が煽ってるのに、実際に装備品を整えてる人ってどんだけいるんやろか
59 名無しさん@おーぷん ID:gsx
>>57
スーパーから物品がごっそり消えるほど売れてってるの見たことない人たちが「起こってからでええやろ」って楽観的なんやろね
補充されなくなることがあるのに知らんのやろな
61 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>59
ああいった光景も地震後にめっちゃ写真出回ったのにな
60 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>57
せやせや
もうじき来る言われてしかも東北も熊本も見てるはずやのに
明日は我が身って言葉をしっかり肝に銘じるべきや
来たらもうどうしようもないんやから準備だけは怠らんようにしとかな
65 名無しさん@おーぷん ID:gsx
ほんま備えあれば嬉しいな!になるのをわかってない人らが怖い
平和ボケの弊害やわ
67 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>65
南海トラフとか被害者数的にも政府の予想は三連動の一番最悪なパターン合わせたといえ過去に無い超大規模な災害になるかも知れん言われてて
しかも長期間助けがこんかもしれんって明言してるのに
マジで物なくなるで
66 名無しさん@おーぷん ID:uFu
装備品を揃えた上で「今ここで災害や攻撃にあったらどうすればええんやろ?」みたいな妄想しておくとええで
今揺れたら一旦あそこへ逃げ込む。収まったら非常用カバンを取り出して中身をチェックして・・・
みたいな感じでやっておけば大分有利に事が進む
と知り合いの自衛官が言ってた
69 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>66
ワイ結構それやるわ
まあよくある教室にテロリストが来たら
みたいな妄想の派生に近いけど
70 名無しさん@おーぷん ID:MQI
胆振東部の地震で物資を常日頃から貯めておくのは大切なんやなと思った(小並感)
72 名無しさん@おーぷん ID:gsx
妄想ってかイメトレやろ
最悪の場合を想定して考えとかんと人のパニックに飲まれて死にたくないわ
76 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>72
確かに人がどう動くかも考えた方がええな
よく町の方行くから上から降ってくるガラスばっかり気をとられてたわ
外人多いから英語でアラート出せるように簡単な単語だけ覚えとくとかもカッコええかもな
78 名無しさん@おーぷん ID:u07
ワイもちゃんと非常用品見直さないとな
食品なんかはローリングストックって言うよな、普段から意識せよって事だよね
ワイはカバンにいつも保存が効くパンとキャラメル、ミネラルウォーターとミニ救急セットみたいなのは持ち歩きしてる
毎日何重たいもの持ち歩いてるのって家族に言われるけど、8年前はこれで職場からの帰り道助かったみたいな感じだったから、かかせない
83 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>78
ワイも水とか懐中電灯とかドライフルーツとか諸々持ち歩いてるから
カバンクッソ重いなお前wwwってよく言われる
主食系って結構重要よね
87 名無しさん@おーぷん ID:u07
とりあえず明日乾電池買って帰ろう…
いつでも買えると思うと使いたい時にないってのは悲しいよな
眠れない時に見つけたスレとはいえ役にたったわ
みんなありがとう
91 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>87
こんな時間までお付き合いありがとうやで
88 名無しさん@おーぷん ID:gsx
古いアニメやから知られてなさそうやけど東京マグニチュード8.0はもう一回再放送したらええねん
辛くて直視できないかもしれんけど…
92 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>88
あれええって聞くな
98 ■忍法帖【Lv=19,バラモスゾンビ,UeH】 ID:N8d
いくらで買ったん?
高いんやろ?ええなぁ
99 名無しさん@おーぷん ID: Jzj
>>98
ヨドバシカメラで1330円やったで
しかも色も選べる4色や
http://i.imgur.com/itXcajO.jpg
http://i.imgur.com/SmAOpmu.jpg
http://i.imgur.com/2ZAJlEh.jpg
http://i.imgur.com/azKfDPf.jpg
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555345768/
【朗報】ワイ、南海トラフに備え超高スペックな懐中電灯を購入
- 【画像】おっちゃん(56)「え? 地図作んの? まあいいけど…………」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Fランの女子寮、ガチで地獄だったwwwwwwwww(画像アリ)
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【朗報】久保史緒里さん、さらに主演映画が決定wwwwwwwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
ランダム記事紹介
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 金川紗耶ちゃんのサウナカット再びキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】アニメ「ワンピースリメイク」、事前画像通りの水彩画風じゃなくて海外で大荒れwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、顔面開示されるwwwwww

























9月の台風で停電になって思い知ったけど、懐中電灯は100円ショップの安いやつで十分。
ただし一人一つづつ必要。
4人家族なら4つ。
ポケットに入るサイズがベスト。
大きいやつは邪魔なだけ。
部屋全体を照らすランタン的な明かりがあれば完璧。
震災経験者から言うとLEDのライトとヘッドライトの2つは欲しいところ