会話の練習ってどこでしたらエエんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
教えてくれ リアルじゃほとんど人と話さんのや
3 名無しさん@おーぷん ID:Do7s
学校ちゃうか?
4 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
おしゃべりコウペンちゃん買うといいで
5 名無しさん@おーぷん ID:0pgc
なんかヒルナンデスで司会の学校みたいなんやってたやん
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
- 【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート内を盗撮、逮捕
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
- 【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 渋谷の路上で胸触らせ動画撮影か 3人書類送検、8億回再生
- 【速報】動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放
6 名無しさん@おーぷん ID:4nz6
電話アプリ
7 名無しさん@おーぷん ID:2mBS
https://www.amazon.co.jp/セガゲームス-シーマン/dp/B00006LJH4
15 名無しさん@おーぷん ID:B9m5
>>7
ええな
9 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
マジで困っとる 人間レベルになりたい
10 名無しさん@おーぷん ID:YQ79
斎藤さん
11 名無しさん@おーぷん ID:w3G9
無理やぞ?
13 名無しさん@おーぷん ID:EjGn
おんj
14 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
職場がさマジで黙々とやれば済む職場なんや
挨拶と ○○やります○○出来ましただけ言えばすんでしまうんや
18 名無しさん@おーぷん ID:p5aC
練習抜きにして人と喋るのは得意とか好きとかあるの?
19 名無しさん@おーぷん ID:0PDS
スカイプってもう下火?
20 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
社会人サークルとかボランティアとかに参加してみるのはどうや?
28 名無しさん@おーぷん ID:EjGn
喋りたくないけど喋らんといかんから辛い
イッチ業種なんや
31 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
食品工場や
30 名無しさん@おーぷん ID:066o
ぬとらじがええやろ(痴呆)
32 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
>>30
うーんまぁぬとらじじゃないにしても一人ラジオとかしたらええんかな
でも会話にはならんよな?
33 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
話をまとめるのが下手なら
・エピソードの要点を簡潔にする
・起承転結・構成を調整する
・要所のポイントに抑揚を加えて伝える
慣れるまではこれを守りながら相手の反応を見ながら修正してけば最低限は伝わる気がするで
34 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
なるほどなとは思うけど普段みんなそれ一瞬で構成してるんか
36 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
話し方そのものは落語聞けばええよ
37 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
落語か 意外とええかも?
38 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
結局人と話すのが一番や
40 名無しさん@おーぷん ID:UfOE
相手はお前の話を聞きたいとは思っとらんぞ
聞け聞け
相槌打って肯定して納得して尊敬しとけ
43 名無しさん@おーぷん ID:fZIs
ぬとらじは頭おかしい奴しかおらんしな
出会い系やれば?
46 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
話す練習のために出会い系するんけ?
48 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
レスって会話みたいなもんやろ
そのまま声に出したらええんちゃう
52 名無しさん@おーぷん ID:wpte
囚人かなにか?
どんな仕事やねん
53 名無しさん@おーぷん ID:WLZn
通話アプリでもしろ
54 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
相手があんまり話したくない状態で仲良くなるにはどうするのがええんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
>>54
なんでそんな難しいシチュエーション想定して会話するんや
58 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
>>54
ジャブ程度にそいつの興味を探ってみるのはどうや?
例えばなんかの曲聴いてる姿を見たことあったら「音楽好きなん?誰が好き?」的な感じで
55 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
会話を頑張って友達作ったらええやろがい!
56 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
いい聞き手=肯定しとけばええってもんでもないと思うわ
相槌しつつ質問を加えてみればええ
慣れてきたら自分の意見をしつこくない程度に混ぜたらええ
「こんなことがあってさ〜」→「へー、それでどうなったん?」
「こう思うんだよなぁ」→「なるほどな〜、でも〜っていう言う考えもあるよな」
みたいな感じで
59 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
一般的に会話頑張って友達作るとかどう会話しようとか悩まへんのや…
「自分がどんな友達が欲しいか」を考えてその理想の友達ムーブするのがええんやないか
60 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
相手が話したくなることを掘り出すというわけやね なるほどなるほど
66 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
今日午後雨降るんか?
とかでええんや
それに対してスマホあるんやから自分で調べろって言う奴とは関わらんほうがええ
68 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
責めとらんよ せやけど車で例えると坂道発進出来るが坂道発進出来ないやつの気持ちはわからへんよねっていう
70 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
会話が苦手って言っても種類あるよな
他人の話が理解できないから成り立たないのか、適切な受け答えが出来ないのか、自分から話題振れないのかとか
苦手なことを克服するのはまず苦手を分析するところからやで
73 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
>>70 がええこといっとる
イッチはおそらく勉強初心者の「なにがわからないのかわからない」って状態や 自己分析は大事やで
74 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
>>70
全部やな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620197974/
会話の練習ってどこでしたらエエんや?
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww


























>>21
草草草
営業に職替えしたら
数年もすれば、スゲー話し上手になるぞ
だいたい話って、度胸がいるから、オドオドしてるようじゃ誰も話なんて聞かないし
普通にネットで会話してても会話の練習になるやろ・・・
こいつ通話相手もおらんのか
レスバばっかしてるから友達ができないんだぞ?
マスターが同年代のバーか、年配のママがいるスナックがええぞ
前者は単純に話題が合いやすい
後者は話題の幅が豊富で聞き上手(話させ上手)が多い