堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
いうほど今パソコン需要あるか?
3 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
スマホあるがなWWW
5 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
EXCELでSUM使うだけでなろう主人公になれる職場があるらしい
ちなワイのマッマが働いてるところがそれや
8 名無しさん@おーぷん ID:qqz5
>>5
30代くらいばっかの職場でもなれるぞ
意外とパソコン使えないやつ多い
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、半年で8万人から150万人に!
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
7 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン需要
コピー、印刷、データ容量が多い。
これくらいやろ。10年後にはワープロと同じ運命を辿りそう
10 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
書類作りとかはPCじゃないにしてもでかいディスプレイとキーボードがあったほうが便利や
せやから結局PC使えばよくね?ってなるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:dk98
パソコンができるできないの線引が不明確 終了
14 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
入力スピードがスマホとダンチやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:6JW6
ホリエモンってiPhoneさえあれば良いとか言う考えやなかったっけ
28 名無しさん@おーぷん ID:Ok7H
ホワイトカラーやないなこれは…
29 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
資料作りとか誰がやっとるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:clLE
https://getnavi.jp/book/492012/
真逆のこと言ってて草
34 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>30
何いいい!?
37 名無しさん@おーぷん ID:R96i
>>30
これはイッチ…
31 名無しさん@おーぷん ID:8llU
ホリエモンがスマホでビジネスする時代って言ってたぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:XPTR
どうやったらパソコンできるになるん?
ワイキーボード打てるからパソコンできるでええ?
38 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>36
いやプログラマーくらいやろ(適当)
39 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
>>36
その職種において十分なレベルで扱えるってのが基準やろ
プログラマーなのにWordしか使えませんってアホやし
41 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン検定なら1級くらいでようやく認められるレベルかな
1流企業なら
43 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコンの世界は奥が深すぎる
51 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
堀江の言うことを真に受けてるのもあれやが10年前の内容をいつまでも盲信してるのもヤバいな
54 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
ホリエモンとかひろゆきとか矢野さとるに憧れてパソコン始めたんや
55 名無しさん@おーぷん ID:x9NH
パソコン出来るのレベルがどのぐらいを想定してるかやな
ワードパワポエクセル一通りぐらいで良いのか簡単なプログラミングぐらいは出来る必要があるのか
56 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
ホリエモンが言うPCはいらない時代が来るってのは部下に雑務をやらせること前提やろ
結局最初はPCスキルが必要やから学生はPCに慣れとくのが無難やで
58 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
カチャカチャカチャカチャカチャカチャってキーボード打ってさ、カッコイイ専門用語言いながらグラフ睨んでさ、カッコイイやん!ワイもなりたい
60 名無しさん@おーぷん ID:eXPl
堀江クラスになるとその日の気分でポロッと言った言葉も格言扱いされるから面倒くさいだろうな
61 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
堀江はパソコン専門ではないな
63 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
https://i.imgur.com/uJLc80R.png
https://i.imgur.com/zeCR0EB.png
イッチはとりあえずタイピング練習から始めるんやで
ワイくらい速くなれるように頑張ってな
https://www.e-typing.ne.jp/member/
66 名無しさん@おーぷん ID:lTfw
>>63
はっや
ガ*ジかよ
職業は何や
67 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>63
https://i.imgur.com/IjwJ5UU.jpg
タイピング名探偵コナンで修行中や
73 名無しさん@おーぷん ID:1efO
スマホはカーソル移動とか編集で地味にイラつくからなぁ
今の技術的にもタップ操作は完璧やないしパソコンかな
74 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
キーボードは長い年月をかけて熟成されてきたのか
75 名無しさん@おーぷん ID:iN9Z
逆に全然スマホ使いこなせないから時代に取り残されてるわ
76 名無し▲パソコンマスター ID:fyuH
新しいiPadProはアホみたいに性能高いからエンジニアじゃなければPCいらないかもな
77 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
昔ワープロ書院を使ってたけど1時間も使うと指が痛くなったわ。
キーが硬いんだよ
78 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
もうパソコンの時代も終わりが見えてきたのかな
79 名無しさん@おーぷん ID:eKFn
仕事はパソコン使うだろ
81 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
タイピング練習するわ。ありがとう!ほな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620217714/
堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
ランダム記事紹介
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【動画】ローラ(36)、まだまだ余裕でイケるwwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























>>22
つよい
そもそも堀江の言うことってだけで大半が論ずるに値しないからなぁ
利益を稼ぐ 新規顧客を獲る
これができれば、パソコンとかそういうことは関係ないで
スマホやタブレットは画面が小さくて目がしょぼしょぼするので
パソコンがいいです…
このイッチ素直でかわいい
資料を作る、数字のリストアップとかはPC無いとできんぞ
業務効率化と能力の並列化のためにPCは欠かせない
本当土人の国だな
タイピングは多分寿司打ちの一番長い奴で食った分=12,000円くらい越えれば上等だろ
オフィスは企業のIR資料(文書&決算説明会スライド両方)を、変な微調整(訳わからんフォントサイズの改行とか大量の空白文字とか)なしに真似して作れるのと、関数とマクロの雰囲気だけ知っててれば上等
それ以上は必要になった時調べながら身につくし、必要ないならやらなくて良い
別に貶すわけじゃないけど入社してくる若いのがパソコン駄目なのが意外だわ
自分のPC知識なんて陳腐化してすぐ若い世代に抜かれると思ってたのにな
極論過ぎんだよ
今は小学生がPC必須だからイッチ世代が全く使えずその下がすごく使えるって感じになるだろうな
10年後にはPC氷河期世代とか言われてるかも