堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
いうほど今パソコン需要あるか?
3 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
スマホあるがなWWW
5 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
EXCELでSUM使うだけでなろう主人公になれる職場があるらしい
ちなワイのマッマが働いてるところがそれや
8 名無しさん@おーぷん ID:qqz5
>>5
30代くらいばっかの職場でもなれるぞ
意外とパソコン使えないやつ多い
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【緊急】医者「梅毒ですね」 ワイ「マジか・・・」⇒!!
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 【画像】破道の九十・黒棺プリン、完全詠唱でご注文ください。
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
7 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン需要
コピー、印刷、データ容量が多い。
これくらいやろ。10年後にはワープロと同じ運命を辿りそう
10 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
書類作りとかはPCじゃないにしてもでかいディスプレイとキーボードがあったほうが便利や
せやから結局PC使えばよくね?ってなるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:dk98
パソコンができるできないの線引が不明確 終了
14 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
入力スピードがスマホとダンチやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:6JW6
ホリエモンってiPhoneさえあれば良いとか言う考えやなかったっけ
28 名無しさん@おーぷん ID:Ok7H
ホワイトカラーやないなこれは…
29 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
資料作りとか誰がやっとるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:clLE
https://getnavi.jp/book/492012/
真逆のこと言ってて草
34 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>30
何いいい!?
37 名無しさん@おーぷん ID:R96i
>>30
これはイッチ…
31 名無しさん@おーぷん ID:8llU
ホリエモンがスマホでビジネスする時代って言ってたぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:XPTR
どうやったらパソコンできるになるん?
ワイキーボード打てるからパソコンできるでええ?
38 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>36
いやプログラマーくらいやろ(適当)
39 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
>>36
その職種において十分なレベルで扱えるってのが基準やろ
プログラマーなのにWordしか使えませんってアホやし
41 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン検定なら1級くらいでようやく認められるレベルかな
1流企業なら
43 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコンの世界は奥が深すぎる
51 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
堀江の言うことを真に受けてるのもあれやが10年前の内容をいつまでも盲信してるのもヤバいな
54 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
ホリエモンとかひろゆきとか矢野さとるに憧れてパソコン始めたんや
55 名無しさん@おーぷん ID:x9NH
パソコン出来るのレベルがどのぐらいを想定してるかやな
ワードパワポエクセル一通りぐらいで良いのか簡単なプログラミングぐらいは出来る必要があるのか
56 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
ホリエモンが言うPCはいらない時代が来るってのは部下に雑務をやらせること前提やろ
結局最初はPCスキルが必要やから学生はPCに慣れとくのが無難やで
58 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
カチャカチャカチャカチャカチャカチャってキーボード打ってさ、カッコイイ専門用語言いながらグラフ睨んでさ、カッコイイやん!ワイもなりたい
60 名無しさん@おーぷん ID:eXPl
堀江クラスになるとその日の気分でポロッと言った言葉も格言扱いされるから面倒くさいだろうな
61 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
堀江はパソコン専門ではないな
63 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
https://i.imgur.com/uJLc80R.png
https://i.imgur.com/zeCR0EB.png
イッチはとりあえずタイピング練習から始めるんやで
ワイくらい速くなれるように頑張ってな
https://www.e-typing.ne.jp/member/
66 名無しさん@おーぷん ID:lTfw
>>63
はっや
ガ*ジかよ
職業は何や
67 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>63
https://i.imgur.com/IjwJ5UU.jpg
タイピング名探偵コナンで修行中や
73 名無しさん@おーぷん ID:1efO
スマホはカーソル移動とか編集で地味にイラつくからなぁ
今の技術的にもタップ操作は完璧やないしパソコンかな
74 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
キーボードは長い年月をかけて熟成されてきたのか
75 名無しさん@おーぷん ID:iN9Z
逆に全然スマホ使いこなせないから時代に取り残されてるわ
76 名無し▲パソコンマスター ID:fyuH
新しいiPadProはアホみたいに性能高いからエンジニアじゃなければPCいらないかもな
77 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
昔ワープロ書院を使ってたけど1時間も使うと指が痛くなったわ。
キーが硬いんだよ
78 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
もうパソコンの時代も終わりが見えてきたのかな
79 名無しさん@おーぷん ID:eKFn
仕事はパソコン使うだろ
81 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
タイピング練習するわ。ありがとう!ほな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620217714/
堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























>>22
つよい
そもそも堀江の言うことってだけで大半が論ずるに値しないからなぁ
利益を稼ぐ 新規顧客を獲る
これができれば、パソコンとかそういうことは関係ないで
スマホやタブレットは画面が小さくて目がしょぼしょぼするので
パソコンがいいです…
このイッチ素直でかわいい
資料を作る、数字のリストアップとかはPC無いとできんぞ
業務効率化と能力の並列化のためにPCは欠かせない
本当土人の国だな
タイピングは多分寿司打ちの一番長い奴で食った分=12,000円くらい越えれば上等だろ
オフィスは企業のIR資料(文書&決算説明会スライド両方)を、変な微調整(訳わからんフォントサイズの改行とか大量の空白文字とか)なしに真似して作れるのと、関数とマクロの雰囲気だけ知っててれば上等
それ以上は必要になった時調べながら身につくし、必要ないならやらなくて良い
別に貶すわけじゃないけど入社してくる若いのがパソコン駄目なのが意外だわ
自分のPC知識なんて陳腐化してすぐ若い世代に抜かれると思ってたのにな
極論過ぎんだよ
今は小学生がPC必須だからイッチ世代が全く使えずその下がすごく使えるって感じになるだろうな
10年後にはPC氷河期世代とか言われてるかも