餃子は餃子のタレがベストなんか?
1 名無しさん@おーぷん ID: X99M
もうちょっとサッパリしたやつのほうが合うんじゃなかろうか
2 名無しさん@おーぷん ID:AGaS
ワイはお酢多め派
3 名無しさん@おーぷん ID:DrKD
なんかタレだか味噌だかにつけて食べるお店があったな
4 名無しさん@おーぷん ID:3lY7
酢醤油(お酢1:醤油0.5)
ポン酢
レモン醤油
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
5 名無しさん@おーぷん ID:AGaS
ああ酢醤油が一番やね
6 名無しさん@おーぷん ID:DrKD
餃子のタレって酢が入ってると思うけど・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:YaB7
餃子のタレとか言ってるのは関西以西の奴
8 名無しさん@おーぷん ID:k1e8
ポン酢いかんの?
9 名無しさん@おーぷん ID:ZprO
かんたん酢
10 名無しさん@おーぷん ID:vUW9
酢コショウが「俺、味わかる奴やで」アピールしてくる
18 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
>>10
酢胡椒してしまうと普通のタレに行き着くはずだった世界線が分岐してしまうので皿2枚欲しい
15 名無しさん@おーぷん ID:T9zM
通は〇〇で食べる←逆張りゲェジ
17 名無しさん@おーぷん ID:KGMS
お酢と醤油とラー油でオリジンブレンド
19 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
あと餃子本体の味によるよな
21 名無しさん@おーぷん ID:DrKD
ご飯があれば割となんでもいいかも
23 名無しさん@おーぷん ID:sxHG
たまに醤油とラー油だけにしたりする
30 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
長野県民はテンホウいくと八角効いた餃子にオリジナルタレと七味かけて食うんやろ?(dpz調べ)
34 名無しさん@おーぷん ID:lhVf
なんかフルーティなのが合うと思う(食べたことはない)
オレンジペースト的なやつ(てきとー
38 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
>>34
洒落た創作料理屋が牛肉で作った餃子には合うかもしれない
36 名無しさん@おーぷん ID:ub8z
スーパーとかに売ってる餃子のタレは少ないくせに高い
だから味ぽんを買ってる
42 名無しさん@おーぷん ID:YhQ7
基本は酢醤油+ラー油だけど、神戸の味噌だれや九州の酢醤油+柚子胡椒で食べるのも好きだわ
45 名無しさん@おーぷん ID:FyVg
わさび醤油
46 名無しさん@おーぷん ID:6BR0
https://i.imgur.com/5qgt3V7.jpg
これとポン酢めちゃめちゃ旨い
48 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
>>46
サテトムとかサンバル系の魚醤風味のラー油使うと東南アジア料理ぽくなってそれはそれで美味いわね
51 名無しさん@おーぷん ID:qFJC
ヌクマム美味い
55 名無しさん@おーぷん ID:bszP
店で調味料単体でくれとか言うのを普通と思ってるやつの方がやばいと思うわ
56 名無しさん@おーぷん ID:ZjRF
餃子だけは塩ガ*ジ涌かないんだよな
59 名無しさん@おーぷん ID:x2CY
>>56
通ぶりたい人が好んで食べるようなもんでもないからちゃうかな
60 名無しさん@おーぷん ID:1v9L
>>56
塩麹使う勢は一定数いそう
58 名無しさん@おーぷん ID:qFJC
ぶっちゃけタレはいらんわ
66 名無しさん@おーぷん ID:wuEJ
酢胡椒や
70 名無しさん@おーぷん ID:xWSD
白飯のおかずとして食べるときは酢醤油ラー油やけど
酒の肴として食べるときは酢コショウか柚子胡椒やな
71 名無しさん@おーぷん ID:Mrer
水餃子に七味、ポン酢、ラー油
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622069675/
餃子は餃子のタレがベストなんか?
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www


























中身にも味が付いてるからそのままでも美味しいんだよねー・・・水餃子とかだとタレが欲しくなるが
酢とラー油だけで食べるのがベストだろう
醤油とラー油。
酢なんて考えられない。
理想は酢醤油にラー油一滴二滴よ
餃子自体に味が濃くついてるのもあるし、人それぞれすぎるけどね
酢だけで食べても美味しいし
個人的には何もかけずそのままでも美味しいんだけどな
親切で皿にタレ入れてくれる人いるけど、使うかどうかは食べて考えるから余計なことするなと思ってしまう
酢醤油が至高だとは思うが
そのままでも美味いから何使っても大外れはしない
塩と豆板醤ってのは少数派か
柚子胡椒でたべる九州の餃子あったべ
人の味覚は千差万別だから自分の好きなように食べればよい
ただし自分の好きを見つけるまで研究の必要があるだけ
だから最初は定番の組み合わせで食べて少しづつ冒険をするのが賢いやりかた
どこかのサイトに酢と胡椒が「餃子本来の味を楽しめる」
って書いてあったけど、餃子本来の味って何なん??
日本人
イメージ
概念
味覚
食文化
その他諸々・・・
併せ持ったうえで・・・醤油と酢でも、十分出来る。
ただそれだけだと・・・シンプルすぎるから、産地や生産者や化学式を用いたうえで
合理的な説明ができるならば
ぜひCMでどうぞ・・・(´・ω・`)
醤油にラー油、酢を2-3滴
酢の量は香る程度でいい、市販のタレとか多すぎる
酢胡椒で食う場合は別な
あっさり系の野菜餃子とかは煎り酒で食うのも良いぞ
酢のみ
最近は餃子自体に味が濃い目についているのが多いから醤油はいらない
辛味(ラー油)もいらない