【悲報】わし、嘘みたいな本当の経験ばかりしてしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
何故なのか
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【戦慄】東海村JCO臨界事故の被曝者、「心臓以外の内臓が溶けた」って本当なのか? 83日間の治療記録が壮絶すぎる
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 内田梨瑚裁判に乱入した男は熱血九州男児だった 「死刑やろうがボケ!」「家族が報われるか!」
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【動画】ダンボールハウスに住む事になった女さん、ブチギレ大暴走www
- 【画像】TBS、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にモザイクを入れる・・・
17 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
幽体離脱は明晰夢
予知夢・予知は記憶障害
この手の奴は大抵オカ板でばっさり切り捨てられてた記憶がある
オカ板だと予知系は鍵付きZIPを上げて10分後に鍵を公開する仕組みにして
中身を当てたら本物っていう手法やってたけど正解者はガチの一人もいなかった
19 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>17
ワイの場合はガチやねん
言ってもどれも1回だけやけどな
18 名無しさん@おーぷん ID:RbO2
紫色のカラス←光の当たり方でそう見えただけ
幽体離脱←そういう夢
予知夢←脳が後になって予知夢を見たとデジャヴ効果で勘違いさせた
相手の悪い所当てて見せた←偶然
予知した←偶然
幽霊見た←プラズマ
20 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>18
まあでも信じないよなぁ
しゃーない
24 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
>>18
幽霊は認知症とか統合失調症で脳が縮小し始めた初期に見えることあったり
脳腫瘍の初期症状だったりすることあるから日常的に見えるならオカ板でも病院をまず勧められる
ワイもオカルト系だと学校のドアノブ回して開くタイプの扉がひとりでに開くの見たことあるけど未だに自分でも信じられない
あれは夢やったんやろうか?いや夢だったのかも
26 名無しさん@おーぷん ID:z48q
予知はまあ思い込みやろな
紙に書いてたとか形で残ってたら別やけど
28 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
要するに病気や
29 名無しさん@おーぷん ID:SvCZ
幽霊が存在する意味ってなんや
未練があるゆうてもどうせ大したことできんし、ならさっさと天国逝った方が良くない?
32 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
>>29
存在しないから意味もクソもないぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:SvCZ
>>32
だよな
やっぱり意味も根拠も無いものが存在するわけがないよな
何が幽霊やねん
39 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
>>29
そもそも幽霊が死んだ人の意識を受け継いだものって説は論文とかに基づいてるわけやないで
根拠なしのオカルトでいいなら
過去の映像を現代で受信して人を認識する現象だとか
平行世界の人間が見えてるだけとか
宇宙人の地球人調査用プラズマドローン(擬態タイプ)だとか
何でも言えるわ
ワイも寝起きに入眠時幻覚(影とかが寝起きに見える)とか睡眠麻痺(金縛り)とか明晰夢は割とよくあったけど成人してからは徐々に減った
明晰夢はめっちゃ楽しいからまた見ようと頑張ってるんやけど空振りがほとんどや
30 名無しさん@おーぷん ID:RbO2
車回避は思い込みというには思った以上に予知できてるんやな
33 名無しさん@おーぷん ID:ocdL
勘がいいだけじゃないか?
34 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>33
そうでもない
なんならワイは普段はボーとしてるタイプやし
たまぁーに、こんな事があるだけ
35 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
幽霊やら心霊やら占いってのはそういうコンテンツとして楽しむもんや
ガチで信じるのは良くて10代までやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
霊感ある人っているやん?あれは3種類いる
見えてないビジネスパターン
ただの虚言癖パターン
脳の異常で幻覚見えてるパターンや
42 名無しさん@おーぷん ID:ocdL
>>41
どちらにせよ地獄で草
43 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
予知夢もわりとしょーもないもんやったなぁ
家族がチャリンコに引かれるとかそんなん
しかも大した怪我やなかったし
44 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
幽体離脱もしょーもなかったわ
旅行先で寝ている間に金縛り?にあって、そしたら体がドンドン浮上したから慌てて天井叩いたらソレが止まって、気づいた朝やった
で、天井見たら昨日まで無かった手形があるのな
そんなん
45 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>44 に追記
しかも浮上前に気持ち悪い感覚に襲われたねん
46 名無しさん@おーぷん ID:1wMv
人生で2回走馬灯見たんやけど
一回目は総集編
2回目はダイジェストだった
47 名無しさん@おーぷん ID:zBdL
事実は小説よりも奇なりって奴やろ
ワイは信じてるで
48 名無しさん@おーぷん ID:PWgj
ワオもデジャブ感じること多いから前世でもあるのかと思ったけど只のてんかんの症状やったわ
49 名無しさん@おーぷん ID:jYIa
脳か精神の疾患やろ
50 名無しさん@おーぷん ID:xgkt
ここまで虚言癖が出ると相当辛いやろな
病院行け
頭のだぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:tXnq
経験じゃなくて錯覚じゃん…
52 名無しさん@おーぷん ID:6Ep0
霊の話をするやつにクラスの中心人物はいない
by加藤浩次
53 名無しさん@おーぷん ID:W2sf
増やしておきますね
お薬
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632940733/
【悲報】わし、嘘みたいな本当の経験ばかりしてしまう
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- テスラミサイル、米国で住宅に突進し1人タヒ亡
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 野党陣営の中傷動画の追求、ガチで国益を毀損することになる最悪の展開に突入した模様
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓へ


























ネットで書き込むぐらいならネタとして楽しめばいいのに、病気認定したり余裕が無い人達だな
※1
>ネタとして楽しめばいい
この手の、ワイ余裕あります風な態度で実際はガチのオカルト脳大嫌い
それはともかく、イッチの事故を予知したんはガチやろうな
他はガチと認定するにはちょい弱いわ
同族やん
ワイは信じるで
偶然や脳の異常で起きた現象をすぐオカルトだっていい出すやつは頭悪そう
そういう訳分からんことが起きた時に常にオカルト系の解釈が浮かぶ人間ってだけやろ
科学的な考察は初めから考慮せんのだから何でもオカルティックに見えるわな
中二病か虚言癖
もしくは軽度の統失