【悲報】わし、嘘みたいな本当の経験ばかりしてしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
何故なのか
- 【緊急】医者「梅毒ですね」 ワイ「マジか・・・」⇒!!
- 【画像】破道の九十・黒棺プリン、完全詠唱でご注文ください。
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
17 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
幽体離脱は明晰夢
予知夢・予知は記憶障害
この手の奴は大抵オカ板でばっさり切り捨てられてた記憶がある
オカ板だと予知系は鍵付きZIPを上げて10分後に鍵を公開する仕組みにして
中身を当てたら本物っていう手法やってたけど正解者はガチの一人もいなかった
19 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>17
ワイの場合はガチやねん
言ってもどれも1回だけやけどな
18 名無しさん@おーぷん ID:RbO2
紫色のカラス←光の当たり方でそう見えただけ
幽体離脱←そういう夢
予知夢←脳が後になって予知夢を見たとデジャヴ効果で勘違いさせた
相手の悪い所当てて見せた←偶然
予知した←偶然
幽霊見た←プラズマ
20 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>18
まあでも信じないよなぁ
しゃーない
24 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
>>18
幽霊は認知症とか統合失調症で脳が縮小し始めた初期に見えることあったり
脳腫瘍の初期症状だったりすることあるから日常的に見えるならオカ板でも病院をまず勧められる
ワイもオカルト系だと学校のドアノブ回して開くタイプの扉がひとりでに開くの見たことあるけど未だに自分でも信じられない
あれは夢やったんやろうか?いや夢だったのかも
26 名無しさん@おーぷん ID:z48q
予知はまあ思い込みやろな
紙に書いてたとか形で残ってたら別やけど
28 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
要するに病気や
29 名無しさん@おーぷん ID:SvCZ
幽霊が存在する意味ってなんや
未練があるゆうてもどうせ大したことできんし、ならさっさと天国逝った方が良くない?
32 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
>>29
存在しないから意味もクソもないぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:SvCZ
>>32
だよな
やっぱり意味も根拠も無いものが存在するわけがないよな
何が幽霊やねん
39 名無しさん@おーぷん ID:2Adp
>>29
そもそも幽霊が死んだ人の意識を受け継いだものって説は論文とかに基づいてるわけやないで
根拠なしのオカルトでいいなら
過去の映像を現代で受信して人を認識する現象だとか
平行世界の人間が見えてるだけとか
宇宙人の地球人調査用プラズマドローン(擬態タイプ)だとか
何でも言えるわ
ワイも寝起きに入眠時幻覚(影とかが寝起きに見える)とか睡眠麻痺(金縛り)とか明晰夢は割とよくあったけど成人してからは徐々に減った
明晰夢はめっちゃ楽しいからまた見ようと頑張ってるんやけど空振りがほとんどや
30 名無しさん@おーぷん ID:RbO2
車回避は思い込みというには思った以上に予知できてるんやな
33 名無しさん@おーぷん ID:ocdL
勘がいいだけじゃないか?
34 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>33
そうでもない
なんならワイは普段はボーとしてるタイプやし
たまぁーに、こんな事があるだけ
35 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
幽霊やら心霊やら占いってのはそういうコンテンツとして楽しむもんや
ガチで信じるのは良くて10代までやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:JDJ3
霊感ある人っているやん?あれは3種類いる
見えてないビジネスパターン
ただの虚言癖パターン
脳の異常で幻覚見えてるパターンや
42 名無しさん@おーぷん ID:ocdL
>>41
どちらにせよ地獄で草
43 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
予知夢もわりとしょーもないもんやったなぁ
家族がチャリンコに引かれるとかそんなん
しかも大した怪我やなかったし
44 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
幽体離脱もしょーもなかったわ
旅行先で寝ている間に金縛り?にあって、そしたら体がドンドン浮上したから慌てて天井叩いたらソレが止まって、気づいた朝やった
で、天井見たら昨日まで無かった手形があるのな
そんなん
45 名無しさん@おーぷん ID: JgmG
>>44 に追記
しかも浮上前に気持ち悪い感覚に襲われたねん
46 名無しさん@おーぷん ID:1wMv
人生で2回走馬灯見たんやけど
一回目は総集編
2回目はダイジェストだった
47 名無しさん@おーぷん ID:zBdL
事実は小説よりも奇なりって奴やろ
ワイは信じてるで
48 名無しさん@おーぷん ID:PWgj
ワオもデジャブ感じること多いから前世でもあるのかと思ったけど只のてんかんの症状やったわ
49 名無しさん@おーぷん ID:jYIa
脳か精神の疾患やろ
50 名無しさん@おーぷん ID:xgkt
ここまで虚言癖が出ると相当辛いやろな
病院行け
頭のだぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:tXnq
経験じゃなくて錯覚じゃん…
52 名無しさん@おーぷん ID:6Ep0
霊の話をするやつにクラスの中心人物はいない
by加藤浩次
53 名無しさん@おーぷん ID:W2sf
増やしておきますね
お薬
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632940733/
【悲報】わし、嘘みたいな本当の経験ばかりしてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【緊急】「ニトリ」 ← ここへ行く理由wwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」


























ネットで書き込むぐらいならネタとして楽しめばいいのに、病気認定したり余裕が無い人達だな
※1
>ネタとして楽しめばいい
この手の、ワイ余裕あります風な態度で実際はガチのオカルト脳大嫌い
それはともかく、イッチの事故を予知したんはガチやろうな
他はガチと認定するにはちょい弱いわ
同族やん
ワイは信じるで
偶然や脳の異常で起きた現象をすぐオカルトだっていい出すやつは頭悪そう
そういう訳分からんことが起きた時に常にオカルト系の解釈が浮かぶ人間ってだけやろ
科学的な考察は初めから考慮せんのだから何でもオカルティックに見えるわな
中二病か虚言癖
もしくは軽度の統失