30歳超えたら新しい音楽を聞かなくなる ← これマジだったよな
1 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
でもさこれって
自分の問題なのか音楽業界の問題なのかちょっと疑問だわ
今の音楽まじでゴミじゃん
2 名無しさん@おーぷん ID:6Jhd
そういう時点でとしだろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ijKq
社会の流れの問題
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時か...
- 【悲報】親子台風7号&8号、日本を滅ぼすために進行中wwww
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】ポテチの白黒袋、絵師たちの手でプリキュア仕様になってしまうwwwww
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
6 名無しさん@おーぷん ID:7Cmr
んなこたーない
9 名無しさん@おーぷん ID:6Jhd
クラシックとか聞けばいいやん
11 名無しさん@おーぷん ID:xKkP
通勤が歩きとかなら音楽聞いてたかもしれんが車やからラジオ聞いてるわ
14 名無しさん@おーぷん ID:npPu
原点回帰でブルース聞いてるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:RYIF
ずっとスピッツのrecycle hits聴いてるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:5lgz
>>1
理由を教えてやろうか
18 名無しさん@おーぷん ID:5lgz
>>1
結局過去に聞いたのとおんなじような曲だからやな
結局聞いたことあるコード回ってるだけやから同じようなものに感じるわけや
19 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
まあ2000年代でなんか目新しいのは出尽くした感はあるね。
20 名無しさん@おーぷん ID:Rsvl
イッチは普段何聴いてるんや
21 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
BOOWYなw
22 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
今の音楽業界がゴミなのは欧米からパクるのをやめたからや
昔のアーティーストは欧米の音楽からパクってたからよいのがあった
でも今のアーティストは欧米の音楽からパクった日本のあーてぃすとをパクッてるから
つまらんのだ、劣化コピーの劣化コピーだからな
逆にアニソンとかゲーソンは日本のオリジナル性が強いから良いものもある
だから日本のアーチスト(笑)は良い音楽作りたければ洋楽聞きまくれってことだわな
23 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
それ一理あるかもな
ただアーティストが影響受けた洋楽とか聞くと全然良いと思わないんだよなw
24 名無しさん@おーぷん ID:Rsvl
具体的にどの音楽がクソなんや?
25 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
今の日本の音楽業界はゴミだと思うけど
進撃の巨人とかは良いと思うんだよなあ
何でなのかな?アニソンだからか物語性があるからなのだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=zf_nDy4zB7s
26 名無しさん@おーぷん ID:vHxC
オタクの声が大きくなりすぎた
米津玄師ヨアソビその他ボカロ乃木坂KPOP
27 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
米津玄師とかも聞いてもそんなに良いとは思えないなあ
29 名無しさん@おーぷん ID:Ryed
ある程度年取ると色々聞いてきてるから
何聞いてもほぼ新鮮味がないねん
「○○みたいやな、○○にちょっと似てるな」って
31 名無しさん@おーぷん ID:BSZt
まだ音楽は聴いても数分で終わるから新しい物触れるけどゲームとかはもう無理になってもうた
32 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
>>31 ワイも
アニメゲーム漫画だけが生き甲斐だったのにもうそれすらもやる気しなくなって
人生つまらんからスウィッチとスウィッチのソフト7本くらい買ったけど全部積んでるどうすりゃええ?休日がつまらん
34 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
つーか洋楽のほうもロックとかは壊滅状態でヒップホップに占領されてるらしいやん
音楽業界が終わってるのは世界的な傾向ちゃう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659714811/
30歳超えたら新しい音楽を聞かなくなる ← これマジだったよな
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- 【悲報】親子台風7号&8号、日本を滅ぼすために進行中wwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
ランダム記事紹介
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう


























親父が演歌ばかり聞いてるのを馬鹿にしてたが、気が付いたら自分が
80年台90年台の音楽しか聴いてない事実。
年を取ると好奇心や柔軟性が失われて新しいものを受け入れられなくなるのよな
んで、10年前20年前の価値観のまま現在の良し悪しを判断して、
「昔は良かった。最近の若者は〜」とか言う老害が出来上がる
分からんし今思いついただけやけどコレ多分真理やと思うんだけど
最も才能の無い者こそ、その対象に価値を置かない気がするわ
今の音楽が下らなく感じられるようになったのなら、
それはイッチが、以前より音楽に対して才能がなくなったって事やろね
聞くにも力がいるんよ
当然の話やけど
人類が平和に飽きてきた証拠
そろそろ血を欲しだすぞ
世間一般の音楽って、もともと流行り廃りのものやろ。
ずっと関心を寄せ続けるほうが頭おかしいんだよね。すぐ廃れる程度のものなんだから。
ゴミの中に変なゴミを見つけて喜ぶのはガキだけなんだよ。
変な動きをする一発屋芸人で延々と笑ってるおっさんを想像してみろ。気持ち悪いだろ?
数十年経ってもなお残り続ける曲を聞くだけでも十分すぎる。その程度の価値しかない。
ましてや2000年代以降はそんな曲すらありゃしない、ってだけの話。
学生の頃に聴かなかった当時の音楽を聴くようになった
40代になったら音楽そのものに興味がなくなる感じ
ゲームは反射神経を要求されるゲームは疲れるのでやらなくなったが
ゲーム自体をやらなくなったわけじゃないかな
ただゲームに対する評価やハードルは厳しくなったので
本当に面白いと思うゲーム以外はやらなくなった
音楽も同じで新しい曲も聞いてはいるがひたすら探すようなこともなく
良曲と出会ったらラッキー程度なのと米酢とかあのあたりの曲は
どうせハズレでしょって感じで聞かないかな
60代だけど、まだ新作のCD買ってるけどなあ
YouTubeで米津やAdoも聞いてる
実は自分、音楽好きだった?
アニソンやらゲームミュージックの方が心地良かったりもする
そうかな、50超えだが最近ヒゲダンやmeiyoいいなと思って聞いてる。
例のコピペじゃないけど、米津玄師あたりからなんか日本の音楽シーンが
おもしろくなったんじゃないかと思ってる。
これよく言うけど、今の高校生くらいも自分の好きなアーティスト以外は全く聞かん言ってたよ
これ聞いときゃ間違いない!みたいなアーティストがいないかららしい
昔なら、その時代に流行ったこの人!ってのがいて、別に好きじゃなくてもとりあえず世間にあわせるならコレ聞くかみたいなのがあったけど、今はそれがぼやーっとしてるから結局自分の好きなのしか聞かないんだってさ
>>1
今もいい(=自分が好きになれる)曲自体は一定数あると思う。
全体の母数が多い上に細分化されすぎて探しにくくなっているだけで。
さらに言えば探す労力が昔に比べて重く感じられるだけで。
初音ミクが出てきてから、日本は楽曲よりボーカルの方へ寄っちゃって、結果、声優ブームとかになっちゃったからな。今は声が重要視されてるけど、飽きられたら、また楽曲重視の方に移ってくだろ。
手当たり次第に聴いていくってことはなくて、
本当に食指が動いたものの中から厳選して聴いてる感じだな
時代時代の最新ヒット曲みたいのはマジで聴かなくなるな
若い頃に名前だけ知ってたけどスルーしてたバンドの曲を聴くってのはある
それでここ数年で一番個人的にヒットしたのがRaphael
華月が今生きてたらどんな大人になって曲作ってたんだろうって思うと寂しくて仕方ない
↑どんな大人になってどんな曲作ってたんだろう
脱字失礼
アニソンなんかバックにあるアニメありきだろ