30歳超えたら新しい音楽を聞かなくなる ← これマジだったよな
1 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
でもさこれって
自分の問題なのか音楽業界の問題なのかちょっと疑問だわ
今の音楽まじでゴミじゃん
2 名無しさん@おーぷん ID:6Jhd
そういう時点でとしだろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ijKq
社会の流れの問題
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
6 名無しさん@おーぷん ID:7Cmr
んなこたーない
9 名無しさん@おーぷん ID:6Jhd
クラシックとか聞けばいいやん
11 名無しさん@おーぷん ID:xKkP
通勤が歩きとかなら音楽聞いてたかもしれんが車やからラジオ聞いてるわ
14 名無しさん@おーぷん ID:npPu
原点回帰でブルース聞いてるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:RYIF
ずっとスピッツのrecycle hits聴いてるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:5lgz
>>1
理由を教えてやろうか
18 名無しさん@おーぷん ID:5lgz
>>1
結局過去に聞いたのとおんなじような曲だからやな
結局聞いたことあるコード回ってるだけやから同じようなものに感じるわけや
19 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
まあ2000年代でなんか目新しいのは出尽くした感はあるね。
20 名無しさん@おーぷん ID:Rsvl
イッチは普段何聴いてるんや
21 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
BOOWYなw
22 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
今の音楽業界がゴミなのは欧米からパクるのをやめたからや
昔のアーティーストは欧米の音楽からパクってたからよいのがあった
でも今のアーティストは欧米の音楽からパクった日本のあーてぃすとをパクッてるから
つまらんのだ、劣化コピーの劣化コピーだからな
逆にアニソンとかゲーソンは日本のオリジナル性が強いから良いものもある
だから日本のアーチスト(笑)は良い音楽作りたければ洋楽聞きまくれってことだわな
23 名無しさん@おーぷん ID: SFgg
それ一理あるかもな
ただアーティストが影響受けた洋楽とか聞くと全然良いと思わないんだよなw
24 名無しさん@おーぷん ID:Rsvl
具体的にどの音楽がクソなんや?
25 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
今の日本の音楽業界はゴミだと思うけど
進撃の巨人とかは良いと思うんだよなあ
何でなのかな?アニソンだからか物語性があるからなのだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=zf_nDy4zB7s
26 名無しさん@おーぷん ID:vHxC
オタクの声が大きくなりすぎた
米津玄師ヨアソビその他ボカロ乃木坂KPOP
27 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
米津玄師とかも聞いてもそんなに良いとは思えないなあ
29 名無しさん@おーぷん ID:Ryed
ある程度年取ると色々聞いてきてるから
何聞いてもほぼ新鮮味がないねん
「○○みたいやな、○○にちょっと似てるな」って
31 名無しさん@おーぷん ID:BSZt
まだ音楽は聴いても数分で終わるから新しい物触れるけどゲームとかはもう無理になってもうた
32 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
>>31 ワイも
アニメゲーム漫画だけが生き甲斐だったのにもうそれすらもやる気しなくなって
人生つまらんからスウィッチとスウィッチのソフト7本くらい買ったけど全部積んでるどうすりゃええ?休日がつまらん
34 名無しさん@おーぷん ID:8HL5
つーか洋楽のほうもロックとかは壊滅状態でヒップホップに占領されてるらしいやん
音楽業界が終わってるのは世界的な傾向ちゃう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659714811/
30歳超えたら新しい音楽を聞かなくなる ← これマジだったよな
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?


























親父が演歌ばかり聞いてるのを馬鹿にしてたが、気が付いたら自分が
80年台90年台の音楽しか聴いてない事実。
年を取ると好奇心や柔軟性が失われて新しいものを受け入れられなくなるのよな
んで、10年前20年前の価値観のまま現在の良し悪しを判断して、
「昔は良かった。最近の若者は〜」とか言う老害が出来上がる
分からんし今思いついただけやけどコレ多分真理やと思うんだけど
最も才能の無い者こそ、その対象に価値を置かない気がするわ
今の音楽が下らなく感じられるようになったのなら、
それはイッチが、以前より音楽に対して才能がなくなったって事やろね
聞くにも力がいるんよ
当然の話やけど
人類が平和に飽きてきた証拠
そろそろ血を欲しだすぞ
世間一般の音楽って、もともと流行り廃りのものやろ。
ずっと関心を寄せ続けるほうが頭おかしいんだよね。すぐ廃れる程度のものなんだから。
ゴミの中に変なゴミを見つけて喜ぶのはガキだけなんだよ。
変な動きをする一発屋芸人で延々と笑ってるおっさんを想像してみろ。気持ち悪いだろ?
数十年経ってもなお残り続ける曲を聞くだけでも十分すぎる。その程度の価値しかない。
ましてや2000年代以降はそんな曲すらありゃしない、ってだけの話。
学生の頃に聴かなかった当時の音楽を聴くようになった
40代になったら音楽そのものに興味がなくなる感じ
ゲームは反射神経を要求されるゲームは疲れるのでやらなくなったが
ゲーム自体をやらなくなったわけじゃないかな
ただゲームに対する評価やハードルは厳しくなったので
本当に面白いと思うゲーム以外はやらなくなった
音楽も同じで新しい曲も聞いてはいるがひたすら探すようなこともなく
良曲と出会ったらラッキー程度なのと米酢とかあのあたりの曲は
どうせハズレでしょって感じで聞かないかな
60代だけど、まだ新作のCD買ってるけどなあ
YouTubeで米津やAdoも聞いてる
実は自分、音楽好きだった?
アニソンやらゲームミュージックの方が心地良かったりもする
そうかな、50超えだが最近ヒゲダンやmeiyoいいなと思って聞いてる。
例のコピペじゃないけど、米津玄師あたりからなんか日本の音楽シーンが
おもしろくなったんじゃないかと思ってる。
これよく言うけど、今の高校生くらいも自分の好きなアーティスト以外は全く聞かん言ってたよ
これ聞いときゃ間違いない!みたいなアーティストがいないかららしい
昔なら、その時代に流行ったこの人!ってのがいて、別に好きじゃなくてもとりあえず世間にあわせるならコレ聞くかみたいなのがあったけど、今はそれがぼやーっとしてるから結局自分の好きなのしか聞かないんだってさ
>>1
今もいい(=自分が好きになれる)曲自体は一定数あると思う。
全体の母数が多い上に細分化されすぎて探しにくくなっているだけで。
さらに言えば探す労力が昔に比べて重く感じられるだけで。
初音ミクが出てきてから、日本は楽曲よりボーカルの方へ寄っちゃって、結果、声優ブームとかになっちゃったからな。今は声が重要視されてるけど、飽きられたら、また楽曲重視の方に移ってくだろ。
手当たり次第に聴いていくってことはなくて、
本当に食指が動いたものの中から厳選して聴いてる感じだな
時代時代の最新ヒット曲みたいのはマジで聴かなくなるな
若い頃に名前だけ知ってたけどスルーしてたバンドの曲を聴くってのはある
それでここ数年で一番個人的にヒットしたのがRaphael
華月が今生きてたらどんな大人になって曲作ってたんだろうって思うと寂しくて仕方ない
↑どんな大人になってどんな曲作ってたんだろう
脱字失礼
アニソンなんかバックにあるアニメありきだろ