【悲報】田舎民、死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: Fh1L
車税制、EV時代へ見直し 走行距離課税導入を議論
政府の税制調査会(首相の諮問機関)は26日の総会で、電気自動車(EV)の本格普及を見据えた自動車税制の見直しに着手した。燃費性能の向上などでガソリン税の減収が続く。道路の維持費を賄う代替財源の確保に向け、走行距離に応じた課税などを検討する。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65478590W2A021C2EP0000/
走行距離による課税が検討
2 名無しさん@おーぷん ID:g0Zp
電車とかバスとか使えばええんやない
3 名無しさん@おーぷん ID:A9Tw
ガソリン税が無くなるならええやろ
無くなるならな
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡
- 【コンサル業界】 就職人気も…AI台頭で“狭き門”に「若手の下っ端が大リストラ。東大卒でも活躍の場がない」
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- イスラエル国防軍、政治指導部から「レバノンでの戦闘停止命令を受けた」…軍高官明かす!
4 名無しさん@おーぷん ID:r14V
車離れ不可避
7 名無しさん@おーぷん ID: Fh1L
EVの電気どうすんの
9 名無しさん@おーぷん ID:NYnV
メーカー「助けて!車が売れないの😭」
岸田「おかのした」
12 名無しさん@おーぷん ID:iqE0
田舎ってコンビニ無いようなところよな?
14 名無しさん@おーぷん ID:keKc
>>12
それは秘境かジャングルね
間違えると秘境住みの原住民族に失礼やで
17 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
原付とかどうなんやろな?
速度計とかのパネルのLEDが切れただけでパネルごと交換せんとあかんなるんやけど、それやると走行距離も取り換えるから0に戻るとか
18 名無しさん@おーぷん ID:NmWA
運送業とかきついんちゃうのこれ
19 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>18
事業用ナンバーにすると税制的に優遇されるんちゃう?
白ナンバーはしらんけど
20 名無しさん@おーぷん ID:wQeN
ええやん。都民テレワークワイには無関係やからどうでもええで😊
22 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>20
まぁ、再配達とかないならええと思う
おそらくやけど、再配達が横行してると料金が追加されかねん
21 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
走らせただけ赤字になる状態になるわな
そうなると単価の高い荷物を選ぶようになるんじゃね?
23 名無しさん@おーぷん ID:IAdu
ガソリン車に更に上乗せなら嫌でもEV化が進むな
25 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
これ通ると本格的に日本終わりやな
日本は厳しいなりに内需がでかいから経済回ってんのに人流物流の減少なんで景気にダイレクトアタックするやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:3Sx3
都会でも車持ってるの多いじゃん
29 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
まだ増税とも減税とも言えん状態でおまえら反応しすぎ
32 名無しさん@おーぷん ID:8zPL
メーターの走行距離ちょろまかせば解決や
なんてことはない
35 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
ドリフト走行するとよけいに税金がかかるな
37 名無しさん@おーぷん ID:SKSG
自転車も歩行者も道路使うんだから
国民全員移動するたびに課税が必要
40 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>37
車道つかうんやったら税金払ったらええと思う
歩行者は無料サービスで
自転車は納税しろ
38 名無しさん@おーぷん ID:PJ4W
田舎者にはEV車関係ないから
充電できる場所がほぼないからEV車買わない
41 名無しさん@おーぷん ID:GJ3m
『議会中に居眠り税』←これ導入しろ
42 名無しさん@おーぷん ID:oKqK
今までと負担変わらんのに騒いでるやつはタダのバカやろ
そんなやつらが政策に関与してない国で良かったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:7Epf
やっぱり東京が一番なんだ!
54 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
ガソリン税から切り替えだから変わらんてのもおかしくて
今環境対応としてメーカーが必死こいて燃費向上に取り組んでるのにがおるのに、燃費なんか関係ない距離で払えてツバ吐くような話やろ
55 名無しさん@おーぷん ID:9Wko
税金は金持ちから徴収するもんなんやから
持ってても乗らないやつのほうに課税したほうがええやん
66 名無しさん@おーぷん ID:4bth
最近2重課税について話題になってたけど
もうなかったことになったんか?
68 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
車検時に確認されて申告用紙渡されるとかそんな流れやろ
メーター弄るのは当然違法行為で
74 名無しさん@おーぷん ID:9Amz
地方の車社会に国や自治体が依存して
交通インフラ減らして来たんだから
車の関連を安くしてもいいくらいじゃね
75 名無しさん@おーぷん ID:LB7T
メーター巻き戻し対策と称してGPS監視始まるのか?でも議員は対象外とか抜け穴作るんだRO?どうせよ
77 名無しさん@おーぷん ID:69kg
ガソリン税減収とかわかるけど
走行距離なんてやって把握出来るの?ちょろまかすやつ出てくるやろ?
79 名無しさん@おーぷん ID:ISUY
>>77
車検定期
83 名無しさん@おーぷん ID:dzOn
車離れを加速させるのほんま草
91 名無しさん@おーぷん ID:EcGm
>>83
これで「何で今どきの若者は車買わないの?」とかほざいてるんやで
物価高騰してるのすら見ないふりしてさ
84 名無しさん@おーぷん ID:gUfj
車は贅沢品なんや
都会の意見を受け入れろや
85 名無しさん@おーぷん ID:ISUY
なんでもかんでも東京基準で決めんなよカス
86 名無しさん@おーぷん ID:LB7T
たぶん、シェアカー勢にもかけてくるな
95 名無しさん@おーぷん ID:BrLT
取りあえず重量税とかで一定大きい額決めておいて、
走行距離に応じて控除しとけばええんちゃうか
課税やなくて、距離少ない奴は控除したる言う方が印象ええやん
43 名無しさん@おーぷん ID:UhYB
まあどうせ検討やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667368762/
【悲報】田舎民、死亡
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】ワイ、親父の会社を継ぐことになりそう ← これwwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w


























議論が始まった、というニュースで今後を全部占える人たちがすごい
そんなことより、宗教法人から各自治体で税金徴収しようぜ!
そうすれば京都が中国人どもに乗っ取られる未来は避けられるはず。
やっぱ燃料に課税するように消耗品に課税する方が良いわ
タイヤ税が現実的だわ
そうすれば自転車や車いすやキックボードなんかからも税取れる
スタッドレスタイヤが必要な地域は道路の維持に金かかる
タイヤサイズがデカい車は当然道路への負荷が大きい
タイヤがすぐ磨り減る車も道路への負荷が大きい
京都は中国人に土地を売って目酒の金儲けしか考えていないのは怖い。
中国人が土地を買って民泊を造って中国人を呼び寄せる観光モデルのために投資している
>>47
そのうち炭素税来るから
東京も関係大ありやでw
脱炭素なんか真面目にやってんの日本だけなのに、割りが合わんわ
マジふざけんな!そんな事するなら国会議員どもを減らせや。税金の無駄遣いを減らせ。
市の人口3万 電車1時間に1本(鹿とぶつかってすぐ運休になる) バス日に2本
車ないと無理なんだが