パスタ茹でる時に塩入れる?
1 名無しさん@おーぷん ID: tkn0
別に入れんでもいいって聞いて以来入れてないけど特に問題はない
2 名無しさん@おーぷん ID:U89F
ワイは味変わるように感じるけど
プラシーボ効果って奴なんかな
3 名無しさん@おーぷん ID:OqTd
塩入れずにオリーブオイル少し垂らす
4 名無しさん@おーぷん ID:OmEE
なんで入れるのかよく知らんけど入れてる
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
5 名無しさん@おーぷん ID:OtkG
浸透圧がどうたららしいが
6 名無しさん@おーぷん ID:IOn8
いれたほうが麺がプリッとする
7 名無しさん@おーぷん ID:Whfa
茹でてから思い出す
12 名無しさん@おーぷん ID:ivlV
何も変わらへんやろ
13 名無しさん@おーぷん ID: tkn0
麺茹でるお湯沸かす時にレトルトソースの袋一緒に入れるよな?
16 名無しさん@おーぷん ID:OqTd
>>13
ワイは入れない
というか3分茹でをフライパンで茹でてるから時間もスペースもない
20 名無しさん@おーぷん ID:cS1o
>>13
これやって嫁にドン引きされた
17 名無しさん@おーぷん ID:cvtj
最近はパスタをレンジで茹でられる容器もあるからわざわざパスタとレトルト一緒に湯煎する必要もないで
22 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>1
下味つけな不味いやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:x0Bj
パスタソースわざわざアタ縦譜必要ないやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:ycnw
下味もつくし入れるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:w4xA
ペペロンチーノなんてほとんど塩の味やしな
28 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
ソースくらい自分で作れや
麺茹でてレトルトソースかけるだけとか
そんなん料理と言えんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:nAda
こだわってなかったけど入れたときは美味いと感じたからいれとる
レトルトの時でもそう
32 名無しさん@おーぷん ID:G747
オイルパスタみたいなのは入れたほうが味を決めやすい
ソースの味しっかりしてるやつは入れる意味ないと思う
44 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>32
下味なしに濃いソースより
麺にも下味つけといたほうが美味いと思うが
33 名無しさん@おーぷん ID:cvtj
塩いれた方が良いのは分かるし入れるけど入れる量はわりと適当
35 名無しさん@おーぷん ID:nm7S
自分でソース作るなら1.5パーセントくらいしっかり入れる
2リットルに30gや
39 名無しさん@おーぷん ID:hiQN
パスタを塩茹でしないと麺自体に塩味がつかないやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:w4xA
カルボナーラとかミートソースのような味が濃いやつは入れなくても比較せんかぎりかわらんちゃうかな
43 名無しさん@おーぷん ID:ZU9H
>>40
せやねだからレトルトつかうなら塩入れる必要はないよ
42 名無しさん@おーぷん ID:Whfa
考えたらパスタなんてオサレなもの自分でようせんわ
ワイが茹でるのは食えりゃいいレベルのスパゲッティや
45 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
下味目的で入れるな
ショートパスタでも分厚いのとかやなくてもスパゲッティーニくらいの太さでも結構噛み締めるから
46 名無しさん@おーぷん ID:hiQN
レトルトなんか使った事ないから必ず塩茹でするわ
塩入れない奴等はレトルト使ってるって事なんやな
49 名無しさん@おーぷん ID:nm7S
パスタソースなんてにんにくとオリーブ炒めるところから始めても茹でてる間にできるくらい時間かからんし安いのにわざわざ既存のソース使う意味がわかんね
51 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
ワイも最後にレトルト買ったの何年も前か覚えてないくらいやな
けど料理得意やない人とか忙しい人はええんちゃうか
洗い物も少なくて済むし
54 名無しさん@おーぷん ID:xusD
一回入れんで作ったけど全然違ったわ
塩いるわ
56 名無しさん@おーぷん ID:xusD
これイタリア人キレるらしいな
https://i.imgur.com/Re02aay.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
>>56
キャンプ飯にケチつけんなやボンジョルノ
61 名無しさん@おーぷん ID:dBea
塩味を足すってより肉の下味とかに近い感じがする
63 名無しさん@おーぷん ID:xusD
下味って大事なんよな
どうせソースかけるんやからって思ったら全然違うもん
72 名無しさん@おーぷん ID:Z5Af
パスタの体積の1%くらいを目安に塩入れると良いと聞いてから
気休め程度に入れてる美味くなったような気がする
プラシーボ効果かもしれんけどまあそれでもいい
74 名無しさん@おーぷん ID:xusD
魚とかは塩振って水分出して臭み抜くとか大事やしな
81 名無しさん@おーぷん ID:SxOt
パスタ茹でて景品の化粧品買って帰るわ
83 名無しさん@おーぷん ID:Alk4
ちょっと油入れるわ 麺がくっつかんように
86 名無しさん@おーぷん ID:RxUa
おまえらの使ってるスパゲッティなんてマーマのレンチン用のやつカッコつけて茹でてるだけだろ いらねいらね
89 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>86
国産の乾麺不味いくせに高いの謎
91 名無しさん@おーぷん ID:HPvK
海外の麺買って食ったとき美味すぎて衝撃受けたわ
92 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>91
普段はディチェコかバリラつこてるわ
イタリア高級食材屋に売ってるやつは美味いけど慣れるまでが難しい
間隔あくとどういうふうに茹でるんだったか忘れるし
95 名無しさん@おーぷん ID:Alk4
>>91
わかる バリラ一択やわ あのプリプリ最高
116 名無しさん@おーぷん ID:sHD1
軽く塩味がつくくらい塩は入れた方がいいらしい
なんかの料理番組でみた
118 名無しさん@おーぷん ID:rBpt
別に好きに作れよ
店出してるわけでもなきゃ料理なんて自己満やん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673580543/
パスタ茹でる時に塩入れる?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- なんで宗教って流行ったの?
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























入れ忘れた時あるけど、なんか味があれ?って感じだったわ
入れすぎた時は、からっってなったし、適量が必要だと思う
乾麺パスタ100gあたり130gの水を吸うから1%の塩水で茹でたら1.3gの塩分が加わる
それで味の差がわからないのはただの味オンチ
市販のパスタソースは元々塩分が多いからそれに紛れてわからないということはあるかも
イタリアの有名店のシェフが入れる意味ないって言ってたから入れてないわ
実際食べ比べもしてみたけどペペロンみたいなん以外では区別つかん
「塩を入れなさい」って教わったから意味も分からず入れてたわ。
塩入れても意味無い説があるんだね。