お前ら「米は土鍋で炊くと激ウマ!!」ワイ「ほーんやってみるか、どうせ嘘やろw」
1 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
炊飯器の方が旨くて草
2 名無しさん@おーぷん ID:ztvL
引っかかってて草
5 名無しさん@おーぷん ID:2iXs
炊飯器で土鍋の炊き方できるからかわらんやろ
6 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
土鍋炊飯民は二度としゃしゃり出ないで欲しい
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
7 名無しさん@おーぷん ID:3Vzx
アナログでやったらそら技術力いるからな
炊飯器は誰がやってもぶちこむ水分量さえ間違えなければ問題ないからええねん
13 名無しさん@おーぷん ID:ybFM
そこらへんで買った安い米なんてどう炊いても変わらんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>13
高くはないが安くはない普通の米や
高い米ならそらどう炊いたって旨いわなw
17 名無しさん@おーぷん ID:S1cZ
技術というか上手く炊く知識が必要
炊飯器はそんなんいらんけどな
20 名無しさん@おーぷん ID:wACw
浸水なんてしても変わらんってやつがいるくらいやからマジでわからないやつはいるんやろ
24 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>20
浸水はガチで違うわ
ふっくら加減がもう
21 名無しさん@おーぷん ID:XatV
でかいガス炊飯器で炊くと美味い
社食に置いてるようなやつ
25 名無しさん@おーぷん ID:wACw
>>21
こっちのが違いわかりやすいと思うわ
沢山炊いたほうがうまいし逆に一合だけを美味しく炊くのが一番むずかしい
22 名無しさん@おーぷん ID:EiE5
いや釜はガチでうまいやろ
家でやれんのがネックやが
23 名無しさん@おーぷん ID:yJsr
口に入れる物のうまさなんて雰囲気だから
雰囲気が良ければ何でもうまく感じるんだよ人間
27 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
デカい鍋とか釜で作ったもんてなんであんな美味いんやろ?
33 名無しさん@おーぷん ID:lmaN
土鍋やふつうの鍋で米炊く技術はあった方がいいかもな
停電のときとか意外と役に立つよな
36 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
土鍋炊飯のプロが拵えた手順をそのままやって駄目ならもう終わりやろw
37 名無しさん@おーぷん ID:wACw
てか土鍋って言ってもクソ安いペラッペラな土鍋でやっても意味ないでw
39 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>37
炊飯に向いてる土鍋でやったからそれはない
40 名無しさん@おーぷん ID:wACw
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/feature/rice-cooker/takitate50/25/
タイガーさんが土鍋のメリット教えてくれるよ🐯
土鍋を使うとなぜごはんが美味しく炊けるのでしょうか。それには土鍋の特性である「熱伝導性の低さ」と「蓄熱性の高さ」「遠赤効果」が関係しています。
41 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
ちょっとやり方聞きかじって一発で上手く炊けるようなもんでもないからな
最初はだいたいそんなもん
42 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>41
一応3回試してこれだからもうアカンて
43 名無しさん@おーぷん ID:wACw
ある程度土鍋の厚みがないと「熱伝導性の低さ」と「蓄熱性の高さ」「遠赤効果」がないからな
52 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
あれ土鍋も育てなアカンのよね
何回も使ってるうちにええ感じのおコゲ作れたりするから
懲りずにやってみたらええ
54 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
ワイも土鍋で炊くと美味しいとかいうのどういう原理なのか知りたい
55 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
あと圧力鍋で炊くと美味しいてのも見かけた気がするけど何故なのか知りたい
57 名無しさん@おーぷん ID:Dfgc
どのレシピでタイタンや?
61 名無しさん@おーぷん ID:5hLF
土鍋は雰囲気を味わうものだよ 知らんけど
66 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
>>61
炊き込みご飯を食卓の上にボンと置いてよそってもらうのは絶対的に土鍋やな
64 名無しさん@おーぷん ID:jYct
10万もする炊飯器買わされたんやから美味しくなってくれないと困るわ
65 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
実際に炊いたのは2合半やけど
73 名無しさん@おーぷん ID:xwEp
個人的にはそこまでやったんなら、そこそこうまいやん!思う程度に満足いくもん出来そう思うのにな
どうしても、作り手が下手なせいなんやない?って疑ってしまう気持ちがついついわいてしまうわ
78 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>73
すまんが炊飯器と同等やったわ
土鍋で炊くのは炊き込みとか作って土鍋ごと卓に乗せるくらいのシーンでしか使わんと思う
74 名無しさん@おーぷん ID:0xe3
手間とリターン考えると結局炊飯器ちゃう?
76 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
一合分って書いてるけど二合半いけるんかその鍋?
あんまりミッチリ入れると米が踊らんから多少余裕持たせとき
79 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
ワイが炊飯器で炊くときは4合とか炊いてるからかもしれんが
80 名無しさん@おーぷん ID:tyEj
ワイも1回土鍋で炊いたことあるけどなんとなく美味しい気がするだけだった。
85 名無しさん@おーぷん ID:1oTP
手間考えると炊飯器の方が良いっていうか
だからこそ炊飯器への移行が進んだんやろね
87 名無しさん@おーぷん ID:GlEL
土鍋重くて洗うのめんどくさいから少しくらい落ちても炊飯器でいいやってなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676626903/
お前ら「米は土鍋で炊くと激ウマ!!」ワイ「ほーんやってみるか、どうせ嘘やろw」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww


























土鍋はコントロール難しくて慣れないと時々超美味いのしか炊けない
炊飯器はコントロールあんまり考えなくていいから結構美味いのが安定して炊ける
高級炊飯器は両方やってのけるからいつでも超美味い
ガス炊飯器最強
釜の金属がペラペラの激安炊飯器と釜が分厚い高級炊飯器で米炊くと違いがめちゃくちゃ分かるよ
炊飯器はいいもの買え
別にどっちでもいいけど沢山炊いて冷凍とかすると味が落ちるぞ。
食うなら炊き立てに限る。
何でもおいしいと感じる舌なんだよ
お得だね
コントロールなんて言うほど土鍋難しくないけどな。
家のコンロの火を見て大体この大きさで10分、その後は火力最弱にして10分、とかそんなもんよ。せいぜい寒い日に予熱の時間を気持ち持たせる程度。