後輩社員「土日も会社来て仕事したので残業代出せ」ワイ「!?」
1 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
ワイ「平日全く残業しないくせになんで土日してんの?」
後輩社員「人がいると集中できないし1日8時間以上働くのが辛いんで…」
なんやこいつ…
2 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
そもそもお前に任せてた仕事ただのテンプレ通りに行うだけの簡単な事務処理と電話対応のみのくせに土日出社してまで何してんねん…
3 名無しさん@おーぷん ID:UbkZ
平日を振替休みにしよう
分散勤務の言い訳もたつ
17 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>3
そうしたよ
流石に誰もいないオフィスで何やってるかもろくにわからんのに残業代は出せんわ
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
4 名無しさん@おーぷん ID:gTIO
三密を避ける優秀な後輩
6 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
ワイ「え…つか土日使ってまで何してたの?」
後輩「?任されてた事務処理やったり掃除したりしてました」
掃除なんて業者が普段やってるしそもそも大した事務処理任せてないやろが
7 名無しさん@おーぷん ID:0Igd
一日六時間くらいの勤務にして代わりに休日少ないとか組めるようになればエエのにな
多分使わんけど
22 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>7
絶対いらんやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:kyWC
代休処理したれ
11 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
つかなんで相談しないんや
それで大丈夫と思う神経疑うわ
14 名無しさん@おーぷん ID:9pHW
作業と仕事は違うって教えてやれ
16 名無しさん@おーぷん ID:X3AV
責任者とかいなくても出入りできる職場なん?
32 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>16
看守に言って社員証見せたら入れたみたいやで
ワイは試したことないから知らんが
31 名無しさん@おーぷん ID:9pHW
時間給気分なんやろ いてればオカネくれるって本音が透けて見えるから排除するんやで
33 名無しさん@おーぷん ID:KaiS
ちなみにその後輩君は何年目?
36 名無しさん@おーぷん ID:sdTr
上司に相談して対応したほうがええで
49 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>36
したで
上司にブチ切れられてたからあとでフォローするために話したら結局何で怒られたか理解してなくてゾッとした
37 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
何が怖いって何で怒られてるのか理解しないことよ
報告もなしに休日出勤する
やれと言われてもないことまでやる
仕事が遅れてることの相談もなしに独断で決める
これの何があかんのかわかってない
51 名無しさん@おーぷん ID:9pHW
それ直らんで ソースはワイ
56 名無しさん@おーぷん ID:I1Po
ガツンと言わないイッチサイドにも責任ある
世界を見てきたが、上の立場に立てる奴はガツンと言える奴がほとんどだよ
61 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>56
ガツンと言う役とフォローする役が必要やろ
課長がガツンと言う役でワイはフォロー役や
普段関わる人間が怖いと萎縮するやろうしな
57 名無しさん@おーぷん ID:mviI
リモートワークってやっぱいるわ
62 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>57
仕事できない子はリモートワークで使えんからな…
できる奴ならええけど
59 名無しさん@おーぷん ID:Pdoe
てか、土日出勤したって誰が証明しとるんや?
63 名無しさん@おーぷん ID:T9hr
イッチじゃなくてもっと上の上司に言えばええのにな
74 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>63
怒られまくってるせいでほぼワイにしか話しかけてこないで
68 名無しさん@おーぷん ID:XqVs
イッチと後輩の関係がわからん
上司でも何でもないならイッチが口出すことちゃうやろ
82 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>68
上司というか先輩社員みたいなポジション
だから基本一緒に行動はしてる
90 名無しさん@おーぷん ID:XqVs
>>82
普段残業せんのは上司が指示してへんってことやろ
ならええんちゃうんかそこは
指示のない勝手な休日勤務はやべーけど
105 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>90
平日に残業するかどうかは自己判断やで
仕事残ってるけどまあええか位の感覚なんやろな
113 名無しさん@おーぷん ID:XqVs
>>105
自己判断で残業なんかするわけねーだろ
上司から命令なしでやったら違法
http://www.srhama.com/category/1738090.html
143 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>113
違法ではないしそのサイトにも自主性に任せてる所がほとんどって書いてるやんけ
つか仕事の進捗状況理解してるのは自分なんやから自己判断する方が都合がいいやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:9pHW
「仕事は時間内に終わらせるもの」
79 名無しさん@おーぷん ID:0Igd
何が悪いのかわかってないとかいうけどそれを教えられてないのは普通に上司の過失やで
もちろん部下側が「ワイの責任やない!」と思うのは駄目やが、第三者的視点としてはそういうことになる
81 名無しさん@おーぷん ID:KaiS
やるべきことをやり切れてないので休日も頑張りました
時間を仕事に提供したのでその分残業申請します
という論理だからな
時給という概念がない
86 名無しさん@おーぷん ID:Pdoe
>>81
日本の労働基準法の穴やからな。無能ほど給料が高くなるシステムやもん
98 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>81
多分こういう考えなんよな
84 名無しさん@おーぷん ID:ZOjq
なんか一般企業って大変やなあ
93 名無しさん@おーぷん ID:9pHW
イッチ優しいけど「なに勝手なことしてんの??」で終わる話
107 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>93
言ったよ
流石のワイもちょっとキレかけたからな
102 名無しさん@おーぷん ID:HZjm
土日にいって普通に仕事できるのええな
社員10人くらいの個人事務所やから土日は繁忙期やないかぎり鍵かかって絶対はいれんからそういうのちょっと羨ましい
108 名無しさん@おーぷん ID:z0GC
けど仕事した以上払わんとな
112 名無しさん@おーぷん ID:KaiS
>>108
事前に上司承認を得ていればの話だな
132 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>108
代休で対応したからセーフ
126 名無しさん@おーぷん ID:DgE9
ワイも平日残業せずに土日ちょろっと行って仕事してぇ
給料増えるしバレずにできる方法ないやろうか
150 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>126
そんなに金欲しいなら転職した方が手っ取り早くない?
129 名無しさん@おーぷん ID:JH41
出た分平日休めで済ませるとか甘いな
明日から来なくていいよ、な?
136 名無しさん@おーぷん ID:KaiS
>>129
まだ2年目だから
153 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>129
言えたらなぁ…
151 名無しさん@おーぷん ID:KaiS
部下「計画に対して進捗が遅れてます」
上司「でどうするの?」
部下「残業してリカバリーします」
上司「よろしく」
残業ってこんな感じで上司から命令されないもんじゃないの?
152 名無しさん@おーぷん ID:04Ji
土日出勤しなきゃいけないくらい仕事振ってごめんねって取り上げればええんやないか
電話番だけさせよう
165 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>152
本音はそうしたいよ
でも中々そう言うこともできんからね
158 名無しさん@おーぷん ID:rLTz
みなし残業なのに休日分の残業代よこせってどういう事なんや?
161 名無しさん@おーぷん ID:o61m
>>158
休出手当とかそういうことちゃう
ワイのとこは全部振替しろといわれるから分からんけど
166 名無しさん@おーぷん ID: D3qc
>>158
そもそもやが後輩はみなし残業ついてる事を理解してなかったんや
伝えたらじゃあ休日出勤の手当とかもないんですか?みたいな話になって呆れてしまって上司に振った感じや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643857545/
後輩社員「土日も会社来て仕事したので残業代出せ」ワイ「!?」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
ランダム記事紹介
- 【売上56億】インディー和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破www
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】Z世代さん、未来に絶望して「過去に住みたい」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場


























>言葉をそのままにしか受け取れない
この時点で発達やろなぁ
発達障害者を気持ち悪く感じるのは当たり前
お局は当たり前の反応をしただけ
別につけようがつけなかろうが他人の自由
つけてる事に言及するのも、つけてない事に言及するのも両方やってる事はアホ