至急 犬に傷口舐められた
1 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
すぐに石鹸で洗って消毒液ぬりたくったんだがヤバいか?
2 名無しさん@おーぷん ID:Smap
そこまでしたなら大丈夫やろ
動物の舌は菌だらけって言うもんな
7 名無しさん@おーぷん ID:OoJG
ほな…
8 名無しさん@おーぷん ID:bF2U
グッバイイッチ
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【超悲報】ケロロ軍曹の大ファンが映画館に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
13 名無しさん@おーぷん ID:UMOO
野良犬ならアウト
20 名無しさん@おーぷん ID:Ilrn
犬の方が心配や
21 名無しさん@おーぷん ID:zEiY
アルコールで消毒すれば?
22 名無しさん@おーぷん ID:xJL3
患部焼けばセーフやで
ソースは科学のタマゴ
24 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
彡(゚)(゚)「お、お前優しいわんこやな~怪我心配してくれてるんか^^」
とか言ってる場合じゃなかったゾ.....
25 名無しさん@おーぷん ID:N4f4
うんこ傷口に塗りつけるレベルやろ
破傷風ぐらいやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:dSF1
ワイも傷口べろべろされてたけど、なんもなかったから大丈夫やで
29 名無しさん@おーぷん ID:L9ef
ドンキでスピリタス買ってきて傷口浸せ
31 名無しさん@おーぷん ID:kpsg
日本なら大丈夫
35 名無しさん@おーぷん ID:VpZ6
犬がお外飼いでネズミ拾い食いしてるとかやなかったらまぁ大丈夫やない?
知ってたかエキノコックスって犬からでも感染するんやと
36 名無しさん@おーぷん ID:B34p
飼い犬なら問題ない
ないと思うが狂犬病予防接種打ってないとかないよな?
47 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
イッチが予防接種打ってるなら大丈夫やわ
イッヌがやと不十分やが
49 名無しさん@おーぷん ID:QHmH
狂犬病は神経が過敏になるから水面や鏡面の光の反射で目が引き裂かれたように痛むらしい
まあ発症者全員死んでるから直接証言されてるわけちゃうけどな
55 名無しさん@おーぷん ID:uXxy
>>49
はえー怖い
59 名無しさん@おーぷん ID:54UI
犬に噛まれた後舐められたら「貴様次はないぞ」のサインらしいぞ
66 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
愛犬になめられて感染…? カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症とは
カプノサイトファーガ・カニモルサスは、犬や猫の口腔内に常に存在する細菌です。この菌への感染は、犬や猫に咬まれたり、ひっかかれることが主な原因と見られています。
こわいよぉ🥺
77 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
カプノサイトファーガ感染症に関するQ&A
主にイヌやネコによる咬傷・掻傷から感染しますが、傷口をなめられて感染した例も報告されています。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou18/capnocytophaga.html
😭
82 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
東海近辺に住んでるならエキノコックスも医者に相談しな
愛知県が感染動物見付けても放置してたせいで
そこら中に蔓延してるから
87 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
>>82
神奈川
83 名無しさん@おーぷん ID:05L8
chat gptにきいたわ
犬の唾液にはサルモネラ菌や大腸菌のような細菌やジアルジアやクリプトスポリジウムのような寄生虫がいる可能性もあります。
しかし大半の人に対しては危険をもたらすほどの量は存在せず、犬に舐められたからといって病気がうつるということはありません。
混合ワクチンや狂犬病ワクチンを接種した犬に傷口を舐められたからといって感染症にかかるというようなことは、現代においては稀でしょう。
ただし、心配ならば近くのクリニックや病院に行くことをおすすめします。
85 名無しさん@おーぷん ID:lgir
>>83
ぶっちゃけアテにならんやろこいつ
89 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
どうやら発症は稀っぽい....まぁ大丈夫.....大丈夫......だよな.....?
93 名無しさん@おーぷん ID:05L8
>>89
まぁ心配なら近くの病院やクリニックいけって言ってるし
イッチが気になるなら行ってみればええんちゃう
99 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
>>93
体調悪かったらすぐ行くわ
今日は早く寝る
103 名無しさん@おーぷん ID:lgir
>>89
不安なら病院は行って損はないやろ
内科はコロナで大変そうやから皮膚科辺り受診しとけ
合ってるかは知らんけど
91 名無しさん@おーぷん ID:zhzt
人間の免疫舐めすぎやw
知らんけど…
94 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
イッヌがワクチン打ってても発症してないだけで
ウイルス持ってたらアウトやで
106 名無しさん@おーぷん ID:05L8
病院行くって精神的に安心するって意味もあるわけやしな
ここで聞いたところで過剰に不安を煽られるだけやろうし
病院でしっかり検査してもらった方がイッチの精神衛生的にもええやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683724179/
至急 犬に傷口舐められた
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 韓国代表の予選敗退の危機に苛立つ韓国メディア、「日本の未来は暗い」と報じてしまうも日本側の反応は……
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww


























体調悪くなってから行っても遅くね?
治療しないのとするのでは全く違うだろ。
飼ってる犬ならこれからも傷口なめられることなんて
なんぼでもあるのに騒ぎすぎだわ
仮に直接舐められるのを注意したとしても、同じ室内で飼っている以上間接的(犬が舐めたり触ったり唾液を飛ばしたものに触れる)なのは防ぎきれんからなぁ。
予防接種とかしっかりしていればまず問題ないだろう。