至急 犬に傷口舐められた
1 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
すぐに石鹸で洗って消毒液ぬりたくったんだがヤバいか?
2 名無しさん@おーぷん ID:Smap
そこまでしたなら大丈夫やろ
動物の舌は菌だらけって言うもんな
7 名無しさん@おーぷん ID:OoJG
ほな…
8 名無しさん@おーぷん ID:bF2U
グッバイイッチ
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
13 名無しさん@おーぷん ID:UMOO
野良犬ならアウト
20 名無しさん@おーぷん ID:Ilrn
犬の方が心配や
21 名無しさん@おーぷん ID:zEiY
アルコールで消毒すれば?
22 名無しさん@おーぷん ID:xJL3
患部焼けばセーフやで
ソースは科学のタマゴ
24 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
彡(゚)(゚)「お、お前優しいわんこやな~怪我心配してくれてるんか^^」
とか言ってる場合じゃなかったゾ.....
25 名無しさん@おーぷん ID:N4f4
うんこ傷口に塗りつけるレベルやろ
破傷風ぐらいやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:dSF1
ワイも傷口べろべろされてたけど、なんもなかったから大丈夫やで
29 名無しさん@おーぷん ID:L9ef
ドンキでスピリタス買ってきて傷口浸せ
31 名無しさん@おーぷん ID:kpsg
日本なら大丈夫
35 名無しさん@おーぷん ID:VpZ6
犬がお外飼いでネズミ拾い食いしてるとかやなかったらまぁ大丈夫やない?
知ってたかエキノコックスって犬からでも感染するんやと
36 名無しさん@おーぷん ID:B34p
飼い犬なら問題ない
ないと思うが狂犬病予防接種打ってないとかないよな?
47 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
イッチが予防接種打ってるなら大丈夫やわ
イッヌがやと不十分やが
49 名無しさん@おーぷん ID:QHmH
狂犬病は神経が過敏になるから水面や鏡面の光の反射で目が引き裂かれたように痛むらしい
まあ発症者全員死んでるから直接証言されてるわけちゃうけどな
55 名無しさん@おーぷん ID:uXxy
>>49
はえー怖い
59 名無しさん@おーぷん ID:54UI
犬に噛まれた後舐められたら「貴様次はないぞ」のサインらしいぞ
66 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
愛犬になめられて感染…? カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症とは
カプノサイトファーガ・カニモルサスは、犬や猫の口腔内に常に存在する細菌です。この菌への感染は、犬や猫に咬まれたり、ひっかかれることが主な原因と見られています。
こわいよぉ🥺
77 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
カプノサイトファーガ感染症に関するQ&A
主にイヌやネコによる咬傷・掻傷から感染しますが、傷口をなめられて感染した例も報告されています。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou18/capnocytophaga.html
😭
82 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
東海近辺に住んでるならエキノコックスも医者に相談しな
愛知県が感染動物見付けても放置してたせいで
そこら中に蔓延してるから
87 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
>>82
神奈川
83 名無しさん@おーぷん ID:05L8
chat gptにきいたわ
犬の唾液にはサルモネラ菌や大腸菌のような細菌やジアルジアやクリプトスポリジウムのような寄生虫がいる可能性もあります。
しかし大半の人に対しては危険をもたらすほどの量は存在せず、犬に舐められたからといって病気がうつるということはありません。
混合ワクチンや狂犬病ワクチンを接種した犬に傷口を舐められたからといって感染症にかかるというようなことは、現代においては稀でしょう。
ただし、心配ならば近くのクリニックや病院に行くことをおすすめします。
85 名無しさん@おーぷん ID:lgir
>>83
ぶっちゃけアテにならんやろこいつ
89 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
どうやら発症は稀っぽい....まぁ大丈夫.....大丈夫......だよな.....?
93 名無しさん@おーぷん ID:05L8
>>89
まぁ心配なら近くの病院やクリニックいけって言ってるし
イッチが気になるなら行ってみればええんちゃう
99 名無しさん@おーぷん ID: VC9r
>>93
体調悪かったらすぐ行くわ
今日は早く寝る
103 名無しさん@おーぷん ID:lgir
>>89
不安なら病院は行って損はないやろ
内科はコロナで大変そうやから皮膚科辺り受診しとけ
合ってるかは知らんけど
91 名無しさん@おーぷん ID:zhzt
人間の免疫舐めすぎやw
知らんけど…
94 名無しさん@おーぷん ID:vwyB
イッヌがワクチン打ってても発症してないだけで
ウイルス持ってたらアウトやで
106 名無しさん@おーぷん ID:05L8
病院行くって精神的に安心するって意味もあるわけやしな
ここで聞いたところで過剰に不安を煽られるだけやろうし
病院でしっかり検査してもらった方がイッチの精神衛生的にもええやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683724179/
至急 犬に傷口舐められた
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・


























体調悪くなってから行っても遅くね?
治療しないのとするのでは全く違うだろ。
飼ってる犬ならこれからも傷口なめられることなんて
なんぼでもあるのに騒ぎすぎだわ
仮に直接舐められるのを注意したとしても、同じ室内で飼っている以上間接的(犬が舐めたり触ったり唾液を飛ばしたものに触れる)なのは防ぎきれんからなぁ。
予防接種とかしっかりしていればまず問題ないだろう。